風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



トレ

26日に発売されたリボーンのCCGイベントパックTre
Dueでは痛い目に合ったので箱買いした。
全15種で1箱6パック入り(1パック4枚)なんで
もしかしてコンプできないかもと思ったけどあっさり揃った。
気になる絵柄は1・2と違って普通のバトルカードのデザイン。
キャラデザもかなり微妙・・・。
コレクショングッズとしてはあまりイケてない。
気合入れて買ったのにな~。
ちょっと残念。

購入した動画の期限が切れそうなので
ヴァリアー編をまた見直してみた。
OPは何度見ても、曲も詩も絵もいい。
元気になれる気がする。
リアルタイムのヴァリアーを見てるので色々と感慨深い。
ヴァリアー編も早くDVD-BOXが出てくれますように。


以下、拍手お礼です。
【“トレ”の続きを読む】

今週のリボーン

標的139:怒りの咆哮

さて、ジルたちが去ったあと

「もう、いんじゃね?」
「そーですねー」

おー、やっぱフランの幻術だったよ。
ベルが嵐こうもりでダメージ受けたのは事実らしいけど。
いや~、ベルとフランの掛け合い相変わらずグッド。
何気にこの二人仲いいんじゃね?

一方、お城では
「おのれ~ボス、ボス、ボースーーー!」
ウルサイってレヴィ・・・。
ザンザス、イヤホン砕いちゃったよ。
余裕ぶっこいて淡々としてるザンザス超かっけー。
ツナの名前出すなんて自殺行為。
それ地雷だから。

ボックス兵器は激レアな白い天空ライオン。
コピー不能の大空のライオンシリーズって。
何だかコレクショングッズみたいだ。
百獣の王ってのがザンザスらしい。
ツナはまだボックス持ってないからなぁ。

さすがに嵐こうもりの影響はあったらしい。
が、雨象の攻撃を咆哮で撃破。
おお、ザンザスが怒った!顔に痣が!
さらにびっくりなことに
ライオンだと思ったら嵐虎とのミックスで
調和と分解、大空と嵐の属性を持った

天空嵐ライガー

さっすがザンザス、ただもんじゃない。
何か、すっげーレアな感じがするよ。

ヴァリアー三昧で満足満足。
さて次回、メローネ基地はどうなってるのか。

ただなんとなく

4月から

戦場のヴァルキュリア
忘年のザムド
シャングリ・ラ

の3本を、毎週惰性で見ている。

一番わかりやすいのは戦場のヴァルキュリアかな。
ザムドとシャングリラは最初の基本設定というか
人物相関からしてよくわからない。
もう12話ぐらいになるので何となくわかってはきたけど
不親切極まりないような気がする。
そういえばザムドにもシャングリラにも
ヒルコが出てくるんだよね。
ヒルコって確かニニギの子供だったような。
不具があって海に流されたとか何かで読んだ。
まあ、名前が同じでも役割まで同じじゃないんだろうけど。
ただ見て楽しむというスタイルのものが少ないなぁ、と。
それとも自分がイマドキについていけなくなっただけなのか。
7月からのアニメもコレというのがない。
同じように惰性で見るかもしれないのがチラホラ程度。
日々の糧なのにこうも不発だとちょっと悲しい。



以下拍手お礼です。 【“ただなんとなく”の続きを読む】

フレランX

来月発売予定のリボーンDSゲーム。
早期予約特典で3枚CCGカードが付くって・・・。
Wのキラカードが3枚・・・。
欲しい・・・。

オークションでカードだけ買うってのもありだけど
やっぱ確実に入手したいわけで。

ポチ。

あー、踊らされてると解っていても買わずにいられない。
ま、この先も発展してもらうための投資ってことで。

今週のリボーン

標的138:双子の王子

えー、ベルの活躍無しですか?
フランに至ってはBOXも開かないし。
あっさりヤラれすぎじゃあ・・・。
全部フランの幻覚?みたいなオチを期待したんだけど。
双子で同じ嵐属性ってのがやっかい。
まあ、ベルがジルに勝っちゃったら
ザンザスの見せ場が無くなるし仕方ないか。
で、満を持してザンザス登場ですよ。
おー、髪型が雲雀ちっくでいい。
見かけはかなり好きなんだけどあのしゃべり方がな。

スクアーロ作戦隊長は自分も戦いつつ指揮命令と
相変わらず忙しいっすね。やっぱりお母さんぽいよ。
でもきっと、おいしいところはザンザスに持ってかれるんだ。(悲)

今回もベルとフランのシュールな会話が冴えてる~。
「王子(仮)」とかいいなぁ。

ジルが生きてるのは百蘭の力によるらしいけど
まあ何にせよ真当な能力じゃなさそうだ。
入江の真意も定かじゃないしまだまだ油断は禁物。

双子ってもジルよりベルのが圧倒的にイケてると思ふ。
もうしばらく個性バラバラなヴァリアーの活躍が楽しめそう。

BOX

昨日、リボーン初期日常編のDVD-BOXが届いたのだけど・・・

この扱いにくい箱は何ですか!
ディスクの枚数分スリムケースが重なってるし。
しかもブック仕様で箱からはずせない・・・。

DVD-BOXをそんなに買ったことがないので比較しようもないけど
こうゆう作りのモノなのか?

外箱が紙だしとっても耐久性が低そうです。
通常のDVDを集めるよりはコンパクトではありますが
果たしてお得だったのかどうかはギモン。
まあ、特典ディスク目当てなので選択肢はなかったけどね。

リアルタイムはシリアスでちょっと重めだから
コミカルな日常編で気持ちを上げたいところです。

今週のリボーン

標的137:イタリア主力戦

ちょっ!ヴァリアー面白すぎ!
この人たちこんなキャラだっけ?
スクアーロが世話焼き母さんみたいになってたよ。
新入りフラン、いい性格してんなぁ。
ベルとのシュールな会話がいい。
「イヤなのはミーも同じです~あいつイヤなタイプですので」
「任務中あのカエル死ぬかもしんない、俺の手によって」とか
「かまわんヤれ!やってしまえ!」と目配せするレヴィとか。

「あたしたちってホント身も心もキッタナイ集団よね」
って認めてますがな。

「わかったら行けや!」
「早く行けーーーー!」
終始叫びっぱなしのスクアーロ、お疲れさん・・・。
で、さらにボスのわがままに「ぷちっ!」音を立ててキレたよ。
「あんのクソボスこのくそ忙しい時にーーーー!」

いやぁホントお疲れさん。
おかげで篭城の悲壮感ゼロ。
東へ向かったスクアーロ
南のベル&フラン
お待ちかねの大物6弔花は南でした。
なんとベルの双子の兄らしい。

次回は兄弟対決かしらん。
それにしても大人ベル結構イケてます。
スクアーロのロン毛はどうかと思ったけどこれも意外といい。
レヴィとルッスーリアは変わりなく。
フランはマーモンより好きかも。
シニカルでいちいち毒を含んだ物言いがたまらん。
早くザンザスも見せてくれ~。

一方、メローネ基地では
やっとファミリーが解放された。
とりあえず山本がベッドに寝かせてもらえて良かったよ。
獄寺&雲雀はその元気があれば大丈夫だろ。
思わずランボを抱き上げそうな入江がちょっと可愛かった。

やや停滞ぎみだったストーリーが一気に動き出した感じ。
百蘭の能力とやらも気になるところだけど
日本にはディーノも向かってるみたいだし
イタリアからも目が離せない!

入梅

なーんもする気になれないのに
ヒマだけはあるというやるせなさ。

関東は梅雨入りだそうで・・・。
ますます気力が萎えそう・・・。

更新もままならないのに
拍手してくださる方には
本当に頭が下がります。


以下、拍手お礼です。
【“入梅”の続きを読む】

カード集め

今の興味はひたすらリボーンオンリーなので
CCGの次はカード&グミだのサザンクロスバトルだの
カード集めに余念がありません。
さほど高いものではないとは言え
塵も積もれば何とやらで・・・。
でも、ま、毎日のささやかな楽しみってことで
何とか自分を納得させております。
無給になるのでリボーンのDVD-BOXをポチるのは
相当勇気が要りましたが・・・。

そんな折ですが
またしばらく仕事をお休みすることになりました。
だからと言って更新頻度が上がるわけではないところが情けない。
まぁ、ぬる~い目で見守って頂けたらと思います。



以下、拍手お礼です。 【“カード集め”の続きを読む】

今週のリボーン

標的136:明かされる真実

ひゃー!ヴァリアー登場ですよ。
まさかヴァリアーが登場して喜ぶ日がくるとは。
そういえばこの人たちって一応ボンゴレなんだよねぇ。
隣町ボーイズもしかり。
昨日の敵は今日の友か。
でもなんかこうゆうの好きだな~。

相変わらずなスクアーロとベル。
レヴィとルッスーリアは確認できたけどもう一人は誰だ?
マーモンはいないとしてザンザスはどうしてるんだろ。
スクアーロのあのウザいしゃべり方に
今日はちょっとテンション上がった。

で、本編に戻って・・・
入江くん、いったい何を言い出すやら。
10年後のツナと雲雀と入江の計画だったって~?
嘘をついてるとも思えないけど
にわかには信じられない話。
ラスボスは百蘭ってことね。
じゃあ、さっさとファミリーを出してくれてもいいじゃん。
とにかくボンゴレリングを返してくれないと気が気じゃないよ。
入江を心配するスパナがいい。
いつでもどこでも癒し系キャラだ。

チェルベッロを撃っちゃったわけだし
この後どうするのか気になる意外な展開となりました。
楽しみ楽しみ!

FC2Ad

