風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 2nd

#25 再生

刹那とリボンズの戦いに加勢したロックオンとアレルヤ。
ヴェーダのバックアップがないイノベーターに
ガンガン迫るところが良かった。

CBサイドは全員無事で何より。
パトリックが生きてたよ!マジで不死身か。
いや~まさかマネキンさんと結婚とはね。
沙慈とルイスは元サヤに。
ビリーさんとスメラギさんも元サヤなのか?
ブシドーの扱いが酷くない?しゃべってないよ!
ビリーさんの後の暗闇に一瞬だよ。

マリナとかカタロンとか何がどうなったのか
今ひとつわからんのだけど
みんな無事だったし前進もしてるみたいなので
ま、いっか。

ロックオンは決意も新たにマイスターとしてがんばる。
アレルヤとマリーはCBを離れてどこへ行くんだ?
ティエリアはヴェーダとして見守り続けると。
刹那の説明が少なすぎ。
純粋種のこととかイオリア計画のこととか。
フェルトともっとラブラブしても良かったのに・・・。

CBはアロウズの不正を暴いたものの
やっぱり世界から疎まれ続けるわけね。
武力行使する危険因子だもんね。
それでもその立場のまま世界を見守ると。
まあ、そういう存在もあっていいんじゃないかなと思った。
正義の味方になれなくても
きっとその存在には大きな意味があるから。

CBが存在しててくれればいつかお話の続きもあるわけで・・・。

劇場版 ガンダム00 2010年 公開

なんとなく不足気味なエピソードを補完してくれるといいな。
ちょっと楽しみです。

ガンダム00 2nd

#24 BEYOND

ティエリアが撃たれた!
しかもめった撃ち・・・。
これ、さすがに身体はもうダメだろう。

ダブルオーはルイスに捕まって
特攻兵器に押されるアレルヤとマリー
吐血するラッセ
粒子残量の少ないトレミー
サーシェスと激闘を続けるロックオン
分かり合えないスメラギとビリー、ルイスと沙慈
刹那は脳量子波を通じてそれぞれの危機を知る。

「そんなことをさせるかーーー!」
刹那の思いに反応し大量のGN粒子を放出するダブルオー。
TRANS-AM BURST
純粋なるイノベイターの脳量子波がツインドライブと連動し
純度を増したGN粒子が人々の意識を拡張する。

ティエリアの意識がセラフィムを起動し
ヴェーダと完全にリンクする。
ヴェーダとのリンクが切れて
バックアップを失うイノベーター。
ティエリアと同じDNAのリジェネって
どっちの味方だったんだろう。

イノベイターの出現を促すため
人造的に生み出された存在イノベイド。
イノベイドが進化してその上位種となったリボンズ。
純粋種のイノベーターとして覚醒した刹那。
果たして世界はどちらを選ぶのか。

今回でバトルは終わって
最終回でイオリア計画を説明しても良かったのに
リボンズしぶといなぁ。
セラフィム大破って・・・。
ティエリアの天下、短すぎ。

サーシェスが退場してくれてホッとした。
たぶんニールには撃てない。ライルで良かった。
細かいところがよくわからんけども
みんながみんな無事で良かったよ。

ガンダム00 2nd

#23 命の華

あーあ、満を持してサーシェス登場か。
この人が出てくるとグッと重くなるなぁ。
まあ戦争ってそういうものなんだろうけど。

コロニー型外宇宙航行母艦 ソレスタルビーイングね。
打倒イノベーターって
スメラギさんの覚悟は相当なもんだけど
連邦やカタロンはラスボスを知らないんだよね。
それでも援護してくれたから結果オーライだけど。
道化っぷりが楽しいパトリックはもう終わり?
不死身だからね。どこかで生きてて欲しい。

コロニー内部に侵入してヴェーダを取り戻す作戦。
それにしてもまあ、次から次へと。
まさに多勢に無勢。
惑星に設置された大量の砲台の次は
ビリーさんの作った大量の特攻機。
あの大量のイノベーターはこれのパイロットか。
で大量のオートマトン・・・ね。
決意も固く艦を降りたスメラギの前には
銃口を向けるビリーが立ちはだかると。
この人さぁ、ただの失恋で世界を破壊する気かね。

ラッセがガンダムに乗ったよ!
マリーは無事なのか?
ロックオンVSサーシェス
刹那&沙慈VSルイス
ティエリアVSリボンズ
怒涛のバトルの連続。
終末を思わせる重さとスピード感。
果たして誰が生き残るのか。
どっちが勝つかよりそれが気になる。

ガンダム00 2nd

#22 未来のために

アバンからブシドー祭り!
マスクしてないほうがやっぱりステキ。
本当に武士道を実践中だったとは。
極みとしての勝利を求めるブシドー。
未来へつながる明日を求める刹那。
勝利は刹那の手に。
ただ戦うだけじゃなくて「生きる」という意思。
刹那の思いがちゃんと伝わってるといいな。

ヴェーダは月の裏側に。
一つにまとまったトレミーは
全勢力を展開するアロウズを突破してヴェーダの奪還狙う。
宇宙に上がったカタロンと姫様たち。
それからクーデター派って?
詳細な戦術プランてもしや・・・。

トレミーの危機に駆けつけたカタロンは
アンチフィールドを予想した装備。
そしてそしてアロウズの後方からは
マネキンさーん!!
やっぱり詳細な戦術プランてあなたでしたか。
打倒アロウズに協力してくれるのね。
ありがとうありがとう。
輸送艦とは思えない働きっぷり。
どこでも一緒のパトリックも元気ハツラツ参戦。

アロウズの後ろにはイノベーター。
リボンズの後ろには増殖したかのごとく大量のイノベーター?
カタロンとマネキンはイノベーター殲滅にも協力してくれるんだろうか。

フェルトが刹那ラブな気配。
刹那、ロックオンに似てきてるしな。
このカップルは応援したいぞ。
刹那がどこまでわかってるか疑問だけど・・・。

何となく終わりが近い気配がするなと思ったら
もうあと2~3回で終わりなんだ。
今ひとつ盛り上がりに欠けるっていうか淡々としてるせいか
このままずっと続くような気がしてた。

覚醒した純粋種、刹那の変革に期待。

ガンダム00 2nd

#21 革新の扉

一応謝ってたけどライルはまだ刹那を恨んでるねぇ。
あれだけ殴ったのに・・・。
顔に傷がいっぱい。
ううぅ・・・、撫でてあげたい。

刹那の変革ってイノベーターになることなのか?
目が金色に光ってたよ。
イノベーターともなんとなーくコンタクトがとれるっぽい。
アニューとかルイスとか。
リボンズはルイスをイノベーターにしたいみたいだけど。

久々にグラハムの声がしっかり聞けた。
あの仮面つけてないほうがいいのに。
いちいち反応して繰り返す刹那がラブリーなんですが。

武力介入によって歪められた存在。
そんなのこの人たちだけじゃないよね。
歪められたって主張できるだけマシだと思う。

刹那が承諾してこれから一騎打ちってときに
ネーナとかルイスとか邪魔なんだけど!
なんかもう何のために戦ってるのか目的がバラバラだ・・・。

武力介入の目的は人類を革新に導くこと。
今のところ刹那が一番近い場所にいると。
うーん、何か意味がよくわからん。
お話がなー、地味つか散漫つか
メインテーマがボケてるような気がする。
そもそもテーマって何だったんだっけ?

ま、今までせっかく見てきたので
最後まで見守りたいと思います。

ガンダム00 2nd

#20 アニュー・リターン

ライル・・・。
ミレイナを取り戻すときはカッコ良かったんだけどねぇ。
「言われなくてもやることはやる」
とか言っても撃てなかったねぇ。
で、彼女を撃った刹那を殴る殴ると。
あーダメっ!結局刹那が憎まれ役ですか。
兄さんもっとしっかりして。

こうゆう愛ゆえ?のダメっぷりを発揮する男が
好みという人もいるだろうけど自分的にはNG。
気の毒だとは思う。誰かのせいにしたいとも。
でもダメ。
ただ黙って殴られ続けてる刹那が超男前でした。

沙慈もひとごとじゃないよねー。
いつかルイスと対峙しなきゃならないし。

オーライザーの制御を取り返すハロがステキだった。
強引にドッキングモードにしちゃうあたりがラブリー。

ただでさえ少ない戦力。
刹那への恨み?を引きずらないで欲しい。
とりあえずロックオンの早期復活を願う。
次のページ

FC2Ad

