風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダム00 #20

変革の刃

それぞれの立ち位置がはっきりして
なーんか、めっちゃ複雑になってきた。

ガンダムのビーム兵器には
細胞障害を起こすものが含まれている。
ガンダムつってもスローネだよね、たぶん。
そのためルイスの腕は再生できないと。
いやもうね沙慈くんはどうなっちゃうんだろ。
さらに追い討ちかけるように姉さんが・・・。
イオリアの謎に近づけないまま逝ってしまいますか。
サーシェスは世界の悪意の体現なのか。
自ら戦争屋、戦争が好きで好きでたまらない最低最悪の人間だと。
人間の中にある戦う本能のみで生きてる男。
そこに神なんかいなかったんだよ、刹那。

スローネの過激な行動によって
ユニオン・人革連・AEUは国連の管理下で連合軍を結成。
世界を一つにまとめる
それはCBの筋書き通りだったらしい。

ようやく計画の第一段階をクリアした

国連軍結成の裏にはCB関係者による
GNドライブの横流しがあった。
グラハムはあくまでもフラッグに乗ることを主張。
なんつーか、どこまでもグラハムだ。

パトリックの能天気さを見習いたいよ。
キレ者の上司から毒気を抜くほどの無邪気さ。
これはこれで見てて楽しいからよし。

サーシェスはGNドライブの搬送を担当してるらしい。
ガンダムを1機よこせと言ってますよ。
そんなことしたら○○に刃物だよ・・・。
いくら取材ってもね、この男に近づくのは危険すぎ。

うろちょろしていたネズミを掃除しておきましたよ

アレハンドロはヴェーダの本体をつきとめる。
リボンズはティエリアと同じらしい。
ヴェーダの情報端末。
目が金色に光ってヴェーダにアクセスできるみたい。
何でアレハンドロの側にいるのかまったく不明だけど。
アレハンドロはヴェーダの本体に近づいて何がしたいのか。
一方、チームトリニティに接触する王留美。
世界に変革をもたらすなら何にでも味方すると。
それがイオリアの意志なのか?
変革・・・変化・・・ってそんなに重要なものなのかね。
人間の本質が変わらない限りどんなに変化しても
争いはなくならないと思うんだけど。

人革連に強襲をかけたスローネは
GNドライブを搭載した10機に阻まれ撤退。
赤いGN粒子だからリークしたのはアレハンドロだろうな。
ガンダムとガンダムの戦いが始まる・・・
トレミーは来る戦いに備えGNアームズを入手。
噂によるとミーティアみたいなものらしいよ。
早く動くエクシアが見たい。

ヴェーダはイオリアそのものらしい。
CBの根幹を成すコンピュータシステム。
目的の異なるリボンズとティエリアという二つの端末。
たった一人の人間の計画に世界が踊らされている。
そして事は予定通りに進んでるらしいし。

CBサイドはトレミー・トリニティ・アレハンドロ・王留美とすっかり分裂モード。
誰と何のために戦うのかが今後のポイントかも。

カレカノ

Yahoo!動画で無料配信されてたので
彼氏彼女の事情を6話まで見ました。
リアルタイムでは途中から途中しか見てなくて。
見栄を張ることが全ての女子と
完璧であることを義務付けた男子が出会って
知らず知らずに惹かれあうお話です。
もうすっかり有馬総一郎の虜ですよ。
今さらこの手のラブコメにキュンとするなんて
自分も捨てたもんじゃないかもと思ったり。
ボイスがちーちゃんだったんだ~。
当時はノーマークでした。
有馬くんの美しさ、清潔感、さわやかさ
挙げたらきりがないくらいの好青年ぶりに
愛しいやら切ないやらドキドキしっぱなし。
キャラの中で一番美形なんじゃなかろうか。
時々ものごっつ色っぽいし。
ただの好青年じゃなく影のある生い立ちとか。
雪野と幸せになって欲しいです。

枠移動

土曜6時のアニメ枠、日曜5時に移動なんですね。
イヤ、そんな気配は濃厚でしたけど
認めたくなかったよ・・・。
にちよう5じ・・・なんて見損ねる自信あるし。
日曜枠が追加されるだけならまだしも
土6枠消滅ってナニさ・・・。
ああ、至福のアニメタイムが去って行く。

これで視聴率落ちたりしたら
また復活とかってあり得るんでしょうかね。
とりあえず4月からがんばってみます。

ガンダム00 #19



アレハンドロさんが議長みたいになってきた。
あんな露骨に怪しさを振りまかなくても・・・。

スローネはガンダムじゃない
おお、刹那が言い切った。
いいぞー。もっと言って!
トリニティズはCBサイドが仕掛けてくるとは思ってなかったのか?
ギャー!ヴァーチェが加勢に来た!
命令がないのにティエリアが刹那の応援をするとは。
何だかんだ言ってロックオンも援護に出るのね。
まったく とんでもないことをすんな あのきかん坊は
刹那はガンダムそのものになろうとしている

アレルヤはトレミーを守るらしい。
何かいいなー、こういうの。

戦術フォーメーションを使ってますよ!?
ティエリアと刹那が・・・。
まったくもって驚きですよ。
ヴァーチェはナドレ化して何か出したよ。
ヴェーダとリンクする機体をすべて制御下に置く
ガンダムマイスターへのトライアルシステム

スローネアインとスローネドライは出力低下で機能停止。
うわ、ナドレ最強か?と思ったのに
アレハンドロさんが笑ったよ。
あまりにも邪悪な笑みでびっくりさ。
この人がヴェーダに何かしたのね。
トライアルシステムの強制解除。
ヴェーダはもはや、信用できないようです。

んで、撤退ついでに余計なことを吹き込むヨハン。
ロックオンの家族を奪ったテロ組織に刹那が所属していたと。
テロリストとテロ被害者だからね。どっかで繋がるさ。
刹那に銃を向けるロックオン。ただ静かに受け止める刹那。
世界の抑止力となれる圧倒的な力があれば
神を信じ神がいないことを知った。
戦争根絶のためにガンダムに乗る、その思いは同じ。
ティエリアが笑った!
今回は貴重なティエリアがたくさん見られました。

ガンダムサイドが内部分裂してるとチクった人がいる。
あー、これもアレハンドロさんですかね。
チームトリニティはCBの攻撃が本当に予想外だったようです。
ラグナ?とやらに伺いを立てるらしい。
全部知ってるのはアレハンドロさんだけなんでしょうか。
南極大陸にあったアレは何ですかね。
ルイスと沙慈は見てて辛いですね。
とはいっても本編とは別物にしか見えない。
沙慈はガンダムに恨みを抱くだろうけど
だからって戦いの現場に出てくるとも思えないし。
まあ終結すればきっと別の見方もできると思いますが。

いろいろ慌しくなってきましたよ。
期待どおりCBサイドの繋がりができてきたので
感情移入しやすくなって見ごたえあり。
まだまだ楽しみは続きます。

とらばーゆとかDODAとか

なかなか更新できずすみませんです。
上記のように取り込み中につき
ますます滞るやもしれません。
ガンダムのアニ感だけは続けたい・・・と思ふ。
ので、週末にでものぞいて頂ければ幸いです。

ガンダム00 #18

悪意の矛先

まさかガンダムが悪魔と呼ばれるとは。
刹那にとっては神だったのにねぇ。

スローネは幾度にもわたり軍事施設を攻撃。
この兄妹、悪寒を感じるほどの虐殺っぷりですよ。
イカレてる感じは共通してるけど
そろって何かが欠落してないか?

あなたはトリニティの存在も本計画の一部だとお考えですか
アレハンドロとリボンズも相変わらず胡散臭い。
ホントに知らないの?

スローネのGNドライブは擬似太陽炉で有限。
何者かがCBの技術を盗みガンダムを建造した
太陽炉の設計図はヴェーダの中にしか存在しない。
つまり組織の中に裏切り者がいる。
ティエリアがヴェーダにアクセスできない?
しかもデータが改ざんされてる?

いったい誰を信じたらいいのかわからん。
全体に悪意と裏切りが満ちてる感じがする。
こうなると俄然スメラギさん他トレミーの面子と
ガンダムマイスターたちが白く見えてくる。
対するトリニティズは赤黒いイメージで
ますます邪悪さが増してくる。

死んじゃえばいいよ
あー、とうとう一般市民に手を出しました。
しかもムカツクという感情だけで。
トリニティズの精神構造はどうなってんの。
ムカツクたびに百人単位で人を殺してたら
あっという間に人類滅亡だよ。

ルイスに降りかかった悪意と絶望。
沙慈バイトがんばってたのにね。
せっかく好きって伝えようとしたのにね。

ユニオンの民間兵器工場を攻撃するヨハン。
グラハムは機体の性能差を超えて一矢報いたものの
工員は全員民間人。犠牲者は800人以上。
これじゃ無差別テロとかわらない
それを知った刹那はエクシアを駆る。

3機のガンダムスローネを扮装幇助対象と断定し武力介入を開始する
エクシア 目標を駆逐する

刹那が刹那らしくなってきた。エクシアの白さが眩しい。
亡くなる人が傷つく人が増えて信じられるものが減って。
刹那の戦争根絶に対する思いはとても純粋だと思えるので
自分を信じ未来への光を見つけて欲しいと思ってます。

ガンダム00 #17

スローネ強襲

せっかくの初対面なのに
会話がまったく噛み合ってないよ。
前途多難な印象。

ヴェーダのデータに存在しないガンダム。
GN粒子らしきものを放出する新しいガンダム。
チームトリニティがトレミーにご到着。
ヨハンたちはトレミーのことを知ってるのに
トレミーには何も情報がないってのが何とも。
いきなり刹那に迫るネーナがすごい。
ミハエルの妹偏愛ぶりも異常だ。
この兄妹血が繋がってるらしいけど
あまりにイカレてないか?
頓着してないヨハンもある意味すごいと思う。
あっちのハロも凶悪だよね。
しかもロックオンのハロと兄弟?
ややこしすぎます・・・。

何かスゴイ連中ですね・・・。
ほんとにねぇ。それしか言えないよ。

私たちに命令を下した存在は
あなたがたの武力介入のやり方に
疑問を感じているのではないでしょうか
私たちは独自の判断で武力介入を行っていきます


あんなやつらにガンダムを与えたのは誰だ?
みんなが知りたいと思うよ。

やっぱアレハンドロさん胡散臭い。リボンズも。

チームトリニティにミッションが。
エイフマン教授は何かに気づいてしまったらしい。
イオリアの真の目的は戦争根絶ではなく・・・。
何、何なのいったい!
教授が基地ごと撃たれてしまいました。
ヨハン容赦ないな・・・。
冷静なぶんいっそ恐ろしい感じがする。
3人が3人とも常軌を逸してないか?
普通の人間ぽくないんだよね。

グラハムはお気の毒でした。
こんな展開だからしょうがないけど
いつもの快活さが見られなくて残念です。

ソレスタルビーイングって何?
これからどこへ行こうとしてる?
真の目的とか命令してるトップとか
謎はあってもいいけど少しは種明かしして欲しいなぁ。
少しずつでもチラつかせないと吸引力落ちると思うよ。

ランチャーを撃つときのヨハンが美しすぎて卒倒。
小西ボイスも最高。
チームトリニティには好感持てないけど
単体としてはかなり好み。キャラ萌え度は高い。
いっぱいしゃべって、いっぱい動いてくれ。
ネーナはダメ。刹那に触らないでー。
刹那は何ていうか聖域なのよ。
俗っぽいことで汚さないで欲しいです。
沙慈くんたちはあいかわらずですが
最近沙慈くんの良さが少しわかってきたような。
彼氏にするならこういう人がいいな。

なんか話がズレましたが
敵なのか味方なのか判断しにくいチームトリニティの登場で
トレミーの方がたの結束が少しでも強くなることを期待。
今回は作画がかなり微妙でした。

FC2Ad

