風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



R2 Sound Episode

コードギアスR2 Sound Episode の1と2を聞きました。
本編があんな状態なのでかなり癒された。
ジャケ絵もかなりいい。
特に2のルル・ロロ・ジノの和装は良いよ。
アニメイトで買ったらジャケ絵のポスターがついてました。

完全なサイドストーリーでキャラの相関とか無視だけど
2ではジノもシンクーも出てきてわいわい楽しい。
ジノやスザクがかなりしゃべってるのが意外で嬉しかった。
1では大好きな姫様も登場したし声フェチとしてはかなり満足。
本編寄りだった前作のシリーズは
ドラマが短かかったり連続してたりで不親切な気がした。
今回は前作より長めのドラマを2本収録。
1本10分以上だとそれなりに聞きでがあってこっちのが好み。

C.C.とロロのキャラソンも良い曲でした。
3はじゅんじゅんなのでちょっと迷い中。
でもドラマに惹かれて買いそうです。

繊細な音に惹かれてAngel Feather Voice/黒石ひとみも購入。
これはまだ聞いてないけど通勤のお供に最適ではないかと楽しみ。
サントラも欲しくなってきて困ってます。

コードギアスR2 TURN 21

ラグナレクの接続

ひーッ!何ですかあれ。
ルルーシュが皇帝?スザクが騎士?
ありえない・・・。
夢オチかと思ったのにどうやらマジらしい。
猿回しの猿っぽくなってきたよ。

マリアンヌがなぁ。
もちっと使えるかと思ってたのにとんだ役立たず。
出てくる必要なかったんじゃないの?

シャルルとルルーシュの会話では
ものすごくたくさんの事が語られたけど
いまひとつ頭に入ってこない。
V.V.とシャルルの世界を壊すという約束。
マリアンヌがその約束の邪魔になったので
V.V.がナナリーを目撃者に仕立てテロにみせかけて殺した。
死の間際発動したギアスによって
そこに居合わせたアーニャに心を移すギアスをかけた。
で、アーニャの中に意識として存在し続けたと。

ありのままの優しい世界・・・、ね。
シャルルとマリアンヌが求めた世界の薄っぺらいこと。
人が嘘をつくのは人を欺くためだけじゃないのに。
ルルーシュとナナリーも大切だから遠ざけたとか。
夫婦そろってたくさん言い訳してたけど
結局ルルーシュに全否定されちゃいました。

おまえたちは 俺とナナリーを捨てたんだよ!

神よ!時の歩みを止めないでくれ!
それでも俺は明日が欲しい!

その時、ルルーシュの右目にもギアスが発動する。
シャルルVSルルーシュのギアス対決は
その思いの強さゆえルルーシュの勝利。

シャルルとマリアンヌはCの世界に飲み込まれ消えていく。

えー、ここで1ヶ月経過ですか。
音沙汰のなかったシャルル皇帝からお話があると。
登場したのはルルーシュだよ。とんだ茶番だ・・・。
紹介しよう、我が騎士枢木スザクって・・・。
我が騎士って、ナイトオブゼロって、ルル正気?
しかも二人ともアッシュフォードの制服だし。
他のラウンズの方々も姫様たちもあっけだよ。
でも、久々にスザクがカッコよかったので良い。(え、いいのか?)

1ヶ月の間にどんなやりとりがあったのか。
それが嘘でも本当でもルルーシュとスザクには
もうお互いしかいないんだよね。
それがすごく切ない。
心の支えだったナナリーがいない。
ひたすら慕ってくれたロロもいない。
黒の騎士団には裏切られて・・・。
シャルルがいない今ルルーシュは(王の力)ギアスを使うしかなくて。
それがどんな茶番だとわかっていても
スザクと二人で戦い続けるしかない。
二人が一緒にいるのはとても嬉しいことなのに
二人しかいないと思うとやりきれない。
せめてオレンジくんが側にいてくれたらいいのに。

残るはシュナイゼルとの全面対決だけど
表に出てきたとたん安っぽくなっちゃった。
やっぱりなー、裏で動いてるほうがルルには合ってるよ。
相手はあの古狸みたいなシュナイゼルだし。
シュナイゼルにはずっと反感があったのだけど
男として魅力的であることは確かなんだよね。
ルルーシュを応援してるけど勝てるような気がしない。

相変わらずの超展開ですが作画も含め
全体的に薄っぺらくなってきたような気がするのは考えすぎ?
気のせいであって欲しいです。

消えた時間

毎日毎日ひまさえあれば
盤上のギアス劇場に時間を費やしております。
このゲーム、説明やヒントが少なくて
もう何十周もしたのに迎えたエンディングは
バッドとオレンジのみという情けなさ。
やっとこ黄昏の間にたどりついたと思ったら
皇帝の出す課題(ミニゲーム)がクリアできなかった。
台本が揃わないからシアターも見てない。
絶対無言パーティ
プチキャラだらけの水泳大会
どうにもクリアできません。
水泳大会は何度かに1度相手にトラブルが発生すれば
何とかクリアできるかも。
アニメでもゲームでもシャーリーは鬼門だ。
政庁内での行動が自由になるという
通行許可証を3枚ゲットしたのに使い方がわからない。

1ヶ月という期間はかなり短くてあっという間です。
その割にマップはかなり広いし・・・。
意地になってコツコツやってみたもののそろそろお疲れ気味。
ミニゲームの説明が不親切すぎると思うよ。
ブロック崩しオールハイルブリタニア
何が間違ってて何が足りないのかわからんです。
あとサイバーなんちゃらとかピザピザパニックも。
ミニゲームがクリアできないと好感度も上がらないから
ほとんどバッドエンド(リヴァル)直行。

グラフィックはとてもキレイで音楽も良い。
凝った作りで隠し通路や隠しアイテムも多そうです。
攻略本の発売が予定されてるけど
果たしてそこまで情熱が続くのかちょっと自信ない。

コードギアスR2 TURN 20

皇帝失格

今週もスゴかった・・・。

スザクはマイナス方向に開き直ったらしい。

僕はただ人が人を殺めるということを止めたかっただけなのに

世界中で今も続く争いを見れば
そもそもそれが人には過ぎた願いなのかもしれない。

式根島の皇帝はラグナレクの接続を開始。
アーカーシャの剣ってなんだろう。
シャルルの望みは世界の破壊。
それはV.V.との約束。
シャルルが皇帝でいることの唯一の目的。

そう 始めるつもりなの

アーニャの目が赤く光る。
そうか、アーニャがマリアンヌなんだ。
記憶の混乱はそういうことか。
どうやって同居してるのかはわからんけど。
コードを封印したC.C.を迎えにいくマリアンヌ(アーニャ)。

あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって

私たちってダレ?
へぇ、マリアンヌってC.C.の契約者だったんだ。
契約不履行ね。つまりC.C.を死なせてあげられなかったと。

ゼロの消息不明のままその死を公表しようとする黒の騎士団。
黒の騎士団って結局烏合の衆だからねぇ。
ゼロがいなくなった今、統率できる人はいないんじゃね?

唯一の日常、リヴァルとの会話。
君だけだよ、ロロの心配してくれたの。

シュナイゼルは黒の騎士団と停戦条約を結び
黒の騎士団はCEOゼロの死亡を公式発表。
その報道に動揺するシンクー一行と蓬莱島。
一方ルルーシュは皇帝を倒すため行動を開始する。

休憩中らしいロイドさんたちととジノ。
ビリヤードっていうかそういう場合ですか。
ロイドさんにランスロットアルビオンを要求するスザク。
あぁ~また一段と悪人面に・・・。

今のキミには渡したくないね
ますます嫌んなったよ


今度ばかりはロイドさんに賛成。
もうスザク何言ってるのかわからんよ。
ジノが混乱するほどらしくないこと言ってるのわかってる?
オイオイオイ・・・。
シュナイゼルにクーデターをけしかけたよ。

では、なるとしよう

えー、そうきますか!

自分に皇帝陛下暗殺をお命じ下さい

えー、何でそうなるの?

うげぇ、ジノが拘束されちゃったよ。
シュナイゼルの行動を静観してるコーネリアが謎。
スザクは単独でシャルルと対峙。
どっちの言い分が正しいとか以前に
シャルルの前だと言動すべてが幼稚に見える。
器が違いすぎるんだよね。
攻撃を仕掛けたスザクの前にはナイトオブワンが。
ビスマルクの閉じた片目が赤く光った。
ひぇ~、シャルルのギアスがかかってますか。
スザクにもギアスが発動。呪いのアレです。

おまえの弱さこそが優しさという強さの裏づけであったものを
規範なき強さなどただの暴力


いいこと言うなぁ、ビスマルク。
らしさを捨ててしまったスザクはもうスザクじゃないんだよね。
で、混乱に乗じてスタコラサッサと逃げてくし・・・。
もうこの子は何がしたいのかサッパリわかりません。

ルルーシュは強烈にカッコイイね。
ギアスを使いまくってブリタニア軍を同士討ちさせ
混乱の中、ただ一人皇帝に向かう。

神楽耶と会談中のシュナイゼルは式根島に向かおうとする。
神楽耶とシンクーは事態の元がゼロだと気づいたらしい。
さすがだよね。どちらも伊達にトップはやってないってか。

C.C.を連れて式根島にやってきたマリアンヌ(アーニャ)は
一芝居打ってビスマルクをかわし地上へ降りる。

助けるべきかな彼を

迷ってるらしいよ。

シャルルと対峙したルルーシュは
神殿の入り口を封鎖する。
道連れってヤツですか・・・。
そんな簡単には死んでくれそうもないんですが・・・。

世界を破壊して再生したいシャルル。
ブリタニアをシャルルをぶっ壊したいルルーシュ。
シュナイゼルよりもコーネリアよりも
ルルーシュが一番皇帝に近い気がする。
この人たち似たもの親子なのかも。
マリアンヌだってそんなシャルルを良しとしてたんだろうし。

シャルルが皇帝失格って話だけど
シュナイゼルは果たして皇帝になれるのか?
落ちたスザクはどうなったのか。
ギルフォードを失ったコーネリアも。

今回は作画がガタガタでした。
特にキャラの顔が崩れっぱなし。

まだまだ尺はあるし今後も大展開が予想されます。

8月ですが・・・?

やたらと涼しかったこの週末。
結局チケット入手できなかったので
不貞寝して過ごしました。
ゴゴゴフェス行かれた方いかがだったのでしょうか。
すっかりテンション下がってるので
ネットで情報収集する気にもなれず・・・。

コードギアスはえらいことになってるし
ガンダムはキャラが成長して妙に落ち着いてるしで
涼しい風に吹かれて物悲しくなったりしてます。
一時的とはいえ急に寒くなると心細くなる。

あの~まだ8月だよ。盆明けたばっかだよ。
日差しや空の色にもう秋の気配が感じられます。

ひまつぶしに無料配信中の京四郎と永遠の空を見たんですが
お話がさっぱりでした。
ただひたすらに京四郎が美麗だったのと
小西くんのボイスが素敵だった印象しかない。
これは自分に予備知識が無いせいなのか?
(ワルキューレとかと関連してるらしい)

フルメタル・パニックふもっふも1話ずつ見た。
TSRが再放送中で面白さは解ってたけど
ふもっふは突き抜けてる感じ。
宗介と張る生徒会長のズレっぷりが最高。
しかもボイスはモリモリだよん。

夏目友人帳は今週も会心の出来。
絵もシナリオも音楽も声も全部いいってなかなか無いと思う。
1クールで終わってしまうのがとっても残念。
ロマンチカとかヴァンパイアとかみたいに
また続きを制作してくれるといいなぁ。
毎週心が温かくなる今一番の癒しです。

誘惑レシピ2

誘惑レシピ2/ランティス(原作:楢崎壮太)

<キャスト>
吹上琢朗:小野大輔 岩塚学:波多野渉 赤池雄矢:宮田幸季 本郷桜:森川智之
植田智秋:鈴村健一 三浦敦成:安元洋貴 赤池ユリ子:根谷美智子



チーズ専門店が舞台のスタッフの恋模様かな。
1は未聴だけどモリモリがワイルド系デキル男で
低めのトーンがかっこイイので機会があれば聞いてみたい。

メインは波多野×小野。
試聴でオノディ演じるキャラの
軽薄そうな感じが面白かったので聞いてみたのだけど
波多野氏演じるキャラの無口なのに思い込みが強く
精神的に重たい感じがちょっと苦手でした。
からみはアッサリかな。あんまり記憶にない。
(それは鈴にチャンネルを合わせてるからです)

それでも◎なのは一重に鈴です。
クールつか毒舌つか温度が低くてテンションも低い。
キリリと辛いお話のツッコミ役。
鈴のこうゆうキャラ大好き。
しかもラストではカップリングを匂わせてるし。
安元くんは超ハイテンションのおちゃらけたキャラ。
一歩間違うとヤバイ人って感じ。
三浦は本郷の知人で同業(ライバル)という設定らしい。
早くも3の発売が決定して安元×鈴だーと喜んだのも束の間
前情報は間違いだったらしくメインは鈴じゃなさそう。
くっすん。ま、鈴たちのエピソードも入るみたいだけどね。
売れてるうちに売っとこうというレーベルさんの思いが透けてます。

私的おススメ度は◎。(続きに期待をこめて)

天狗神

天狗神/ランティス(原作:夢花李)

<キャスト>
水雲:岸尾だいすけ 東雲:櫻井孝宏 浄:代永 翼 西の神:遊佐浩二
頓鈍坊:三木眞一郎 他


近未来の神様(天狗)のお話。
ぶっとんだ始まりかただけど
キャラが魅力的なのですぐ世界観に馴染めます。
水雲@だいさく東雲@櫻井の双子を軸に展開。
東雲は神様(天狗)の生まれ変わりで
かなり浮世離れしたマイペース。
そんな兄をフォローしつつ大切にしている水雲。
東西の争いが起き東の地を守るため
西の神@遊佐の生贄になろうとする東雲を
水雲が何とか止めようと画策します。
とにかく櫻井さんの天然ボケボケでホワンとしたお芝居が聞きどころ。
現代編と水雲の過去話(前・後編)の3部構成なので1編が短いのが残念。
天然櫻井が聞けるのは現代編だけです。
水雲の過去話はだいさくとミキシンがメイン。
声の萌えどころは少ないけどお話はとても良い。
CDを聞いてすぐ原作コミックを買いに走った。
絵のイメージと一番合ってたのは遊佐さんの声でした。
現代編の続きがぜひとも読みたい(聞きたい)ところ。

私的おススメ度は◎。

コードギアスR2 TURN 19

裏切り

ロロだけが本当で切ない・・・。

脱走したのはコーネリア。
追うのはディートハルト。
そこに割り込むシュナイゼル。
何でこのタイミングでシュナイゼルが出てくる?
この辺からもう胡散臭くてウザい。

我を失ったゼロは全軍にナナリー捜索を命令。
理屈がまったく通じない勢いのゼロに
藤堂は全軍に後退を指示。
大騒ぎするゼロをジェレミアとロロが抱えて後退。
ロロが支えて部屋に戻ったルルはロケットを見て錯乱。
ロロを大嫌いと罵り顔を見せるなと追い出す。
まあ、ナナリーのことは気の毒だと思うよ。
そのために戦ってきたんだから。
でも本当にナナリーは死んだのか?

一方、自分の作った爆弾で大勢の人が死んだ事実に戸惑うニーナ。
もっと早く気づけよ。
へぇロイドさん、自分が壊れてる自覚があったんだ。

朝比奈の報告を聞いた藤堂は既にゼロを疑ってる。
シュナイゼルからの会談の申し出に
ゼロ不在のまま応じる藤堂とディートハルト。
自分も出ると譲らない玉城。
それを増長させるシュナイゼル。
玉城のバカさ加減とシュナイゼルのうそ臭さで
もうこの辺は見るに耐えない。
コーネリアが嚮団を探ってたことをシュナイゼルは知ってたのか?
あの男なら知ってても不思議じゃないけど。
ゼロが出てこれないことを見越して
ゼロ=ルルーシュがブリタニアの皇子であり
ギアスという力を悪用していると黒の騎士団にバラす。
扇とヴィレッタの言葉が更にそれを裏付ける。

だからといってシュナイゼルが信用に足るのか?
全員が寝返るには理由が希薄すぎる気がする。
基本的な信頼関係ができてなかったのね。
ギアスに対する本能的な恐怖があるにしても
全員が何だか薄っぺらい。ペラペラ~。

ジェレミアは単独でナナリー捜索を続行中。
この忠誠心が癒しだよ。
そこで呆然と佇むスザクを発見。
声をかけるものの会話にはならず。
スザクもなぁ、キツイよねこの先生きてくの。

ゼロを差し出す条件に日本の返還を要求する扇は
カレンを使いゼロを倉庫へ呼び出す。
C.C.もナナリーも失ったルルーシュに同情するカレン。
倉庫には武装した黒の騎士団が。
ギアスの存在がバレていることを知ったルルーシュは
仮面をとり素顔を現しカレンを逃がすために駒だと言い切る。
銃口が一斉に火を噴いたその時
蜃気楼が庇うようにルルーシュの前に出る。

ロロー!
あーもう、この子は本当に・・・。
あんなひどいことを言われたのに、それでも。

兄さんは僕が守る!

生きる理由はないというルルーシュを乗せて
時間を止めるギアスを使い続けるロロ。
広範囲に何度も何度も・・・。

あの時間だけは本物だった
あの思い出のおかげで ようやく僕は人間になれた
僕は道具じゃない
これは僕の意思なんだからー!


ロロがその命で繋いだルルーシュの命
ルルーシュに残されたのはそれだけ。

ルルーシュは一人父シャルルに対することを決意。

俺の地獄への道行きにおまえも一緒に来てもらう

ルルーシュが裏切り者って話でした。
疑いばかりが蔓延すると見てて息苦しくなる。
ロロのひたむきさだけが救いだったよ。
生きてて欲しかったけど・・・。

おまえはルルーシュ・ヴィ・ブリタニアではなく
ルルーシュ・ランペルージの弟なんだ


ロロに対する最後にして最高の贈り物だね。

コードとギアス

付録目当てで久々にニュータイプ9月号を購入。
コードギアスR2とガンダム00が特集されてます。
見開きのガンダムマイスターが超美麗。作画は大貫さん。
コードギアスのイラストもかなりいいです。
それからアニメではよくわからなかったギアスのこととか。

・ギアスを与える力を持つ者=不老不死コード継承者(C.C.や V.V.)
・ギアスを与えられるとその者が持つ強い願望がギアスとして発現する
・V.V.はシャルル(皇帝)の実の兄で不老不死コードを継承したため成長が止まった
・V.V.とシャルルは二人で「嘘だらけの世界を滅ぼす」ことを約束
・シャルルは約束を果たすため一人で神と戦うことを決意
・シャルルはV.V.のコードを奪うことで不老不死を得てV.V.は死亡
・C.C.はルルーシュに継承させるつもりだった不老不死コードをシャルルに渡す

そもそもコードとかギアスとかがどこから始まったのかがわからない。
C.C.が生きてることや記憶を失ったこととかもよくわからん。
アーニャの記憶のことも。
ここら辺にはシャルルのギアスが影響してるのかも。
マリアンヌの謎やシュナイゼルの目的とか
まだまだわからないことはてんこ盛り。
R2で尺が足りないならR3でもいいので
いつかスッキリしたいものです。

耳福あるいは現実逃避

なかなか更新できずお運びくださる皆様には
非常に申し訳なく思っている次第ですが
ドラマCDは新旧含めボチボチ聞いてます。
比較的当たりが多かったので
感想を書きたいところだけどとりあえず一覧で。
追々個別にアップできたらいいなぁと思います。

◎誘惑レシピ2
◎天狗神 ※非BL
◎B級グルメ倶楽部
◎透過性恋愛装置
◎蜜的男子スパイラル
◎生徒会長に忠告
○ハチミツ浸透圧(特典CD付き)
○恋愛操作2
○砂楼の花嫁
○罪な復讐
○サウダージ(前・後編)
△伯爵家御用達(通販特典付き) ※非BL
△リロード(通販特典付き)
△ユニゾン
◎DOLLS?限定版付録ミニドラマCD ※非BL

◎の中でも特に気に入ったのが透過性恋愛装置
たっつんはどちらかというと苦手な部類なんだけど
そんなこと吹っ飛ぶぐらい良かったです。
それからDOLLS?限定版付録ミニドラマCD
これはミニというくらいで20分程度の短いものなんだけど
今回メインキャラ3人(鈴・櫻井・宮野)に加えゲストが浪川くんということで
自分的にマックス好みのキャスティングでした。
構成も面白くて何度聞いても大笑いできます。
詳細はまた改めて。

コードギアスR2 TURN 18

第二次東京決戦

ひぃーーー。鳥肌たったし。
「生きろ」ってアレ、やっぱ呪いだね。

機能停止したトウキョウに攻勢をかける黒の騎士団。
シュナイゼルはちっとも動揺してないねぇ。
フレイヤを搭載したランスロットでスザクが出撃。
大量破壊兵器フレイヤを撃てるのかスザク?
ロロはナナリー救出に向かってるけど
「兄さんのために」だけでナナリーを受け入れられるのか?

ゼロを説得しようと試みるスザクだが
スザクの前には忠義の人オレンジくんが。
この人のバカみたいに真っ直ぐなところがいい。
同じくブリタニア軍と対することになったギルフォードは
その状況に戸惑いつつも姫様と認識しているゼロに従う。
この人もいいよねー。姫様一筋でさ。
斑鳩には一応姫様が乗ってるしキミは間違ってないよ。
シュナイゼルみたいに腹黒さがないし分かりやすいところが魅力だ。

スザクにフレイヤを撃てと迫るニーナ。
誰もが切り札みたいに言うからには相当な威力なんだろう。
初めから使う気無かったんだ、ふーん。
苦戦するスザクにジノが加勢。
ジノの鷹揚さもかなりいい。

ギアスを使いナナリー救出へ前進するロロ。

ナナリーさえ取り返せば ロロ、おまえは用済みなんだよ

あぁー、ルルったらまたそんなこと言って。

任せて兄さん ナナリーは必ず僕が見つけ出して 殺してあげるから
兄さんの家族は僕だけでいい


あぁー、ロロまで・・・。どこまでもすれ違う二人だ。

説得しようとするスザクにゼロは耳を貸さない。
まぁ、神社であんなことがあったしねぇ。
今さら信用できないよね。
そこへ割り込んだモルドレッドが力技で蜃気楼を押す。

斑鳩にはまともな指揮官がいないのか?
交戦中なのに扇は上の空で判断力ゼロ。
次々と入る情報についていけない。

ローマイヤーはナナリーを脱出艇に乗せるが
機能が復旧しないと飛ばせないらしい。
ナナリー救出部隊の咲世子はカレンを救出。
ロイドさんとかセシルさんとかにいじくりまわされた
超ハイスペックマシン紅蓮聖天八極式を手にする。
これ、乗れる人がいないくらいスゴイんだよね。

ディスサーバーが破壊されトウキョウは機能を回復。
ゼロはやっとアーニャから離れたと思ったらナイトオブテンが。
ヴァルキリー隊4機で四肢を固定してドリルを使いますか。
キャラに合った攻撃っぷりだ。
紅蓮聖天八極式でカレンが参戦。
何かちがう・・・と言いつつも操縦できてるよ。
あっさり一掃されるグラストンナイツ。
ついでにナイトオブテンも昇天。

朝比奈はゼロを疑い単独で政庁へ。
斑鳩では囚われの姫様が行動を開始した模様。
ナナリーは脱出艇で発進。
スザクを殺せとカレンに命じるゼロ。

すっげえよ紅蓮聖天八極式。
ランスロットがおもちゃに見える。
逃げろ! フレイヤを撃て! 外野の言葉が煩い。
あくまでも脅しで、撃つつもりはないスザク。
だが、死を覚悟したその瞬間
「生きろ!」
ルルーシュのギアスが発動した。

ためらいなく発射されるフレイヤ。
シュナイゼルが微笑む。
うっげー、この場面で笑うかフツウ。邪悪すぎるっつの。
後退するブリタニア軍。
何かを察知して斑鳩も後退する。

最後まで姫様(ゼロ)を守ろうとしたギルフォード。
ナナリーと咲世子とローマイヤー、それから朝比奈。
事態を把握できないその他大勢の人々と共に
フレイヤの光の中に消えた。

自由を取り戻したらしい姫様は何かを感じてたね。

ナナリーと話したいとロロに迫るルルーシュ。
深すぎる悲しみは狂気にも近く・・・。

フレイヤの一撃ですべてが変わってしまった。
ルルーシュは立ち直れるのか。
スザクはその罪を背負い切れるのか。

紅蓮が出てきてからのバトルシーンは手に汗。
かなり上がったテンションを
一気に引きずり落すフレイヤはすごかった。
カレンは戻ったけど失った者も多い。
この戦いはどこへ行き着くのか。

次回 裏切るのは誰だ?

コードギアスR2 TURN 17

土の味

あと一歩でスザクが味方になりそうだったのに!
スザクとルルーシュの夢のタッグなのに!
シュナイゼルのおかげで台無しさ。
すべての言動に裏がありそうで
シュナイゼルってほんと苦手だ。

枢木神社にルルを呼び出したスザク。
自分のことは棚に上げてなじる踏みつけるのご乱心。
「生きろ」ってギアス。やっぱこれがネックでしたか。
スザクにとってはまさに呪いだよね。
一つずつ問いかけるスザクに本心を明かさないルル。
それに気づいて嘘を本当にしようと手を差し伸べる。
が、そこに割って入るシュナイゼルだよ。
つけられてたのねスザク。

ギルフォードにかけたギアスでルルは脱出できたけど
スザクのことは疑ったままなんだよね。
いいように踊らされてるな。兄が一枚上手ってね。
で、スザクは何を吐かされたんだろう。
すべてのカードが揃ったと兄上はご満悦だ。

ルルがお取り込み中で戦闘を任されっぱなしのシンクー。
がんばってますがナイトオブワンとテンに押されてます。
待機中の藤堂さんはジリジリしてるし
ディートハルトは扇を牽制してるし
黒の騎士団も穏やかじゃないよ。

シュタットフェルトに戻らないかと
拘束中のカレンを口説くジノ。
何気にスザクのフォローをしてるのがいい。

ギルフォードと共に東京へ戻ったゼロは
干渉波を使って機能を停止させる。
すかさず藤堂へ発令。
この時のルルのカットが超美麗。

七号作戦開始 斑鳩浮上

ロロはナナリー救出へ向かう。

スザクはフレイヤに抵抗あるみたい。
つかそれをルルーシュに向けることにか。
シュナイゼルに話したのはギアスのことだと思うけど
あのシュナイゼルが知らなかったは考えにくいんだよね。

結果的にスザクも騙されてたんだけど
ルルはもうスザクを信用しないよね。
完全に決裂ですか・・・。
ナナリーを助けてルルの助けにもなってくれそうだったのにね。
シュナイゼルが正しいとはとても思えないよ。
皇帝はまた一人で何かやってますな。
ラグナレクって現在進行形なんだ。
もはやどこにも正義なんてないような気がする。

ギルフォードはアバンでギアスをかけられてたのね。
スザクと会う前にしっかり保険を掛けとくルルがスゴイ。
ルルを姫様と信じてるのが不憫だけどその忠誠心に癒されます。
コーネリアは良い騎士を持ったな~。

全面戦争に突入する模様。
カレンはこのまま拘束状態が続くのか?

FC2Ad

