風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 #4

対外折衝

タリビアとユニオンの茶番がリアルですな。
あっという間にソレスタルビーイングの立場が暗転。
エイフマン教授?すごいね。
フラッグがいきなり能力アップしてるし。
各組織がこぞってガンダムを探せモード。
卓越した技術はいつの時代でも狙われるのね。
目つきの悪い人革連の司令官がハマケンさん。
他にも兼ね役が二つほどありました。
刹那はほんとにクールというか無口というか。
まあガンダムマイスターの皆さんは総じてあまりしゃべらんけども。
まだ俯瞰的で細部はよくわからないですね。
王女さまはお付の人にいっぱい意地悪言われてました。
キッツイわ、あの人。もう少し言いようがあるんじゃ・・・。
ソレスタルビーイングが一方的な悪者になることで
もしかしたら世界が一致団結できるのか・・・?
なんて考えてみたり。
イオリアさんの正体も気になるところです。

コットンストール

空気が乾燥してて鼻とのどがカピカピです。
さてさてアニメの感想などを。

Dグレ
やっとスーマンのエピソードが終わった?
この話きつかったですよ、マジで。
助けようと必死になってるアレンが不憫でした。
最後まで救われないところがDグレですな。
あの石膏像のような形と咎堕ちしたスーマンの顔とか
嫌悪と不安を煽るような描き方がスゴイ。
直視したくない部分を露骨に描いてるところが苦手です。

BLEACH
エスパーダの皆様がお揃いになりましてよ。
鳥さんがいたよ、ビックリ。
またバラエティに富んだ面々です。
あいかわらず一護と雨竜くんの漫才には癒される。
現世組みの会話はどこか間が抜けててカワイイです。

ドラゴノーツ
前回録画しそこなって今回ギオを初めて見た。
べーさんの声と合ってない気はするけど
アクションがかっこいいね。
オノディの声が苦手と思いつつも
やっぱりキャラが魅力的です。
ジンとギオが月に向かうため
ISDAからトラックを強奪して脱出するシーンは超カッコよかった。
ドラゴン化したギオにドッキングするところとか
見ててワクワクしたですよ。
この調子で迫力いっぱいに続いてくれ。

レンタルマギカ
残念ながらドラゴノーツと時間がかぶってるので
後半10分は見られません。
今回は神道の神様登場でテンション上がった。
ケルトも北欧も神話系はどれも大好き。記紀神話は特に好き。
神様の背景とかエピソードを丁寧に描いてくれるといいなぁ。
そこが中心ではないから難しいとは思うけど。

やっぱりガンダムが一番力が入る。
作画がSEEDの時みたいにくずれなくていい。
ちゃんと感想書こうかな・・・。
という気にもなったりならなかったり。
いずれにしろ今後に期待大です。

****************

ハンドメイドのコットンストールを買ったんですが
Wガーゼでチクチクしないしかさばらないし
想像以上の暖かさでとても気に入りました。
かなりの優れものですよ。おススメ。
真冬も使えるといいんだけど・・・。
さすがに無理な気もする。
ボチボチと冬支度です。

治った?

ここ2週間ほど新規エントリーがブログに反映されない状態が続いてて。
いろいろ調べていじってもみたけど改善されないしサポートは不親切だし。
あまりにめんどうくさくなって休止も考えたんですが・・・。
こんな状態でも来てくださる方がいてありがたいなぁと。
細々とでも続けてみようかなとか思ったりしてます。
アニメがいろいろ始まってるのにすっかり出遅れ。

今のお楽しみは3つ。

?ガンダム00いい。
派手さはないけど淡々と地に足がついた感じのストーリー展開が好み。
キャラはまだよくわからん。が、グラハムが好戦的で意外。
もっとこう紳士っぽいかと(どこまでもソロモン)思ってたから。
今日の作画大貫さんでキレイでした。

?レンタルマギカもいい。特にリサのオープニングがめっさ好き。
歌詞が流れてくデザインがすごくいいと思う。
ストーリーも魔女っ子メガネっ子の割りに萌えに走ってなくて見やすい。
べさまとじゅんじゅんもいい感じです。

?それからドラゴノーツ
トアとジンの関係が気になるところ。なのに今回録り損なった・・・。
トアってドラゴンだったのよね~。どうなったのか続きが気になるけど。
配信でもしてくれない限り見られません。(トホホ)

逮捕しちゃうぞはやっぱりキャラデザが気になって。
面白いけどストーリーもマンネリというか新しさはないかな。

獣神演舞は結構お話が好き系だけど絵に萌えない。
気が向けば見るかもな程度です。

BLEACHが現世組の活躍で俄然面白くなった。
雨竜くんの弓はいつ見てもカッコイイです。
一護との掛け合いは楽しいね。

Dグレはスーマンがあまりにグロくあまりに不憫で見るのに勇気が必要。
ラストの今日の神田くんがオアシスだ。
これだけ集めてDVDにして欲しい。

FC2の不具合で更新されない可能性があるので
とりあえずまとめて書いてみました。
今の状況だと一つずつ丁寧に感想を書く気になれないので
しばらく様子見ながらこんな感じでお願いします。

お知らせ

当ブログへお運びくださる皆さまへ

FC2ブログが新しくなってから更新や使い方が良く分からない。
最新の記事にアクセスできなかったりします。

今書いている記事にもブログトップから
アクセスできないかもしれません。

使い勝手の悪さが更新頻度低下に拍車をかけると思われます。
人知れずブログが消えていたらそうゆうことかと思って頂けると幸いです。

新型

やっと前回の電王見たんだけど・・・。
ひゃー!ライナーフォームだって。
頭にアンテナ?ついてるし。
デンカメンソード???
コテコテやん。
必殺電車斬りってひねりもセンスもないねぇ、良ちゃん。
ま、この直球さが電王らしくていっそ清々しいんだけども。
夜中に見ててバカ受けでした。

ウラロッド・キンアックス・リュウガン・モモソード
思い出しても笑えるネーミングセンスが最高。

タルいかな~と思うと引き込まれるパワーがあって
構成に脱帽です。

今日は仕事だったのでガンダム00はこれから見ます。

フェリシアブルー

明日から仕事ですよ。
3連休もあったハズなのに早いな。

例によって怠惰に過ごし
リアルタイムで見たのは
ガンダム00炎の蜃気楼(最終回)のみ。
ガンダムは一度見てるので落ち着いて見られました。
ガンダムなのにガンダムっぽくないというか
落ち着いてる感じがします。
まだキャラ紹介程度なのでわかりませんが
SEEDの初回ほどのインパクトは無いかな。
あんなに一緒だったのにのイントロで
トリハダたったもんなぁ。名曲だと思います。
本当に毎日リピートして見てましたよ。
何だか遠い昔の出来事みたいだ。

その他新アニメは
ネウロは録画失敗。野球がね・・・。
ドラゴノーツはウィッチブレイドに似てるな
と思ったらキャラデザと制作が同じだった。
男も女もとにかく美形がいっぱい。
絵がいいし声優さんも豪華なので
失敗しなければ継続したいです。
逮捕しちゃうぞは期待を裏切らない面白さ。
スピード感と迫力満点。
ちょっとデッサンが気になった。
特に顔のパーツがバランス悪いような。
まあ絵に頼らずとも楽しめると思います。
深夜枠はもうホントに録画できる自信ないんで
録れてたら見るという感じかな。

PSP新型を買いました。色はブルー。
様子見で出かけたら全色在庫ありというのでほぼ衝動買い。
買うつもりではいたけど色は決めてなくて
その場の勢いで青になりました。
で、夕べからゲームしてました。
つってもDSですが。携帯ゲームはホントお手軽で良い。
ゲーム機買うついでにソフトも買ってね。
充電の手間がいらないDSから始めちゃったさ。
タイトルはルミナスアーク
絵と値段だけで決めました。安かったのよ。
帰ってからレビューを見たら評判良くないのね。
でも結構楽しめてますよ。
ぬるゲーマーには丁度良いサクサク感。
声優陣が豪華でびっくりです。
彰に鳥さんに藤原さんなどなど。
フルボイスじゃないけどたくさんしゃべってくれます。
キャラ絵もスチルもいいし音楽は光田さんだし。
値段分は充分楽しんでます。
これでしばらくゲームにはまると
またブログの更新できなくなりそうです。

片思い

アニメ見てないしCDも聴いてないからネタがないです。
よって前回に続き近況でも。

先週からずっとオークションで
株主優待券なるものを落とそうと試みて
惨敗に終わりました。
始めから出遅れてたのよねぇ。
出品数が多い上に相場がわからなくて
躊躇してるうちにどんどん終了しちゃうし。
安いほうへと流れてるうちに日が押してきて。
終盤の値動きはあまりに大きくてついていけませんでした。
秒単位で高値更新するわ高額設定の即決がどんどん終了するわで
アワアワしてるうちに刻一刻と時間は過ぎて
開催日までに届かない不安が出てきて決断できず。
いっそのこと株主になったほうがいいんじゃないかと思ったり。
疲れてだんだん熱意が失われ結局諦めました。
年2回開催されるようなので
次回もう一度参戦するか株主になるか・・・。
ゆっくり考えたいと思います。

まあ、この手の欲求も最近持続しなくなってきてるから
来週には他のことに興味が移ってる可能性も大。
これも忘れっぽさの良い効果かもしれません。

我思う

お久しぶりです。
アニメが一段落してすっかり気抜けてるうちに
涼しいをすっ飛ばして寒い今日この頃。

目の前のことに気をとられすぎて
その他のことが大変おろそかになり
人としてどうなの?な生活ぶりです。

もう今週から秋アニメも多々スタートするし
ちょっとは気合入れんとな。
週末はお待ちかねのガンダム00です。
初回は一度見たとはいえやっぱり楽しみ。
アニ感はどうだろ。書けるといいなぁ。
気持ちはあっても根気が続かないかも。
年齢的なものなのか最近持続力に欠けます。
忘れっぽいとも言う。

上司が生理的に苦手なタイプで
何が悪いわけでもないのにヘビーな環境。
この場合忘れっぽさは良いほうに作用します。
忘れっぽくても悪いばかりじゃないのよ。

近況並びに物思う秋でした。

FC2Ad

