風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



マイスターワークス

昨日アップしたガンダムの感想。
2時間かけて書いた記事が登録時に消えました。
しばらくの間、何が起きたのか理解できなかった。
・・・自分が消えたくなったよ。
前日の疲れが残ってたしアップしたら
お昼寝しようと思ってたのに・・・。

で、また1時間以上かけて書き直しました。
つっても同じ文章は書けないんだよね。
下にアップされてるのは合計3時間以上の賜物。
(時間と労力分の価値があるかは甚だギモン)
結局仮眠はできなくてボーっとしてたら
キーボードにお茶をぶちまけてさらにドーン。
すっかり意気消沈。
パソコンってとても便利だけど簡単に消えたりするから
セーブは大切だなとこんな時だけ肝に命じてみたり。

TAFでガンダム00のトレカを見たんですが
高河ゆん書き下ろしのSPカードが素敵で
また買いたい気持ちがムクムクと・・・。
1箱に1枚入ってるか入ってないかの割合かな。
トレカの罠再び。
ある程度お金を出して欲しいカードだけ買うってのもアリなんだろうけど
やっぱり自分で引きたいなぁと思うわけで・・・。
また無駄遣いの日々が続くのであった。

拍手してくださった方、ありがとうございます。
過去の記事でも読んでくださる方いると思うと嬉しいです。
あいかわらずカメですがこれからもよろしくお願いします。

39

39のCMがめっさお気に入り。
CMだけリピートして何度も見ちゃう。
エドとキラとアスランの掛け合いが絶妙。
キャラの特徴をよく捉えてるよね。
昨日見たカラオケ延長バージョンも最高。
帰ると言い出すアスランがアスランらしいし
空気の読めないアスランを非難する声ももっともで笑える。
「安売りはしない」って言うキラもらしいし
CMとしてかなり面白いと思う。
メイトでつい買いそうになっちゃったよ。

これCMだけ集めて売って欲しいです。

TAF2008

3/29(土)TAF1日目の自分用覚書。

待ち合わせは10:00だったけど寝坊しました。
ま、その程度の愛ってことで。

10:50 国際展示場駅着

すでに最後尾が見えない長蛇の列
待ち合わせのベローチェでゴハン
昼前になれば並ばずに入場できると思ったのに列は途切れず
仕方なく一駅分ほどある列の最後尾を探す

11:50 入場待機列に並ぶ
13:00 ようやく当日券を購入し入場

もうこの時点で疲労困憊デス
グレンラガンのブースで小西くんを横目に見ながら
ガンダム00のステージイベント待機場所に向かう
待機開始は12:30だから時すでに遅しだけど
人ごみをかき分けて進むも「終了しました」の声
他ブースの仕切りが部屋みたいになってて
横からは一切見えない作りになっている
何かものすごく客に優しくない

かなり遠いけど正面なら見られそうだったので
スゴスゴと引き下がりステージで開催中の
エイベックス電王イベントを遙か遠くからチラ見
圧倒的男子多数の人ごみでスクリーンを凝視
鈴、ゆっち、てらそまさん、関さんのトークとイマジンのダンスを見る
入場時間がすでに遅かったので
チラっとでも見られたのはラッキーでした

13:30 電王ステージ終了

立ったままで次のガンダム00ステージまで居残ることに
一旦出たら二度とその場所に立てない感がヒシヒシと
通勤ラッシュの山手線を想像して下さい・・・
暑い、動けない、空気が薄い、真っ直ぐ立てない
しかも人間の数が電車の比じゃない
その状態で待つこと1時間・・・気を失いそうになったよ
ステージが見たいとかじゃなくてもう単なる意地でした

14:25 ガンダム00ステージ開始

中に入れない人も周囲に群がって大変な人数と熱気
宮野くん、よっちん、三木さん、神谷くんが登場
キャラごとに構成された映像が流れ
部分的に声優さんが声をあててました
お約束な台詞は「俺がガンダムだ」と「万死に値する」
まさかロックオンの最後のエピソードが流れるとは
三木さんの生ですよ!せ、切ない
驚いたのが神谷さんの人気ぶり
電車でも待機列でも神谷の名前をよく耳にしたけど
一番人気だったんじゃないかな
ティエリアというより神谷人気でした
監督が登場して今後のことなど語ってましたが
何せ遠くてよく聞き取れなった
とりあえず第2期があることと
現マイスターたちは登場するってこと
それから新しいガンダムとマイスターが登場すると
最後にイベントの告知がありました

14:55 ガンダム00ステージ終了

もはや立ってられないほど足も腰も痛かったので一旦退場し休憩

15:40 再入場

4月から始まるアニメが多いせいか
会場全体が結構充実してた
配布物も多いし絵柄の入った紙バッグもたくさん
自分はもらってないけどあの紙バッグかなりじゃま
もう少し活用できるノベルティにして欲しいっす
不繊布のバッグとか付箋紙とか
ミニゲームにチャレンジしたり展示物を凝視したり
ウロウロしてる途中でバンダイブースのDVDお渡し会に遭遇
ゲストは三木さんと入野くんだったけど小西くんもいたよ!
しかもさっきのステージより人少ないしめっさ近い!
偶然通りかかっただけなのですっごい得した気分
リボーン未来編スタートのパネルがかなりイケてた
あちこちで流れてる大画面のPV見ると
4月から見たいアニメが増えて困る

16:45 ソウルイーターステージ開始

先ほどのガンダムでもう無理だと思ったのに
あっけないほど空いてて普通に見られた
宮野くんと小山さんしかわからなかったけど
他女性キャスト多数
本邦初公開 T.M.レボレボのOPを視聴

17:30 退場

とにかくガンダムステージの混雑ぶりが異常だった。
視聴率取れてないという噂を聞いてたけど
今日のイベントを見る限りかなり人気あるんじゃないかと
やっぱりガンダムってスゴイんだなと改めて実感。

今回の目当ては電王とガンダムとソウルイーター。
すっかり出遅れた割りに目的はすべて達成できたので満足。
疲れたけど楽しかったです。
アニメフェアはどこを向いてもアニメだらけなので
アニヲタにはとても嬉しいイベントでした。

ガンダム00 #25

刹那

結局 何が どうなったんだ?

ティエリアからは応答なし。
アレルヤは人革連2機と交戦中。
アレルヤはハレルヤと共に生きることを決意。
オールバックにして気合を入れ超兵としての本領を発揮する。
すっげスピードなんですが・・・。
もっと早くそうしてれば・・・てのは禁句だな。

エクシアは金に対抗するためGNアーマーを装着。
GNアーマーにはラッセが乗るんだ。
てことは別攻撃ができるのね。何かすごいぞ。
しっかし金の能力ちょっと高すぎじゃね?
ラッセが負傷し刹那の怒りに火がつく。
渾身の一撃、GNソードが金を切り裂いた。

圧倒的なスピードでソーマに迫るハレルヤ。

サヨナラだ 女!

これで終わりかと思ったらセルゲイが庇ったよ。
やっぱ2対1って不利じゃん。結局相打ちだし。
戦いの継続を放棄しセルゲイを救出するソーマ。
その姿にアレルヤは知る人を重ねる。
てかマリーってダレですか?

ラッセを心配する刹那にまた攻撃してきやがりましたよ。
まだやりますかアレハンドロさん。
その不細工なモビルスーツどっから出してきたの。
金色てのがねコケオドシつかハリボテつか
こいつが勝ったら全部お終いって気にさせられる。
ぎゃー、また何か撃ったし。
――トランザムで避けたよ刹那、ほっ。

見つけた! 見つけたぞ世界の歪みを
そこだ おまえがその元凶だ!


エクシアに実体剣が装備されているのは
GNフィールドに対抗するため。
だから剣が切り札になる。

争いを生むものを倒すために この歪みを破壊する!
武力による戦争根絶 それこそがソレスタルビーイング
ガンダムがそれを成す 俺とともに


そうだ 俺が 俺たちがガンダムだ!

刹那の振るうエクシアの剣が
金のGNフィールドを破壊した。

あらぁ、リボンズがラスボスでしたか。
アレハンドロさんやっぱり道化だったのね。
確かに見事な道化っぷりでしたよ。

やっとこさ金を退治、と思ったら
えー、ここで出てきますかグラハムさん。
擬似太陽炉搭載のフラッグ。
ビリーに無理言って擬似太陽炉つけてもらったのね。
つかビームサーベルまで。まだまだガンダムにご執心だ。
だからってトランザムで弱ってるエクシアを攻撃するなんて
武士の風上に置けないですわよ。

会いたかった 会いたかったぞガンダム!
君の圧倒的な性能に私は心を奪われた
この気持ち まさしく  だ!


・・・あ、い?(刹那、そのマヌケな反応はどうなの)

あーあ、そんなズッタズッタに切り合わなくても。
もはや原形をとどめてないんですが・・・。

ティエリアは最後の力を振り絞り太陽炉を射出。

これでやっと逝ける あなたのもとへ ロックオン・・・

ああ、もうすっかりロックオンに懐いちゃって。
追い返してくれ、ロックオン。

ソーマの正体を知り動揺するアレルヤ。
ハレルヤは知ってたらしい。

知ったらオマエは戦えねぇ 死ぬだけだ
まあいいさ どっちみち同じだ 先に逝ってるぜ・・・。


ってハレルヤ、逝ってしまうんですか。

刹那はマリナにメッセージを残した。
この人たちそんなに関わってなかったよね。
刹那がマリナにこだわる理由がいまいち希薄な気がする。


<4年後>

国際連合は地球連邦に改名して一年。
各国の軍隊は解体され地球連邦平和維持軍に一元化された。
あら、パトリック生きてたのね。てっきりお亡くなりかと。
顔が暗くてよくわからんが金髪はグラハムかな。
予想通りサーシェスさんご健在のようで。
ロックオンも報われないな。とほほ。
ネーナは王さんに保護された模様。
ティエリアとルイスは髪型が変わって可愛くなってた。
刹那とアレルヤも無事だと思いたい。
いっそのことロックオンも生きてることにしようよ。

ラストでしゃべってたお嬢様ってダレですか?
王さんじゃないよね。
キャストに朴さんの名前あったし。
そしてリボンズは何者なんだろう。
後ろにリボンズもどきがたくさんいたよ。
CBでは新ガンダムがロールアウト。
世界を変える機体 00ガンダム
物語は第2シーズンへと続く。

ひゃあ怒涛の最終回、面白かった~。
エクシア大活躍ですよ。
ソードタイプのガンダムってやっぱカッコいい!
ガンダムらしいガンダムがたくさん動いて大満足。
キャラもフル登場で台詞も多かった。
思わせぶりもいっぱいで続きが楽しみです。

TAF

東京国際アニメフェア に行ってきました。

ものすっっっごい人でした。
・・・おわり。(え)

いやマジですごかったのよ。
この手のイベントは初めてじゃないけど
前代未聞の待機列だったと思ふ・・・。

とてもくたびれてしまったので耳寄り情報を少しだけ。

その1
ガンダム00第2シーズンはもう制作が開始されている。
ガンダムマイスターたちは登場するとの監督談。
あまりな展開に終了の気配を感じていたので嬉しいお言葉でした。

その2
ガンダム00&コードギアスR2のコラボイベント開催決定。
8/16(土)・17(日) 日本武道館
豪華声優陣出演&ライブ予定。

てなわけで本日最終回を迎えたガンダム00はまだ見てません。
明日には何とか・・・。

ガンダム00 #24

終わりなき詩

どうしたらいい?
どうしたら生き残れる?

ティエリアは戦力を分断したと刹那を責める。
つってもなぁ、刹那がいたからって助かったとも思えない。
どう考えても戦力差ありすぎ。
少ない戦力でも戦うことを選ぶマイスターたち。
刹那はハロからの映像でサーシェスとロックオンが戦ったことを知る。
皮肉にもロックオンを失ったことで絆が深まる。
ティエリアはロックオンの仇をとると決意も固く。
フェルトと刹那はデュナメスに別れを告げる。

そこへ現れた超破廉恥な金色の物体。
アレハンドロさんそこまで品位を下げますか。
まぁ、あれだけイオリアに虚仮にされちゃね。
うげぇ、何か撃った。
トレミーの一部がもげたよ!
え、え、強襲コンテナ出撃ですか?
金に対抗するには仕方ないけどさ
トレミーには攻撃設備ほとんど無いのに。
キュリオスとナドレが艦の守りにつく・・・が、
戦闘の合間を縫って金の攻撃が続く。
ヤメテ!ヤメテ!やめてーー!
トレミーまた損傷。
キュリオス足がもげた?
ナドレめった撃ちで半分に。
あーもうヤダヤダ、見てらんない。
クリスは嘘をついてフェルトを脱出させる。
そして・・・ジンクスがトレミーのブリッジを直撃。
リヒティが半分になって庇ったのにクリスも・・・。
でも一人じゃないから・・・。

GNフィールドで攻撃が効かない金のモビルアーマーに
ラッセは強襲用コンテナで接近戦を仕掛ける。

何かもういろいろ痛い・・・。
トレミー大破しちゃったし・・・。
かろうじて瀕死のナドレとキュリオス。
いやナドレはもうダメなのか?
ラッセのコンテナも大破。
あとはスメラギさんたちのコンテナとエクシアしかないよ。
無理だ・・・、無理だよ。それでどうやって戦うのさ。
エクシアは好きだよ。でも1機じゃどうにもならんでしょ。
GNアームズを装着したエクシアってまだ一度も見てないのに
ラストに活躍の場はあるんだろうか。
装備が壊れるたびに切なさと危機感で悲鳴を上げてしまった。
秒単位で戦力が削がれてくのを見るのは辛い。

ここでCBに傾かなければ世界は変わらない。
破壊しただけで再生しない。
だからきっと・・・。
そう信じたい。

意外な反応

4月からR2も始まることだしと思って
職場の男の子(ガンヲタ)にコードギアスをすすめてみた。
んで録画したDVDを全話貸したところ2日で視聴完了。
一日5時間以上見た計算。
普通に仕事しててどこにそんな時間があるんだ?
ルルーシュがいたくお気に召したらしく
セルDVDを全巻初回版で買うとか言い出して
この週末に探し求めて繁華街をさまよったんだって。
その行動力にびっくりだよ。
パソコンの背景もコードギアスにしたとか。
PSP版のゲームも買うんだって。
予約特典のリフレインディスクはランダムだからと
自分も予約をすすめられてしまった。
恐るべしヲタパワー。
先行上映でも半数ぐらいは男性だったような。
自分の両隣も男性で結構気合入れて声援送ってた。
あの手の絵柄だから女性受けのがいいのかと思ってたけど
ルルーシュは男性にも人気あるのねぇ。
ちょっといろいろ新しい発見でした。

るるくる

書き忘れ。

コードギアスのラジオが始まるとのこと。
反逆の山々はいまいち好みじゃなかったし・・・
と思ったら、じゅんと櫻井さんだってーーーっ!
一際黄色い歓声が上がったよ。

るるくるステーション とかいうらしい。
ルルーシュと枢木ってことかな?
4月4日より文化放送と何とか放送って言ってた。
本放送より早い放送なんだって。
うろ覚えにつき違ってたらゴメンなさい。
イベントで聞いただけなので字面が違ってるかも。

前回みたいにネット配信もして欲しいなぁ。
スタッフ様、よろしくお願いします。

コードギアス R2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
先行上映会 昼の部 に行ってきました。

期待したのに櫻井さん来なかった・・・。
ゲストはじゅんじゅんと小清水さん。
それから新キャラロロの水島さん。

放映されてから時間がたってるし
最終回もブツ切りだったし
テンション下がり気味ではあったのだけど
久しぶりに見てやっぱり面白かった。

最終回から1年後で、どのような経過で現在に至るかはまだ不明。
第2話を見て下さいとのことでした。
構成はコードギアスの初回に似てた気がします。
注目は黎星刻(リ・シンクー)。超絶カッコイイと福山談。
黒い長髪で端正な顔。ボイスはミドリン。
それから一瞬しか映らなかったけど
ナイト・オブ・ラウンズのジノ。
保志くんのボイスだしめっちゃ興味ある。
ロロはいったいどこから沸いたのかとか
わからないことだらけだけど
キャラが動くのを見てとてもワクワクしました。
スザクはラストにほんの一言だけ。
さらに頑なな印象になってたよ・・・。(でも好き)
小清水さん絶賛のEDはCLAMPさんの描き下ろし。
ゴージャスで繊細な絵でした。
OPは前作の総集編でまだ見せてもらえなかった。

トータル1時間の短いイベントではありましたが
じゅんじゅんのトークは面白くてテンポも良かった。
ルルーシュの声を当てている時に
みんなから「ゼロになってる」と言われたとか。
同一人物で二役だもんね。ガンバレじゅんじゅん。

ステージまでの距離がどの席からもほぼ同じという
ホールの作りも面白かったです。

ガンダム00 #23

世界を止めて

マジですか?
このタイミングで一人欠けるってのはありですか。
ただでさえ4人しかいないんだよ。
デュナメスはどうすんの。

オリジナルの太陽炉のみに搭載されたトランザムシステム。
今のところCBの4機にしかこの機能はないってことね。
つってもなぁ、火事場のバカ力でしょ。
プールしてるGN粒子を一挙放出して一時的に性能を上げるだけ。
ウルトラマン並みの活動時間とその後の疲弊を考えると
数で負けてる上にさらに危うい気も・・・。

サーシェスはまた偽名で軍に復帰したよ。
しっかし見事に性格に合ったガンダムを鹵獲したもんだ。
あのイカレた行動にツヴァイが似合いすぎ。
ミハエルとサーシェスって性格似てる気がする。

CBは存在することに意義があるというラッセの言葉に
刹那は何か思うところがあったらしい。
なんて言ってる間にトレミーが国連軍に囲まれた。
ティエリアは負傷しているロックオンを足止めし
アレルヤと共に出撃する。
うげぇ、やっぱ数ではどうにもならない感じ。
スローネツヴァイを好き勝手に操るサーシェスって水を得た魚だね~。
集中攻撃を受けるキュリオスとヴァーチェに
スメラギは後退命令を出そうとするが
ロックオンは負傷した体を押して出撃する。

ソーマからの攻撃にアレルヤはトランザムで対抗。
ハレルヤが協力的だ。
ヴァーチェもトランザムを使用。
十八番の大砲がさらに威力アップ。
なんだけどコレ一瞬で終わっちゃうよ?
粒子量も減ってこの後どうすんの・・・。
と、GNアーマー装備のデュナメスが参戦。
ロックオン効き目負傷中だしね銃撃てないよ。
必死で心配するティエリアの気持ちがわかるよ。
もしかしてガンダムマイスターたちって戦い方下手?
誰を見てても心配になるのはなぜだろう。
機体の能力で何とかなってるけど
操縦者だけ見たら国連軍の軍人さんたちとは
比べ物にならないんじゃないだろうか。
今さらだけどふとそんな気がしてしまった。
悲壮感漂うCBサイドを尻目にどこまでもお茶目なパトリック。
このマヌケキャラが幸いして難を逃れるタイプだな。

トランザムシステムに圧倒され国連軍は撤退。
とりあえず一難去ったんだから皆でトレミーに戻ろうよ。
あーあ、デュナメスは対艦攻撃に突入。
家族を殺したテロリストがサーシェスだって知っちゃったからね。
ロックオンがガンダムに乗る理由だし仕方ないけど。
今の負傷した状態じゃ刺し違えても難しい気がする。
だってサーシェスにツヴァイだよ。
軍としてのフォーメーションを全く無視した個人行動だしね。

急いで刹那・・・ 彼を助けて・・・

右目が見えないことをサーシェスに気付かれた。
ファングの直撃を受けデュナメスが半分に・・・。

ソンショウジンダイ セントウフノウ

ハロ、デュナメスをトレミーに戻せ
太陽炉を頼むぜ・・・ あばよ相棒

ハロが泣いてるように見える。機械なのに・・・。
ロックオンは機体を離れ単身サーシェスを狙う。
GNアーマーに接続し手動でライフルを撃った。
衝撃で投げ出されたロックオンは宇宙空間を漂う。

刹那は間に合わない。

GNアーマーが爆発し周辺一帯が巻き込まれる。
たぶん・・・ロックオンも・・・。
ロックオンの渾身の一撃が
サーシェスも連れていったことを願います。

今日の宇宙戦は迫力あった~。
とってもガンダムらしい戦闘シーンでした。
あと2回なんだよね。
終わりが近い感じがヒシヒシと・・・。
どうかマイスターたちが無事でありますように。

繰り返す日々

部屋探しとか掃除とか片付けとか
しなきゃと思いつつまた怠惰に過ごしてしまった。
徒然なるままに見たアニメは以下。

まずはtactics魔探偵ロキ
ロキはリアルタイムで見てました。
大人バージョンのロキが櫻井さんで
必見との噂を聞きそれだけが目当てで見てたっけ。
出番はほとんど無かったし始まりも終わりも
なんだか締りのないお話でした。
今見てもまゆらがうっとおしい。

tacticsはほとんど初見。原作はちょっと読み。
鬼喰い天狗の春華があまりに麗しくて眩暈が。
美形だとは思ってたけど立ち居振る舞いも
ぶっきらぼうなところも最強なところもツボ。
そしてとどめの櫻井ボイス。
白天狗のスギノ様もいいキャラだし
こちらはボイスが保志くん。
このトーンの保志くん好きだーー!
絵と声だけでも満足度高いです。

涼宮ハルヒの憂鬱
立て板に水のごとし杉田のしゃべりが堪能できます。
イケメン不思議キャラでオノディも出てた。
絵もお話もあまり興味がないけど
あれだけしゃべってくれると
声フェチとしてはそれだけで満足。
ラノベ系で切り口がちょっと変わってて新しい。

東京魔人学園剣風録
第1幕と第2幕のそれぞれ1話だけ見た。
これも絵がめっさ好みですわ。
男子は言うまでもないけど女子がいい。
美しいカッコいい強い。
下野くん演じる主役は無口天然系転校生で
おとなしめな外見に似合わず
これまためっさ強いんですわ。
ゲーム未プレイなんで世界観はいまいちわからんけど
死人返りとか陰陽とかそんな感じでした。
続き見たいかも。

ガンダム00 #22

トランザム

トランザムってシステムの名称だったんだ。
前回に続きラッセがカッコイイぞ。
ボイスが東地さんだったんだ~。
カッコイイわけだよ。

ロックオンは利き目を負傷。
ティエリアを思いカプセルでの治療を拒否する。
あー、ヴァーチェが起動しなかったのって
ティエリア自身が障害になってたのか。
ヴェーダと直リンクできることがのアイデンティティだったティエリアは
自分のせいで仲間が負傷したことに深く傷つく。
デュナメスも損傷がひどく出動は不可能。
ヴェーダとアクセスできなくなって
自分たちと同じになったとティエリアを励ますロックオン。
その優しさにフェルトは複雑そう。

国連軍はジンクスでガンダム掃討作戦を決行。
王留美に援助を依頼したヨハンだったが
時すでに遅くトリニティは国連軍の強襲を受ける。
擬似太陽炉は有限。
同等の性能では対抗できず撤退する。

戦禍を拡大するトリニティと国連軍に刹那は怒りを隠さない。

国連軍によるトリニティへの攻撃は紛争だ
武力介入を行う必要がある

ロックオンに煽られ刹那は介入を決意。
そんな刹那にスメラギはミッションプランを渡す。
強襲用コンテナでラッセも出ることに。
コンテナが飛べるってすごいな。
発進シーンがカッコイイ!

逃げるように撤退したトリニティに接触するサーシェス。
うげぇ、問答無用でミハエルを撃っちゃった!
ラグナを殺したのもサーシェスって・・・。
ミハエルのツヴァイを奪いアインを攻撃。
ヴェーダを使ってシステムを書き換えたって?
この男、やたら核心に近い情報を持ってるけど
アレハンドロと繋がってるのかね。
ああー、ヨハンがアインごと塵と消えました。
さらにドライに向かおうとするサーシェスに刹那が間に合った。

ヴェーダではリボンズがシステムを完全掌握。
コールドスリープ状態のイオリアが現れる。
世界を変えると哄笑するアレハンドロ。
その時、ヴェーダのシステムが停止する。
あのさぁ、あれだけのシステムを作った人が
トラップを仕掛けないわけないと思うよ。
制圧が簡単すぎると疑うべきでしょう。
力は両刃。そこに悪意があれば凶器となってしまう。
ほらほらサーシェスに持たせたらあんなことに。

エクシアのGNドライブが赤く発光し
超高速の動きを見せる。
赤く輝くエクシア。
その時イオリアからのメッセージが。

GNドライブを有する者たちよ
君たちが私の意思を継ぐ者なのかはわからない
だが私は最後の希望を
GNドライブの全能力を君たちに託ししたいと思う
君たちが真の平和を勝ち取るため
戦争根絶のために戦い続けることを祈る
ソレスタルビーイングのためではなく
君たちの意思でガンダムと共に


TRANS-AM SYSTEM
まさに手品だよ。
GNドライブってただでさえ無限なんだよね。
これにGNアームズをドッキングさせて
それでも勝てないかもしれない戦いになるのか。
ひゃー何かスゴイ。

「刹那がガンダムだ」な回でした。
戦争根絶という刹那の真摯な思い。
そこには何の欲も打算も保身もなくて。
だからこそとても危うくて純粋に見える。
さらなる力を手にしてもっと輝けエクシア。

釣られてみる

花宵ラヂオが3月いっぱいで終了だとか。
PS2化も決まりこれからってときに何で?
と思わないでもないけど
長いことやってたので仕方ない気もします。
隔週で鈴の声が聞けるのが楽しみだったんだけどな。
鈴、パーソナリティーお疲れ様でした。

ゲームは・・・買います。
PS2は出したり仕舞ったりがとても面倒なんで
DSかPSPが良かったなー。
そのうち移植されるかもしれないし
PS2版は買いたくないのだけれど・・・。
でも、限定版にはサントラが付くんだって。
花宵は音楽が気に入ってるのでサントラは欲しい。
ドラマCDの1枚目にBGMが少し収録されてるけど
冒頭で使われてた曲が入ってなくて。
ゲームはしないかもだけど買うしかないじゃん。

で、ア○ゾンで予約しようと思ったら
激しく買う気を削ぐ誤植が・・・。
花宵ロマネスク 愛と哀しみ それは君のためのマリア・・・は? マリアって何?
アリアですよ、ア・リ・ア。
単なる誤植だろうし商品に変わりないだろうし
もう既にどなたかが修正依頼してるだろうし・・・。
と思ってもどーしても予約ボタンを押す気になれないっす。
早く修正してくれア○ゾン。


※昨日11時ごろ拍手して下さった方、ありがとうございますっ。ホント励みになります。

ふ~ん

Web Pastelの購入特典着ボイスなるものがあって
初めて着ボイスとやらをダウンロードしてみた。

すげーイイっ!

すみません。(あまりにツボだったんで興奮気味)

ラ・サタニカの慎タンのボイスなんだけど

オレ以外からのメールでも嬉しいんだ?ふ~ん・・・

この ふ~ん がね
もうひれ伏したいほどに女王様。
最高です。

携帯だから どこでも一緒 いつでも一緒。
もう何回再生したかわからないっすよ。
その度に顔がゆるむ。

ボイスは4種類あって慎タンが2つ、波多野氏が2つです。
ラ・サタニカがお好きな方はダウンロードしないともったいないよ。
激しくおススメいたします。

ところで・・・
どこをどういじってもメールの着信音に設定できないのはナゼ・・・?
機械は得意なハズなんだが・・・、おかしい。
ま、着信音にはできなくてもデータの再生はできるから問題ないけどね。

ガンダム00 #21

滅びの道

絹江さんはやっぱりダメでしたね。
沙慈は一層ガンダムを憎むようになる・・・のか。

リボンズが生体端末だとしたら
アレハンドロに近づいたのも
ヴェーダの意志ってことになると思うのだが
そこら辺は疑ってないのか?
今のところアレハンドロが一歩リードな感はあるけど
このまま一人勝ちとも思えないんだよね。

あらあ~、前回サーシェスと会ってた髭おやじがラグナだったのね。
しかもアレハンドロにあっさり切り捨てられましたよ。
ラグナがお亡くなりじゃチームトリニティも捨て駒か。

それにしてもアレハンドロさん、ただの監視者のくせに
擬似太陽炉をあれだけ横流しする力を持ってるのが不思議。
一族の悲願が世界統一ですか・・・。
世界統一ってそんなに魅力あることなんですかね。

ヴェーダのバックアップはあてにならない。
CBではスタンドアローンのシステムを構築中。
刹那はもう戦わなくていいというマリナの夢を見る。
「やめたがっているのか・・・俺は・・・。」

地球ではスローネが、宇宙ではCBが
擬似太陽炉搭載機の攻撃を受ける。
性能が同等の機体に苦戦するマイスターたち。
さらにヴェーダの介入によりガンダムシステムダウン。

世界統一のために国連軍の勝利は必須事項
GNシステムさえ残ればいつでもCBは復活できる
地球とCBどちらも手に入れたいのだよ


一斉に動きを止めるガンダム4機。
動けエクシア 動いてくれ ガンダムっ!
独立システムに切り替え再起動するガンダム。
しかしヴァーチェだけ反応せず。
システムにエラーがあって起動できないらしい。
僕はヴェーダに見捨てられたのか・・・
動けないヴァーチェに迫るパトリック。
デュナメスは身を挺してヴァーチェを庇い損傷。
もうダメか?と思ったら・・・うわー、ラッセですよ。
登場シーン少ないしほとんどしゃべってないけどめっさカッコイイー。
これがGNアームズですかね。
ヒーローっぽくない人が男前な行動するとかなりグッとくるよ。
ロックオンの様子が心配だけどCBの連帯感がアップしてるのがいい。
数で負けてるけど今後のがんばりに期待したいところ。
ヴァーチェが起動しなかったのって
システムエラーだけが原因なのかな。
ティエリアがヴェーダの生体端末だとか
そんなのが影響してないといいんだけど。

アレハンドロの大仰さが却って小者に見える。
いろいろ解りやすい展開になってきたなと。
あと4回だもんね~。
第1期のテーマは破壊らしいので
とりあえずのケリはしっかりつけて欲しいです。

FC2Ad

