風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



雨の日々

もう梅雨なんでしょうか。
5月なのに・・・。早く始まって早く終わるならいいけど
得てしてこうゆう時って長引くような気がします。
空気もジメジメ、気分もジメジメでいろいろ下がってます。
4月に2週間ほどの自宅療養をしたのだけど
状態が悪化してまた長期で休むことになりそうです。
仕事の目途がつけばですが・・・。

更新頻度が低いにも関わらずおいで下さる皆様には
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
しばらくは亀歩みだと思いますが
今後ともよろしくお願い致します。

以下、拍手お礼です。
【“雨の日々”の続きを読む】

今週のリボーン

標的135:到達!!

ツナがんばった!えらい!
幻騎士は逃げたらしいけど・・・。
ようやく入江と対面ですわ。
なんでチェルベッロと一緒にいるのか説明しろよな。
ヴァリアー戦から繋がってたってことでしょ。
チェルベッロっていったい何者なんだろ。

ファミリーのみんなも人質にとられてるとはいえ
とにかく無事で良かった良かった。
でも頼りのボンゴレリングは全部没収されちゃったのよね~。
大空だけは渡しちゃだめだよーツナ。

10年前の時代でファミリーが行方不明になってる理由が明らかに。
10年バズーカを入江が悪用してたってことね。
入れ替わった人間も人質にとられてるに等しいし
まだまだ厳しい状態が続くな。

白くて丸い機械の謎にわずかながら近づけたしスパナもいる。
あきらめないでガンバレ!ツナ。

4ever

巷ではガンダム00マイスターワークス4everが発売になってますが・・・。
リボーンのCCGに注ぎこみ過ぎて手が回らず。
いったいいくら使ったやら恐ろしすぎて数えたくない。
しかも・・・まだ買い続けてるという始末。
白スーツの骸様の赤いカードがね、出ないのよ。
さ・ら・に、サザンクロスバトルとかクロニクル2とか
余計なものにまで手を出しそうな勢いで・・・。
いい加減自制できないとヤバイっす。(ハァ)

言ってるそばからナンですがジャンプショップ限定の
カード&グミ第2弾は結構イケてますぞ。

日々のストレスが異常すぎて毎日何か買わずにいられない。
せっかく3年勤めた職場だけど命の危険を感じるので
転職どきなのかもしれないと思う今日この頃です。

先週のリボーン

今、リボーンにしか興味がないのに
何だかいろいろいっぱいいっぱいで
感想がすっかり遅くなってしまいました。


標的134:地獄の騎士

ツナがんばるな~。
ファミリーの幻覚で襲われてるのに。
ツナよりもファミリーのほうが悲しそうな顔してるし。
もし反撃したら生死のわからないファミリーに
影響があるかもしれないのに。

ヴァリアーとかミルフィオーレとかと
戦闘力を比べたらボンゴレが圧倒的に格下なのに。
しかも凸凹で個性的過ぎで...。
それなのにファミリーとしての結束とか信頼とかが
もう比べようもないくらい強い。
あれだけ個性的な面々の中にあって
ツナってほんとにほんとにほんとに普通なんだよね。
だから誰もが安心して側にいられる。
ツナを見てると普通ってのが一番難しいのかなって思う。
そんなことを思いながら幻騎士がだんだん異常さを増すのを見てました。

本当に頼りになるボスになったね、ツナ。
さあ、入江まであと一歩だよ。

今週のリボーン

標的133:逆転への一手

だいたいさー大人と子供の戦いなんだから
最初から圧倒的に有利なはずなのに・・・。
なのに幻騎士のあの重装備は何?
確かにツナたちは戦うごとに強くなってるし
幻のボンゴレリングも持ってるさ。
でも敵の能力を把握してる相手ってのはやりずらいね~。
Xバーナーの威力が落ちてる上に
発射までに時間がかかるってのが難点。
でもきっと大丈夫。
だってツナは負けるわけにはいかないんだから!
スパナ、サポートしっかり頼むよ。

今週も守護者の方たちの様子はわからず・・・。
あのまま圧殺されてるわけはないけど心配。
早くみんなの顔がみたいよ~。

京子とハルはご飯作ってるけど
突入してからいったいどのくらい時間が経過してるのかが
気になってしょうがないです。

今週のリボーン

標的132:最終防衛区画

いよいよツナが幻騎士に遭遇するも
あまり盛り上がりはなく地味な印象。
雲雀たちがどうなったかはおあずけですか?
スパナの新しい武器がイケてますな。

ハル・・・、クリーム髑髏って・・・。
まあ可愛いけどサ。

今回の目玉は何と言っても骸さんがゲストの

ケンのケンケンぱぁ~ ちゃんねる でしょう

犬と千種の漫才もどきな掛け合いはダイスキ。
犬、やる気マンマンなのに空気読めてないから。
大好きな骸さんを怒らせちゃうあたりが超可愛いっす。
ミニ骸が美人さんで眼福でした~。
ちびキャラになると誰も彼も可愛くて連れて歩きたい。


*****************


最高気温31℃って何すか?
いくらなんでも暑すぎ!
かと思えば寒い日もあるし・・・。
毎日調節するのが大変。

久々の

約2週間強の自宅療養が終わって
本日から仕事でした。

ぐうたら過ごした身体には
何が辛いって満員電車が地獄でした。
仕事自体もかなりのストレスなのだけど
通勤も苦痛だったなぁと改めて思い出した次第。
人間て嫌なことはすぐに忘れるもんですね。

とりあえず一日も早く日常を取り戻せるよう
精進したいと思います。


以下拍手お礼です。 【“久々の”の続きを読む】

春だ!正義だ!ラインバレル祭り

レポというほどではないけど
パートごとに簡単な覚書を。

最前列なんつー奇跡的な席で
ホールの作りもステージが近すぎ。
立てば出演者に触れそうな距離。
近すぎて顔が上げられない感じ。
一生分の運を使い果たしたなきっと・・・。

司会は斉藤千和さん。
出演はカッキー、植田さん、釘宮さん、ゆうきゃん、能登さん、じゅんじゅん、千葉さん。
歌のゲストがコミネリサさん。

コミネさんが外見に似合わず可愛らしくて歌にも満足。
弾き語りがとても良かった。
バックでアニメのダイジェストが流れて
平井さんの絵はやっぱり美しい。

DVD25巻に収録されるという描き下ろしアニメのBパート上映。
レイチェルが突撃お部屋訪問をするというもの。
台詞が一言もなかった森次さんのかわりに
ゆうきゃんの兼役がずらっと並んだテロップに会場爆笑。
どちらかというと男の方向けサービスシーン多め。

秋発売ゲームの試遊ではまだ収録途中というボイスを
出演者が勝っ手に好きなようにアフレコ。
まともにテキスト読んでる人がいないってのがスゴイ。
ここでもカッキーは漢字が読めずいじられっぱなし。
ゲーム画面がスクリーンいっぱに広がり
そこに生で声を当ててる(かなり自由に)というのが新鮮。
自他共に認めるゲーム大好きゆうきゃんに斉藤さんの質問
「日に何時間くらいするんですか?」
一日3~4時間プレイしてるらしい。

夜の部ミニドラマでは早瀬が森次さんの欠点探し。
部屋に忍び込んで見つけた日記を読むという恐ろしい試みが。
森次猫派と加藤犬派の掛け合いが面白く
止めに入るマサキの苦労が偲ばれる。
ゆうきゃんが日記パートを淡々と読み上げるんだけど
内容がアレで会場大爆笑。
結局その日記は石神社長のものだっとというオチ。

トークコーナーでは仲良しを披露したいカッキーに
誰も同意してくれずいじられっぱなし。
新車購入のエピソードは最低というより超気の毒。

カーッキーのいじられ度は高かったものの
出演者それぞれが結構しゃべってくれて
みんなが同じくらいのテンションなのが心地良かった。
じゅんじゅんの話し方はテンポが良くて頭の良さを感じさせたし
千葉さんはゆったりと優しげで
ゆうきゃんはリラックスした感じで
カッキーは特筆なし。(オイ)
女性陣はみんな可愛い系で特に植田さんが美人さんでした。

約100分程度なんでちょっと短めかな~。
昼の部を見てないとわからないようなところがあったのが残念。
でも全体的に笑いの絶えないアットホームな雰囲気だったので
かなり満足して会場を後にしました。
楽しかったです。

ラインバレル祭り

ラインバレルイベント夜の部に行ってきました。
1時間30分と短めではありましたが
かなりの良席で眼福(ふっふっふ)。
楽しかったです。
感想はまた改めて・・・。

今週のリボーン

標的 131:暴走

ひゃーっ!
何ですかあの可愛い生き物は!
炎が多すぎて酔っぱらったって。
ケホッって・・・ケホッって・・・・

ひー!可愛すぎる!

んで、ご主人に駆け寄ろうとして
プス・・・ッて。
あー刺しちゃった。

キュウゥゥゥーー・・・。
あわあわあわ、うるうるうる・・・。
動揺のあまり悲鳴を上げて暴走。
えーってぐらい増殖するわするわ。

もうこの一連は何度見ても笑える。
でもギャグに見せかけてかなりシリアスだよね。

いやぁ、雲ハリネズミがあれほどラブリーだったとは。
いっつも紫の球体の真ん中で無表情にしてるもんで
ペットとしてはどうなんだろと思ってた。
雲雀って小さい生き物が好きなのねー。
手を差し伸べるときの表情がまたラブい。
あの性格からは想像できないギャップがいい。

OPのパラシュートスパナがここで登場。
小っさい子たちが来てることにツナは少々オカンムリ。
心配なんだよねー。
ジェットの勢いで駆けつける方向らしい。
まあこれで分断されてた一行がやっとひとつになる。
雲ハリネズミのせいで研究室を移動できない入江は閉じこめ作戦に出る。

死ぬ気の炎が通じない壁になすすべも無く追い詰められるファミリー。
果たしてツナは間に合うのか。

もしかして決戦間近なのか?
そういえば話数的にそろそろDVD8巻分になる。
ってことはXのラストが近いってことか。
その次は?まさか終わらないよね・・・。
超気になるーーーー。

FC2Ad

