風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアス24&25

崩落のステージ & ゼロ

とりあえず1回見ての感想。

なんつーか見るのに体力いるアニメだ・・・。
面白くないわけじゃないんだけどね。

ここで終わりますかそうですか。
薄々そんな噂は耳にしてたけど。
何もスペシャルで放送しなくても
続編を24話からで良かったんじゃ・・・。

登場人物多すぎ。機体も多すぎ。(しかも識別できない)
話を詰め込みすぎ。
キャラの濃度がみんな同じくらいで
何を軸に見たらいいのかわからん。
だもんで非常に感情移入しにくい。

自分的ヒットポインツは

復活のオレンジくん
機体も言動も面白すぎ。
あまりな言葉遣いに一瞬ルルの味方につくのかと思った。

アーサー大活躍
いっつもスザクにかみついてたのはこの伏線ですか。
黒の騎士団より役に立つ猫だ。

ヴィレッタ反逆
なんかねー、扇との生活ってらしくなかったから。
それでこそヴィレッタさんです。

ナナリー拉致
続編ではぜひナナリーの活躍が見たい。
どんな役割なんだろう。
ナナリーの目って重要そうなんだけど・・・。

ルル現場放棄
あー、やっちゃった。ナナリー最優先ってね。
黒の騎士団総崩れ。もうズタボロですわ。

コーネリア倒れる
ダールトンに刺されるなんて劇的すぎです。
まだ息があるけど、まさか死なないよね?
ギルフォードが泣くので生きてて下さい。

ルル面割れ
ひゃー!スザクとカレンにバレました。
スザクったら気づいてたって。(ホントかよ)
ルルはナナリーを理由にスザクを口説くし。
狐と狸の化かし合いみたいになってきたよ。

最後のスザクの台詞はすっげ気になります。
ここから先は知る必要がないとか
ナナリーは俺が・・・とか
スザクは何を知ってるの?

他にもC.C.とのラブぽいのや
シュナイゼルお兄様とか
セシルさんの生着替えとか
いろいろありましたが割愛。
声優さんが何気に兼ね役多かったですね。

それなりに引き込まれるストーリー展開ではありましたが
難解なのは見てて疲れるさ~。(ラビ風)
ま、気が向いたら見直すかも。

嫌いも好きのうち

ハマケンさんが気になる今日この頃。
きっかけはオレハニの真人。
ゲーム中は好きキャラじゃなかったのよね。
ちょっとムカつくし軽いつかアブナイ感じもして。
それが棘みたいに引っかかってて。
後になって化膿してきたみたいな。(あれ?誉めてますよ)
つまり気になってたつーことですな。
自覚してしまえばもう怖いもんナシ。(え?)
ボクキミI LOVE YOUに収録されている
キャラソンとモノローグをヘビロテ。
このモノローグはなんていうか「じゅるっ!」てカンジです。
コテコテの甘い台詞よりも「あれ?」とか「ええっ」とか
普通の単語に萌えるらしいことも判明。
出演されてる作品自体が多くないので
探しまくっても既に底をつきました。
どのキャラも雰囲気や声質が微妙に違ってて
ひとつも同じに聞こえないの。
特に気に入ったのは下記です。

ドラマCD
囚われの楽園で王子と(フィフスアベニュー):オレ様な王子様
魅惑ノリンゴ(ムービック):ぶっきらぼうな先生
抱きしめても怒りませんか?(モモグレ):気さくな兄ちゃん

ゲーム
月ノ光太陽ノ影(PC):かなり軽めの夜のお兄さん

一番好きなトーンはやっぱりオレハニ@真人かな。
ガッツリ声が聞ける作品が増えてくれるといいな~。

地球へ・・・ 第17話

永遠と陽炎と

メギドの火の前に防御の壁。
9つのタイプブルー。
ブルーとジョミーと眠っていた子供たち。
ジョミーが力が欲しいって願ったから
私たちがんばったんだよ

小さな身体で泣かせてくれます。

我々にとっての勝利は
一人でも多くのミュウが生き残ることだ

その中に自分は入ってないのね。
ああ、ブルー・・・。サヨナラですか。

直撃は免れたものの崩壊していく大地。
シェルターに逃げた若者。
助けたいと願いながら圧倒的な力の前にただ惑う人々。

内側から崩れていくナスカに
キースは更なる攻撃を仕掛けようとする。
仲間を犠牲にしながら攻撃を続ける様は
もう人間には見えないよ。
ミュウに対する敵意が異常です。

ブルーは満身創痍で一人敵陣に飛び込む。
伝説のタイプブルー。
その力は思いとともに鮮やかに
メギドのエネルギー核を破壊した。

悲しい、さみしい、せつないけど
ブルー本当に素敵でした。

ブルーの魂はメギドの崩壊を招き
エンディミオンはメギドから離脱。
マツカはテレポートを使いキースを救出する。
マツカて何でここまでキースに献身的なんだろ。
嫌悪している超能力まで使って・・・。

崩壊するナスカに巻き込まれる寸前
キャプテン!! ワープ!
シャングリラは危機一髪で宙域を脱出。
いやあ、間に合ったのが奇跡。

マードックは残党狩りを命じられるが従わず。
これは戦争ではない これは虐殺だ
キース・アニアン ヤツこそ化け物だ

マードックさんがまともなこと言ってますよ。
あんまりなキースの残虐っぷりが薄ら寒い。

地球のシステムに生き方を問うため
シャングリラはアルテメシアを目指す。

ブルー追悼仕様のエンディングが
切なくも美しかったです。
どうぞやすらかに・・・。

萌え補給

再販された銀魂ちびボイス(その1)を箱買いしてきました~。
さんざん悩んだけど(その2)は二つだけにしてみた。
まず、その二つを開けてみたけど自分的にはハズレ。
やっぱりね~。欲しいものに当たらないんだよ。
で、その1。
1箱10個入りで6820円。
10個もいらないし高いかなとは思ったけど買って良かった。
とりあえず全5種コンプできるハズ。
ドキドキしながら開封。
うぉー!銀さんマジ可愛い!! 完成度高いよ。
ダブるだろうから1セットは売ろうと思ってたけど
どれもこれも手放せなくなる可愛さ。
ボイスを聞くのが楽しみです。

靴擦れ

新しいサンダルで両足裏の皮膚がズルむけました。
特に親指の付け根あたりがひどくて2×1.5cmぐらいの水ぶくれ。
熱傷の水ぶくれに近い痛さ。切ない・・・。
おまけに庇って歩いて変な筋肉が痛いし。
駅から徒歩15分の職場が果てしなく遠い。
ちょっと立ち直れないくらい消耗してます。
両足に計6ヶ所キズパワーパッドを貼って
明日無事に出勤できるといいのだけど、不安・・・。

だいたい靴って店で試着するだけじゃわかんないよね。
歩き方や距離によっても影響が違うし・・・。
いつも靴には泣かされる足です。
しばらくはスニーカーの日々です。

モノノ怪

モノノ怪について一言と思ってるうちに
今週すでに第3話ですよ。まさに光陰矢のごとしですわ。
化猫はまだ見てないんで(ゴメンナサイ)
座敷童子がまったくの初見です。

和紙っぽくてカラフルですね。
色使いは割りと好み。紙芝居みたい。
キャラデザはいまひとつだけど薬売りに限っては良。
服装も好み。銀さんの格好と似てるよね。そして色気が過剰。
いやぁ、櫻井さんイイ声でもったいつけてしゃべりますね。
一言一言にすっげ金かかってる感じがするですよ。
後編で活躍するのかと思いきや
身重の女子があっさり問題解決してました。
あれ?薬売りの見せ場はどこへ・・・。
モノノ怪って薬売りの話だと思ってたんだけど
単なるナビゲーターなんでしょうか。

お話そのものよりも視覚に訴えるところが大きいので
見てて楽しいです。
いいかげん化猫も見ないとな・・・。

地球へ・・・ 第16話

赤い瞳 蒼い星

ブルーが危なそうな気配を漂わせ・・・。
画面占有率が高いと不安になるぢゃないか。

ブルーの回想から始まりました。

ナスカで生まれた子供たちが昏睡状態に陥る。
未だ目覚めないトオニィに導かれるように。
ナスカに起こる異常を察知しているのか。

予知能力などあっても知るだけで何も出来ない。
ナスカへの定住は間違いだったのではないかと嘆くフィシス。

良きことだけを選べる人生などない
人間もミュウもそれは同じ


説得力のあるブルーの言葉。
フィシスは予知によりナスカの危機を察知し
キースを逃がしたことを懺悔する。

キースは凶悪な顔をして凶悪なモノを持ち出しました。
人間に人間以上はいらない
その一言でミュウは人間以上だと認めてるよ。
メギド・・・ね。めっさ威圧感あるな~。大きいから?
惑星を消滅させるだけの破壊力があるって。
それでナスカを撃つんですね。
アニメで大量破壊兵器が出てくる度に人間て悲しいなと思ふ。

マードックさん出張ります。
どこまでも狂言回しだけど。
国家騎士団の面々はキース信者っぽい。
側にいるマツカに敵意むき出しな感じ。
キースもね~何を思ってマツカを傍に置くのか。

ナスカを離れたがらない若者たちの説得に
ジョミーとブルーが向かう。
ハーレイに密かにジョミーを託すブルー。
もう覚悟してるっぽいし時間の問題ですか・・・。

すぐ戻るよ ← 嘘つき

うげぇー、マジ撃った!
しかもキース笑ってるし。コワすぎ。
ブルー!そんな身体でやめてーっ!
止めた。止めたよっ。ブルー生きてる?

ひぃ。この状況で次回までおあずけですか。
次回の生存は確認できたので良しとしよう。

どう、今晩?

   ↑
同梱版の一発変換で出ました。(誰を誘ってんの?)

PSPソフトCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-の本体同梱版
発売情報上がりました。
ソフトに同梱されるのは1週間後に発売予定の新型PSP。
他にストラップが付属して77777個の限定販売。
これは果たして多いのか少ないのか見当つかん。
えーと、同梱版とか限定版とかてドコで買うの?
予約はできるのか?並ぶなんつーのは無理ですわ。
デザインがそれほど好みじゃないから
普通に新型の本体を買ってもいいかなと思ってみたり。
新色にちょっと興味あり。
これを機にPSPの本体ゲットしたいです。

ヒサゴマル

昨日のブリーチ面白かったです~。
初めて弓親がカッコよく見えた。
だってカラーのメッシュ?とか肩のケープ?とかイケてないよねぇ。
作画も良かったのかもしれないし
お気に入りの花ちゃんが出てきたから
余計に面白く感じたのかもしれません。
花ちゃんて本当に癒しキャラだよね。
ほんのり黒い感じもいいし。
存在するだけで四番隊の機能を果たしてます。
しかも、しかも、瓢丸が卍解したよー!
ちっさいメス状なのに切れ味抜群。
なーんか妙にカッコよかったりもして意外。
エピソードもまとまってたし久々に楽しめました。
ついでですが前回の一角さんの熱血青春物語も面白かったです。

ナデプロ!Vol.5

一応最終巻なんですが・・・。
広げた風呂敷をパパッと畳んだ感じ?
いまひとつオチてないというか
終わらせたくないからお茶を濁したみたいな。
結局いろいろ解らずじまいなところが残念。
でも櫻小路と甲斐のやりとりはやっぱり楽しい。
超ハイテンションVS超クール。
櫻小路の変わり身の速さが何度聞いても笑える。
あの解りやすさも魅力かと。
宮田さんのロミオ(犬)も聴き所です。

全5巻聞き終わってみて
声的には満足だしそれなりに楽しめたんですが
自分の笑いのツボにはヒットしなかったなーと。
コメディって合う合わないが重要だと再認識。

トークで小西さんが
甲斐田さんと櫻井くんのお力を借りて続編を・・・
みたいなこと言ってて
人気次第で何とかなりそうな気配を漂わせてます。

ま、早速SPなんかも出たし、キャラソンも次々予定されてるしね。
トークでしゃべったことが現実化するのは
もはやお約束なのかも・・・。
楽しいからどんどん言っちゃって下さい!

続けて、ドラマCD[ナデプロ!!SPCD~近況報告~]を聞く予定。
彰のいっしーが楽しみです。

釣られてみる?

ちびボイスが気になる今日この頃。
PS2 今日からマ王 眞マ国の休日 に付属する
ユーリとコンラートのちびボイスが超かわいいー!
ガシャポンとかのフィギュアって
顔とか塗りとかかなり微妙なものが多いけど
これすんごく良くできてない?(スキチカねっとをご参照下さい)
しかもこのゲームのためだけに作られたとか。
うっかりポチりそうになって値段を見てぶっ飛んだ。
13440円?・・・はぁー?
ドラマCDとか台本とか、何だかいろいろ付いてますが・・・。
しかも数量限定生産・・・。
無性に買う気を削ぐような、この売り方は何でしょう。
ドラマCDとかフィギュアとか単体で売ればいいじゃん。
先日のサントラもそうでしたが
もはや何が本体で何がオマケなのかわかりません。
最近こんなのばっかだけどあまり釣られないようにしたいものです。

地球へ・・・ 第15話

地球へ・・・ 第15話 変動の予兆

接近するマツカと船内での爆発。
ぐぐっとお話が動きました。濃かった。

キースは仮死状態のトオニィを人質に
フィシスに脱出の手引きをさせる。
船内の不穏な空気に目覚めるブルー。
目覚めたけどヨレヨレだよブルー。
相変らず美しいけど今にも死にそう。
静かに寝ててくれないととっても心配。

残留思念によりトオニィが攻撃されたことを知り
サイオンバーストを起こすカリナ。
暴走したまま船内を移動し被害が拡大する。
ジョミーは接近する宇宙船への対応のためナスカに下りるが
カリナを抑えるため思念体でシャングリラへ飛ぶ。
せっかくナスカに下りたのにわけわからん。
宇宙でも地上でもジョミーがいないと何もできないんですか。
キースが言うように特殊能力に頼りすぎ。

フィシス 待たせたな
ブ、ブルー!麗しいけど最早立ってられないのね。
やれやれ 年寄りと女子供は丁重に扱えと・・・
そうなんだよねぇ。ブルーって年寄りなんだよね。見えないけど。

カリナさん気の毒。不幸が集中してるもん。
ジョミーでもどうにもできず燃え尽きてしまわれました。
一方ナスカでは若者たちがマツカへ接触を試みる。
うーん、これもなぁ。軽率だよホント。
ジョミーだって始めからミュウであることを受け入れたわけじゃないのに。

事態が深刻で対応が追いつかない すべてが後手に回っている

フィシス、無意識にブルーの攻撃からキースを守ったよ。
共通する記憶ってそれほど大事なのか?
ブルーはトオニィを取り戻すがキースはフィシスを人質に脱出。
ナキネズミの力を借りてテレパシーを送るブルー。
マツカの超能力を利用しキースは生還。

フィシスはジョミーに救出されたけど自ら助けたキースに捨てられた。
マツカはミュウであることを否定しつつその能力を使った。
何かいろいろと重いよね。

キースが本気になってしまった。
次回、ミュウ殲滅作戦が始まる。ナスカ危うし!

愛欲トラップ

トラップシリーズは重さもひねりもないので
サクサク聞けて気に入ってます。(誉めてます)
パターン化された安心感が好きです。

愛欲トラップ/ムービック(原作:藤崎 都)

<キャスト> 
黒川彬:岸尾大輔 梶浦尚之:浜田賢二 古城敦士:三宅健太 黒川龍二:堀内賢雄 他


世話係の古城に片思いしている彬と
彬に片思いしている幼馴染の尚之のお話。
片思い、すれ違いみたいなよくあるパターン。
あんまり突っ込まないほうがいいでしょう。
完全にキャスト買いなんでストーリーはスルーの方向で。

今回のお目当ては、なんてったってハマケン。
ぐはぁー!ヤバイって。
浜田さんの声は後からジワジワ来るんだよ。

たくさんあるキスシーンが萌える。
控えめなSEが妙にリアルでとても雰囲気がいい。
ちゃんとしたカラミは1回。
浜田さんの攻め喘ぎは必聴ですよ。
かなり切羽詰った感じで吐息の密度が濃い。
ギリギリな浜田さんの声に心拍上がりっぱなし。
「ごめん、もういれたい・・・」
マジ破壊力ありすぎ。この色気は何だろう。

最中のダイサクくんはAV喘ぎでキンキンしてるので
浜田さんにチャンネルを合わせて聞くのがおススメ。
あなたの聴力が試されますよ。(ふふっ)
ダイサクくんはたくさんしゃべってます。
単純でわかりやすい受くんなんで聞きやすい。
でも、もうちょっと浜田さんの声聞きたかったなぁ。
声好きさんにはたまらない作品だと思います。

私的おススメ度は◎。

ちび銀

電王のちびボイスが発売されるとのことで
関連サイトをうろうろしてたら

銀魂のちびボイスがっ。
ちょっ、何これ、カワイイーっ!!
何々、7月下旬にその2が発売ですって。
形も整ってるし色もバランスもいいよ。
萌えな台詞を言ってくれるとは限らないけど
フィギュアとしてもかなり出来が良いかも。
そっかー。SEEDとルルは知ってたけど銀魂も出てたんだ。
時間帯が移ってからほとんど見られない銀魂。
地球へ・・・でブルーの声聞くと銀さんの声聞きたくなります。
銀さんの和装だか洋装だかわからないあのコスチュームがかなり好き。
あーん。銀さんのちびボイス欲しい。土方も欲しい。ついでにヅラも。
その1は現在品切れらしくその2と同時期に再販の模様。
これ外からは中身わかんないんだよね。
うーむ、無駄にハズレそうな予感はするが出会えればラッキーか。
気合入れてチャレンジしてみますかね。

お菓子な王子様

フルハウスキスのイベントで販売された
お菓子付きミニドラマCD  お菓子な世界の王子様

かなり評判が良くてずっと探してたんですが
ようやく中古で入手しました。うれしー!
今年のイベントでも販売されたので2006と2007の計2枚。
お菓子付きってことで完全限定発売なんですよね。
イベントに参加できない(だってチケット取れないし)人には
夢幻のごとく入手困難な品なわけです。
で、まず1枚目。8cmCDです。てっきり12cmだと思ってたんでびっくり。
まあミニドラマなんで8cmCDでも全然かまいませんが
実物を知らないと驚くと思います。
20分程度の収録。ラ・プリによる祥慶祭のお菓子作り。コメディです。
嫌々ながらも4人で協力してクッキーを焼きます。
途中、一哉がかな~りヘコむところが聞きどころかな。

そして2枚目。収録時間が30分程度とやや長めになってCDのサイズも12cmです。
状況はほぼ同じ。フェスティバル用にお菓子を作ります。
コメディ色が強くなってて突発的に笑いがやってきます。
通勤途中で笑いがこらえられず傘で顔を隠しました。
隠しきれてるとは思えないんで充分不振人物です。
笑いだけじゃなくエロさもプラス。
一哉の「齧らせろよ・・・」は危険だ。(注:お菓子の話です)

短いながらも物足りなさはなく
いろいろ、それはもうイロイロ満足させてもらいました。
次回があればお菓子付きでゲットしたいな~。
入手方法がもう少し広がることを祈ってます。

夏の夜は

今週からモノノ怪が始まりますがまだ化猫見てない・・・。
週末の一挙3話放送を録画し忘れたし
DVDパッケージ開けるのもったいなくて。
開けてしまえば3話なんてあっという間なんですが。

できるだけ未開封の状態でとっておきたい欲求があって
DVDに限らず開封するという行為が苦手です。
場所とお金があるなら全部2部ずつ買って1部は保管しておきたいよ。
ま、そんな無駄なこと実際はできないけどね。

さて、先週のDグレ。神田がまたえらく美麗でした。
美人度5割増しぐらい作画がめっちゃ整ってた。
デイシャがこんなに早くお亡くなりとは・・・。
メインのエクソシストは死なないと思い込んでたので
特にデイシャが好きなわけじゃないのに意外とショック。
無口な神田がさらに寡黙にうなだれてたりすると切ないよ。
ティキ怖い・・・。カッコいいけど怖い。すごくアクマっぽい。

ずーっと気になってるのですが
ティエドール元帥がBLEACHの雨竜爺に見えてしょうがない。
髭の加減とか無気力な感じとか似てないですか?
ティエドール元帥は全体的に好みじゃないので雨竜爺のがマシですが。
まあ、どうでもいい話でした。

BLEACHはどうも最近気合入らないけど
これ、原作どおりなんでしょうか。
ヘタするとバウント編よりもタルいです。
アランカルとか藍染様とかもっとガンガン出てきてくれないと。

毎週楽しみっ!なアニメが少なくてさみしい。
これはやっぱりモノノ怪に期待ということで。

ちびモモ

ゼロノスが登場してからテンション下がり気味だった電王。
今日は久々にモモライダーが参上してヒートアップ。
しかも妙ちきりんなイマジンがまた良太郎に憑依。
どっかの王子らしいよ。ジークだって。お声は三木さん。

<公式より抜粋>
非常に高貴な立ち居振る舞いを好み
世界は自分を中心に回っていると思い込んでいる自己中心的なイマジン

敵さんはスコーピオンイマジン。こちらは神奈さん。
どこまでも豪華な声優陣に脱帽。
そしてジークによってチビ化するモモ、ウラ、キン。
うぉーー!めっさカワイイ。コーヒーカップに3人で入ってるっ。
ちびボイスとやらも発売されるみたいだし
ぜひともゲットしたいところ。
二頭身のイマジンが超キュートです。
ボイスはまだ決まってないようだけど
モモタロスにはぜひ「俺、参上!」言って欲しいぞ。

憑依バージョンの良太郎って
あたりまえだけど演じてるのはサトケン一人だよねぇ。
マジで憑依されてるとしか思えないサトケンの演技力にいつも感心します。
素の良太郎もいれたら6人だよ。
一人で6人分を演じ分けるってスゴクない?

劇場版の同時上映に
おまけ「モモタロスのなつやすみ」って。
うはぁーっ!これまたかわゆいモノが。
これでもかっ!てくらい話題を提供してくれますな。
ガキンチョを蹴散らしてでも見に行かねばなるまいて。

7/31のトークショーは早々にDVD発売が決定した模様。
競争率高いし平日で参加できない方もこれで安心です。

地球へ・・・ 第14話

地球へ・・・ 第14話 同じ記憶

ブ、ブルーがお目覚めになりましたよ!

OP・ED変わりました。
OPはねー、曲はいいんだけども絵がね・・・。
あの印象派みたいな塗りは何でしょう。
デッサンもヘンでちょっとキモチワルイ。
構図も構成も面白いのに残念。
EDはとても良かった。
ナキネズミの動きが可愛い。
アニメーションも曲もシンプルでいい。

地球の記憶に惹かれてフィシスがキースに接触。
共通する記憶にお互いを知りたがる二人。
マザーの管理下では記憶は作られたもの。
純粋な記憶というのはこの世界では貴重なものなのかも。

ジョミーはトオニィを介してキースの心へ入り込み
ミュウの生存権を認めて欲しいと訴える。

残念だったな その力がある限り 人間とミュウは相容れない

キースの強い敵意に対し憎悪を抱くトオニィ。
一方、キースを助けるためマツカがナスカに接近する。

ミュウも人間から生まれた存在。
同じ人間だって理解し合うのは難しい。
増してや異質な者どうしでは存在を認めることすら困難。
理解できなくても共存できればいいのにね。

コロセ アノオトコ ハ キケン
ナキネズミかなとも思ったけど
この強力な思念波がトオニィだって何で誰も気づかないんだ。

シャングリラはマツカに精神波攻撃を仕掛けるが無効。
まあ、無自覚でもミュウですから。

騒ぎに乗じてトオニィがキースを攻撃。
グランパがやらないなら 僕がやる
オマエハ キケン オマエハキケンダ


お子様一人じゃキースは殺れないよね。
トオニィは返り討ちに合い仮死状態に。
カリナさん次から次へと・・・お気の毒です。

私を目覚めさせる者 お前は誰だ

次回、キースは脱出を図りブルーが目覚める!

ナデプロ

Vol.1~Vol.4を聞きました。

<キャスト>
樋口龍:置鮎龍太郎 八十科悠:泰勇気 人見克也:小西克幸
甲斐由直&咲坂こばと:甲斐田ゆき 南雲健太:野島健児 石橋純一郎:諏訪部順一
堀口研三:堀内賢雄 井上俊幸:井上和彦 櫻小路一海:櫻井孝宏
三宅佐登志:宮田幸季 西園寺茜:斎賀みつき 田辺ゆみ:かかずゆみ


人気声優揃い踏みにもかかわらず
誰よりも男前な甲斐@甲斐田さんに拍手。

甲斐が櫻小路に向かって「離せよ」と凄む台詞が鳥肌立つほどカッコいい。
「キツネならコンて鳴いてみろコンて!」
「ケーンて鳴いてみろケーンてっ」
「尻尾切り落として襟巻きにしてやろうかっ!!」

甲斐くん圧勝。ステキ過ぎる・・・。
ここら辺の櫻小路とのやりとりがめっさツボでした。

櫻井さんの色モノキャラもオイシイけど
甲斐田さんの漢っぷりにヤラれた。
女性声優さんがカッコいいのってなんかいいよね。

櫻井ファンの欲目かもしれないけど
櫻小路が出てくるとテンポが良くなるような気がする。
まあ、あのテンションですから。
右に出るとしたら咲坂こばとぐらいなもんでしょう。
あ、どっちにしても甲斐田さんの勝ちだ。
櫻小路くんたら見事なヘタれっぷりだ。(ぷっ)
樋口@オッキーの超人(変人?怪人?)ぶりも面白かったです。
比較的ノーマルなノジくんと小西くんはあの濃ゆい面子の中では地味かも。
社長が井上さんから賢雄さんに変わったのがデフォルトだったのか気になる。
影のうすーい井上さんも良かったのになぁ。
ラストのVol.5は豪華2枚組。
広げた風呂敷をどうやって畳むのか楽しみです。

私的おススメ度は○。

ZOMBIE-LOAN

死神の目

さてさて始まりましたですよ。
ZOMBIE-LOANはドラマCDを一枚だけ聞いたことがあるけど
新章とかで設定がまるっと解らなかった。
絵が付けば少しは解るかなと思ったんだけど・・・。

これ、櫻鈴じゃなければ見ないな・・・。
櫻鈴でも見続ける自信ないかも・・・。
二人とも好みのトーンだしモリモリもいいんだが
絵が意外と好みじゃなかったり何よりヒロインが苦手系。
たぶん一番出張るだろうメガネっ娘がなぁ・・・好かん。
どこらへんをターゲットにしてる作品なんだろうか。
シナリオもちょっと微妙な気がするし。
うーん、世界観に入れれば何とかなるのか。
しばらく様子見ということで。

記憶を取り戻せ

放送終了した少年陰陽師
録画してもらったラスト5話をようやく見た。

ぐーれーんーーー!!(号泣)
あーもう切ないよっ。
ほんとに記憶無くなっちゃったの?
これで終わりですか?続きは予定ないんですか?
その後を知るにはドラマCD聞くしかないんですか?
十二人もいるのに紅蓮ばかり虐待されてませんか?
少年陰陽師ってもしかして紅蓮が主役ですか?
ああもう疑問符だらけになってしまった・・・。
何も知らないのに昌浩のそばにいるもっくんが涙を誘う。
昌浩も紅蓮も幸せになって欲しいよ。
せっかく十二人もいることだし続き作りましょうよ。(誰に言ってる)
原作も続いてるしぜひよろしくお願いします。(だから誰に言ってる)


********************************


櫻井さんと彰のインタビューを収録したDVDが付くと知って
思わず衝動的にポチってしまいました・・・。
今日からマ王 はじマりの旅楽団
これサントラですよ・・・。
だいたい何でサントラに声優トークが付く?
えーとサラレギーてダレ?

完璧に踊らされてるヤツがここにいます。
・・・だって動く櫻井さんと彰見たいんだもん。

お金は大事に使いたいもんですね。(遠い目)

LOVE?

のだめ終わっちゃった~。さみしい・・・。
ま、後番組が期待のモノノ怪だから文句は言えないか。
コメディではあるもののラストはラブっぽかった。
千秋って恋は盲目を地でいくキャラだったのねぇ。
ああ、ほんとに千秋みたいな隣人欲しいです。

今週も神田さまが麗しいDグレでございました。
シルエットの髪がなびくシーンが美しすぎ。
このところ毎週のように六幻が発動しててドッキドキですわ。
ラビとセットで出てくれたらもっと嬉しいんだけど・・・。
それから千年公配下のティキ@森川。
ビジュアルもシンプルで色気ある美形だし
このモリモリは稀に見る正統派男前の美声で出てくるたびにウットリ。
Dグレは世界観があまり好みじゃないけど
キャラ萌え度が高いんではずせないですね。

12話にしてようやく初見のぼくらの
OPだけは聞いたことがあってちょっと見てみた。
やっぱ石川さんの声は耳に残るな~。
透明感が何とも言えず心地よい。
絵は好みじゃないけど妙なリアルさが吸引力ありますね。
絵からは性別が全く判断できないのもある意味スゴイ。
敵さんがどこから来た何なのかわかりませんが
対抗手段は子供が操るロボットらしい。
ロボットを動かす代償は子供の命?
機会があれば1話からちゃんと見てみたいです。

FC2Ad

