風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



うたたね

我が家に白石蔵ノ介様をお迎えしました(^^;)

「うたたねの王子様 白石Ver.」

いや、まさかね。
テニプリに手を出す日が来るとは思わんかったし。

白石くんが動いてるの見たことないし
しゃべってるのも聞いたことないデス。
ゴメンナサイ。 ← とにかく謝っておく

細谷くんの歌を探してる途中で一目惚れ。 ← 血迷ったとも言う

ネーミングからしてもう、可愛さ(妖しさ)いっぱい。

完全に目的を見失っておりますが
頭がオカシイのは重々承知なのでスルーしてください。
買わずに後悔するより買って後悔しようと思い切った次第。

実際、使えるかどうかは別問題ですヨ。

箱だけですでに失血死しそうな美麗さなんですが・・・。
(だ、誰か助けてクダサイ。)

危うく飛びそうになる意識を引き戻して
とにかく広げて眺めてみる。

えーと、

ちゅ、中学生・・・だよね?
こんな中学生いないデショ。ねぇ。

あー、でも、スリスリとかゴロゴロとかしたいよ~。
同じイラストで抱き枕とかクッションとか作ってもらえませんか? ← 真剣
むぎゅっと抱きつきたい!

ちょうどハーフケットでおやすみの季節だし
つ、使ってみたい・・・。

でもこれ、お洗濯できるのかなぁ。
それ以前にもっといろいろヤバイ気も・・・モニョモニョ

み、見なかったことにしよう。
理性を振り絞って、そそくさと箱にしまいました。
しばらくの間は箱を眺めて過ごすことにします。

あ、同時に再販された幸村Ver.
あまりに美麗でポチりそうだったのはナイショです。 ← 買ってないデスヨ(^^)

そして、今月発売される新テニプリ枕の謙也Ver.・・・。
このイケメンは誰ですか?
知らない人だけど買ってもいいですか? ← 誰かの許可が必要なレベルです

どうやら頭が末期のようです。

ロミジュリ

買うかどうか絶賛迷い中のロゼの新作・・・。

ティボルト・・・、
メインキャラより先にサンプルボイスアップって・・・。

これは何かの罠なのか?

つか、攻略できるんかい?
そこんとこハッキリしてくれないと。

「正直困ります。」

ボイス聞いてもわからなかったよ。

ついでにシェイクスピアもお願い。

エーデルブルーメとか

毎度のことながら放置の日々でしたが
萌え補給はがんばってます(^^)

5月にぷりらじ公開録音
6月に八犬伝イベ(昼夜)とオトパ(初日)に参加。
フッフー鈴ざんまい♪
オトパは司会ですごくがんばってたけど
はっちゃけ加減はぷりらじのが上でした。
布団カバーかけ競争とかもう腹筋が痛かった。

で、現在はといえば

ひっそりと細谷祭り開催中です(^^;)
元々、好きな声質で、モードレットで傾いてツキウタ。の新で陥落。
新とか(ちはやふるの新も好き!)七花みたいなトーンが好き。

過去に聞いたCDを引っ張り出してみたり
いろいろ買い漁ってみたりと幸せな毎日ではありますが
入手困難なものも多くて諭吉が飛ぶように去っていきます。

でも、いいんだ。
そのために働いてるんだから。

オトパで薄葉カゲロー先生の新作が発表されたので
前々から気になっていたエーデルブルーメ(PS2)を購入。
酷評甚だしい駄ゲーだけど、とにかくキャラと声が好みだったので。
限定版が中古で650円!ドラマCDだけでも元は取れた。(と思う・・・。)

予約特典CDはキャラクター紹介的なドラマ部分とメインキャストのコメント。
声優さんたちがすごくがんばったのが伝わってきて
とにかくプレイしてみようという気にさせられた。
こういう内容紹介的なCDもいいなと思う。
限定版特典CDは完全パラレル。
だって「エーデルブルーメ学園」だから(^^;)
オーギュストはここでもしっかり先生です。
店舗特典CDは本編では絡まない組み合わせのコメディタッチドラマ。
オーギュストとジェラルドとコンラッドがワインの飲み比べをするお話でした。

で、問題のゲームの中身は改めて書くまでも無いけど
10時間程度でフルコンプできるという薄さ。
そしてたぶん4章から終章の間がバッサリ抜かれてる(そうとしか思えない)。
4章までに提起された問題とか謎がそのままでいきなり終章に突入。

イミワカリマセン!

えーと、こうゆうの何だっけ?
そうそう、体験版!ED付きの体験版だねっ(^^)/
体験版だと思えば、まあ、650円ならありかと。
定価で購入された方はもう気の毒としか言えない。

オーギュスト@細谷は、ホラーとか鬱とか
かなり恐怖を煽られて覚悟して臨んだせいか意外とアッサリ。
心情が理解できないほど怖くはなかったです。

細谷くんの演技は本当に素晴らしかった!
メガネの先生ってだけでも十分美味しいのに
カゲロー先生の絵が美麗すぎて絵を見るだけでも価値はあるかも。
それはもう、ため息が出るほど美しかった。

中でも特に好きなのは
地下牢に花を持ってくるオーギュスト ← 白い花が似合いすぎ
ジェラルドの髪を梳かす使い魔 ← レルムが可愛すぎ
矢に倒れるダニエラさん ← 立ち絵よりパワーアップした美しさ

キャラクターが良くてボイスも言うこと無いのに本当にもったいないゲームです。
これ、シナリオとCG追加してPSPで出してくれたら絶対買うのに。

でも、オーギュストは素敵だったから満足(^^)

さて次はブラコン関連。
ドラマCDが思いがけず面白くてゲームも購入予定。
キャラクターCDは特典CDがすっごく面白いので
アニメイト限定盤を改めて探し中。
アニメが放送されたらきっと高くなっちゃうから
今のうちにって思うんだけど新品はおろか中古も品薄で(T_T)
シルフの付録とかね、もう幻だと思う・・・。

好きキャラはもちろん侑介、と
「兄弟らの日常」で猫に話しかける棗が超絶優しくてウッカリ惚れそうだった。
椿をコントロールできるクール梓もすごくいいし
硬派を気取ってても感情ダダ漏れな侑介は限りなく愛しい。
兄弟たちの掛け合いが本当に楽しいのでドラマCDは全部聞いてみたい。

その他にも、最近入手した細谷くん関連はどれも自分的に当たりで
ますます買い物に拍車がかかりそうです。

あ、小野くんはランスロット以降、好みのキャラがいなくて停滞。
CDは買ったものの積んでる状態です。ゴメン(汗)

休日の過ごし方

暦通りの日々でした。
時間があるのに気力0。
著しく生活能力低下。
まったりとゲームしてました。

アムネシアクラウド
レイターのときも感じたけど
薄い、短い、更にめんどくさい。
コスパ悪すぎです。
そして、ルカは必要だったのか?
せっかくの細やんボイスなのに。
あんな使い方ヒドイ・・・(泣)
2/3ぐらいプレイしたのでもういいや。
あ、結婚式のスチルは良かったです。

華アワセ 蛟編
華アワセが楽しかったので
レベル上げばっかやってました。
蛟編だけあって他キャラルートは全部BADなのねぇ。
いろはがステキすぎて他キャラに身が入らない。
甘味好きな天然・・・。最強です。
いろは編はいつ発売ですか?

白華の檻
声的に圏外だったけどオトパに向けて予習中。
戦闘描写が長くてタルいです。
あとどうでもいい説明も多いです。
ここら辺は緋色のお約束ですかね。
ヒロインが前を向かないというか
同じところをクルクル回ってる感も疲れます。
が、鴉様が素敵です~。
狐は祐一先輩が最萌えなのでいまひとつ。
BGMも自分的にはいまひとつ。
でも、それなりに読めるシナリオなので
もう少しがんばってみる。

4日は気分転換にスパコミに行ってみました。
特に目的もなくゆっくりまったり行ったので
めぼしいものは完売、無料配布も終了という有様で
ホントに散歩に出かけただけになってしまった。

無意味なのか有意義なのかよくわからん休日でした。

京アニの

CMがステキすぎる件。

水泳男子、約4名。
どこの乙女ゲーかと思ったさ。

黒髪くんが一押し!

至福の30秒。

しろくま

なんつー豪華なペンギンキャスト。

そして・・・、

櫻井さんが歌った!!
次のページ

FC2Ad

