風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



バレンタインっていいね

***真夏に真冬の話題なのは大目に見てください***
ハマったときが旬なのですよ。


バレンタイン・キッス 白石蔵ノ介 with 四天宝寺中

ナニ、これ、超絶カワイイんですがっ!

イヤ、まて。
なんで野郎が歌ってるのにカワイイんだ?

あれ?
野郎が歌ってるからカワイイのか? ← 混乱中

(しばらくお待ちください)

他キャラVer.の動画を視聴した結果
野郎だからカワイイわけではないことが判明しました。
つまり白石(細谷)がカワイイってことですね(^^)了解しました。

歌い方が何とも可愛らしい。
バレンタインでウキウキしてる様子が溢れております。
別に男子の気持ちで歌ってるわけじゃないだろうけど(^^;)

間奏に入るトークパートも妙にマッチしてて微笑ましい。
中坊なんだよねぇ。(しみじみ)
「大人の味」に興味津々な感じが中学生ぽくて可愛い。

聞いてるだけで「キャピるん」な感じになります。
当然顔が緩むので通勤車内では注意が必要です。
既に怪しい人認定されてるかもしれません。

ちなみに、このCDで初めて白石くんの声を聞きましたよ!

もう大丈夫!(え?何が?)


それから、お返しもしっかりイタダキマシタ。

for you ~白石蔵ノ介~

こ、これは、また・・・。
ヤダ、もう、かーわーいーいー♪ ← 自分で言っててちょっと気持ち悪い

きゅん きゅん きますよ。
眩しすぎて転びそうでした。
背中がムズムズするとか、こっ恥ずかしいとか言っちゃダメです。
中学生の気持ちできゅんきゅんするに限ります。

間奏に入るメッセージは相変わらずエクスタシーですが
次のトラックのボイスメッセージがね~。
優しいっつか柔らかいっつか
ものすごーく心地いい関西弁です。

中学生、いいな・・・。
こーゆーの、まだ経験できる時間があるって羨ましい。
青春をやり直したいなって気分になりました。

DREAM PASPORT

散々だったAGFのテーマソング。

これがめっちゃいい!

2人+1羽で歌ってる他に
それぞれのソロVer.も入ってて
それがまたいい!

AGFに行こうよ!的な歌詞なんで
じっくり聞いてるとちょいムカつくんだけども。

ついつい聞いちゃって
上がったり下がったり。

何かと釈然としないけど
めっちゃおススメです。

signal

てらしーの情報を探してたどり着いた
 
signal/G.Addict(ランティス)

とりあえず、てらしーの歌が聞ければ
と思ったんだけど
タイトルのsignalが思いの外良くて。
ソロもそれぞれ良い。
とにかくてらしーの声がいい。
すごくのびがあって艶もある。
ゆうきゃんとかオッキーとか小西くんも
高めでのばしたところが艶っぽくて好き。

グラール騎士団のメンバーが歌ってるわけだけど
どうゆうものなのかまったく知らない。
ドラマCDが発売されてるらしいので
買ってみようと思ったけど1巻らしいものが見あたらず。
調べたらアニメイト限定だって。

オンラインショップでは販売終了となってるし
もしかして、もう入手できないってことですか!?
まだ半年もたってないのにそれはあんまりじゃ・・・。
2巻が発売されて3巻の発売も決定してるのに
1巻が手に入らないってありですか?

もしかして続き物じゃないのかなぁ。
ううーむ、どうしたもんか。

限定とか初回特典とか
後追いにはとっても厳しい売り方だ。

うたプリ

発売されてるシングル2枚を買ってきた。

鈴と宮野くんの曲はかなり好き。
寺島くんとべさまもそれぞれ雰囲気に合ってて
とても良い出来のCDだと思う。
買って良かった。
さすがElements Garden。

そこはかとなく色っぽいっていうか
ちょっとドキドキする感じ。
メロディラインがすごくキレイで
色気を故意に隠してる感じ。
露骨じゃないところが自分的にはかなり好み。
結構中毒性もあるので現在ヘビロテ中。

キスよりすごい歌ってどんな?
と思ったけど
何となく分かるような・・・。
これはゲーム音楽に相当期待できそう。
3枚目の紀章さんも楽しみ!

予習

リボコンが近いので聞いとかないと。
とりあえず新しいキャラソン3枚。
恐る恐るだったけど、どれもフツーに聞けた。(ホッ)

ごっきゅんが一番好き。←自分でも意外
桜蘭ホスト部のエンディングだった「疾走」に似てる。

あと骸もいい。了平もまあまあ。
曲がアップテンポだと勢いで聞けるな。

雲雀は普通にいいけど前のが好き。

リボーンのキャラソンはホントにキャラに近いので
そうゆう雰囲気も楽しめる。
歌の上手さに関係なく
イベントはやっぱり楽しみです。

オーディションソング

うたの☆プリンスさまっ♪

絵的にあんまり興味なかったけど
キャラソンのプロデュースが
Elements Gardenつか上松範康
なら買うしかないじゃないか!

で、試聴してみたんだけど
ギャルゲーのOP的なキャッチーな曲調。

宮野くんと鈴と紀章さんはいい感じ。

鈴はすっごくナチュラルな歌い方で声も優しい。

マモと紀章さんは歌には定評あるし
どちらもちょっと意外な曲調。

ペアで1枚なのに見事にバラけてるけど
これからも活躍してもらうための投資ってことで
ここは頑張って3枚買うか。
次のページ

FC2Ad

