風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ゲームのこと

プレイ速度は遅め。
気に入った台詞があると限りなくリピートするから
とても時間がかかります。

今年プレイ(コンプ)したゲームはPSP5本。
自分的には結構なハイペース。

好きな順に並ると、

プリンセス・アーサー
S.Y.K 蓮咲伝
デザート・キングダム
恋は校則に縛られない
Starry☆Sky~ After Spring~

かな。

S.Y.Kとデザキンと恋しばはほぼ同位です。
プレイ中はどれもすごく楽しめたから。
スタスカはねぇ・・・。
ん~、絵はすっごく好きなんだけどあまり萌えがない。
もう一度プレイしたいとは思えないんだな~。
理由はよくわかんないけど現実に近すぎるのかなと。
自分が二次元に求めるのは非日常だから。

S.Y.Kは悟空が最萌え。
それから意外と悟浄のシナリオが良かった。
従者4人でワイワイガチャガチャしてるの大好き。
二郎真君の横やりも好き。
音楽も好き。
天界とか冥界のお話は重いのでちょっと苦手だけど
感動も甘さも十分で充実感があった。

デザート・キングダムはまさかの宰相萌え。
そしてイシューにはまるという予想外の事態。
せいぜいウンバラとセラかなって思ってたし。
イシュマールはホント予想外の言動をして楽しませてくれた。
いきなり同棲とか二人でお買い物とかどこのバカップルかと。
スチルもめっちゃ可愛い。

恋しばは生徒会メンバーとのやりとりが楽しかった。
あと議案集めも。
審議のときのモヤモヤモードが可愛くて大好き。
朝霧くんのシナリオはとんでも設定だったけどそれもまた良し。
好きキャラは甲乙つけがたく榊木と御堂。
寡黙なキャラは基本的に好きだし
鳥さんのチャラいキャラも大好物。

そういえばプリンセスアーサーで
Qロードするとボイスが再生されないことがたびたびあって驚いた。
バックログで再生確認してから巻き戻しました。

次はアムネシアクラウドなんだけど
原典のアーサー王伝説にも興味出てきちゃったし
もう少しプリンセスアーサーに浸っていたい気分。
CD等の商品展開の情報が早く欲しい!

円卓で

またしてもすっかり放置の日々でした。

が、

これだけは書いておきたい。

ランスロット大好きだーーー!

てなわけで プリンセス・アーサー終わりました。
絵がアレなんであまり気は進まなかったものの小野くんだからねぇ。
期待してなかったせいか当たり感ハンパないよ。
限定版にして良かった。
しっかりボイス聞いたので結構時間かかったけど

超・満・足

ごっつ面白かったです、はい。
これまでプレイした乙女ゲで
おそらく自分的に 第1位かと。

共通が長いとかサブキャラが攻略できないとか
レビューでたくさん見たけど全然問題無し。
確かに共通長いけど面白いから苦じゃないよ。
サブキャラも魅力的ではあるけど別に攻略できなくてもいいし。
あ、パーシヴァルはちょっと興味あるかな。
でもあの立ち位置だから良いような気もする。

プレイ順は
ランスロット→モードレッド→ガウェイン→トリスタン→ガラハッド→マーリン

好物は最初に!
だって周回するとスキップ増えるからねぇ。
時々ストーリー追えなくなったりするし。

好きキャラは
1.ランスロット 2.モードレッド 3.ガラハッド 以下略

初回共通ルートはモードレッドにかなりよろめいた。
甘言を弄すイケメン・・・。
ボイスが細やんだし、よろめくなっつのが無理。
ランスロットの気持ちがまったく見えないのでなおさらですよ。
が、個別ルートに入ってからのヤツのえげつなさときたら。
甘かった分の反動が一気にきます。
一応ヒロインに重なってプレイしてるわけだから辛い。

大穴だったのがガラハッド。
正しくツンデレでした。そして意外と攻めてくる。
ずーっとツンだからたまにデレると破壊力ありすぎ。
可愛すぎて転がりそうだった。
どうでもいいが、好感度画面の名前がガラハットなのが超気になった。

ランスロットはラスト数分まで本当に正統派の騎士様です。
正統派のくせに女の影(ギネヴィア)がちらつくのが痛い。
で、印は口ほどにものを言う。
想いを告げる前にバレちゃうんですねぇ、これが。
かなりドラマチックな展開だと思います。
超展開だけどここからED後までが一番好き。
寝言とかね、萌え死ねますよ。

共通ルートだけなら モードレッド>ランスロット だったかもしれんが
全体ではやはりランスロット最強。
プレイ前もプレイ後もNo.1です。

サントラとドラマCD(シチュエーションCDでもいい)さっさと出してくださいね。
キャラソンはどうだろ?ちょっと世界観からズレるかな。
そしてFDは絶対お願いします!

なりふりかまわないランスロットとか
わがまま言って甘えまくるモードレッドとか

糖度高めのFDお願いします!

予習

うたミュの合間にワンドを始めてみたんだけど・・・。

いやぁ、さっぱり勝手がわからん。
適当にやろうと思ったのが間違いらしい。

作業ゲーだってのは噂に聞いてるけど
基本攻略情報を得てからじゃないと
ただの徒労に終わりそう。
時間があるときに予習してからにする。
つってもめんどくさそうでちょっとテンション下がりぎみ。
2も買ってあるんだけどなぁ。
果たしてプレイできるんだろうか。

て、ことでまたうたミュに戻ろう。
お湯張りの間とかチンしてる合間とかにもできるし
うたミュはお手軽でいいね!

禁断本

待ってたよーーー!

月華繚乱ROMANCE 禁断オフィシャルファンブック CD付

葵とか、葵とか、葵とか。

黒裄さんの美麗なイラストに加えてCD付!

スバラシイ!

こうゆーのって買ったら満足しちゃって
あんまり見返さないんだけども

いいんだ!
持ってることに意義がある。

おおかみ

BLACK WOLVES SAGA のムービー公開。

黒裄さんの絵だしちょっと期待したんだけど
テラシマさんいなかった・・・。残念

メイン梶くんかぁ。

櫻井さんとかよっちんとか
三木さんとか彰とかモリモリとか
かなりな大御所を揃えてるからなー。

うーん
うーん
うーーーん・・・。

絵は大好きなんだけど
梶くんかー・・・。

とりあえず様子見。


それから

Tiny×MACHINGUN

IMと岩崎さんのありえないコラボ!(らしい)

ドラマCDとゲームが予定されてるっぽいけど
これも絵が好みーーー!
キャストはまあ、いつものIMクオリティかと。
コレにもテラシマさんいない・・・。

新作の情報続々。
っても時間には限りがあるから
しっかり優先順位つけないとな-。

忍耐

うたプリMUSIC
ようやく全曲解放できたーーー!
マジLOVEはラストだったよ。
プレイできないんじゃないかと思ったし。

もうね、翔ちゃんが鬼門だった。
あれはリズム感というより反射神経だと思う。
連打は苦手。
何度も心が折れそうになった・・・。

現時点のステータスは
モード:EASY
プレイ時間:約10時間
モードランク:全曲A以上
モードランクはLv.1~Lv.3までの総合なので
例えばLv.1:S Lv.2:A Lv.3:B
とかでもランクはAになります。

曲が選べなきゃ話にならいので
とりあえずEASYで解放してから
じっくりプレイするのがおススメ。
次のページ

FC2Ad

