風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



今週のリボーン

標的152: ボスの覚悟

捕まってるリボーンたちはマーモンの幻覚だったのか。
そうはいってもあの緑のキラキラが
アルコバレーノに有害なことは事実らしく動けなかったらしい。

ヴェルデの繰り出す武器ってちゃちいよ。
あんなんで死ぬ気の炎を吸い取れるのか?
見えてる炎にしか使えないみたいなのに
了平とクロームも疲労してるのが不思議。
ヴェルデのコンピュータにも4人分しか表示されてないし。
了平とクローム見せ場かとちょっと期待したのに残念・・・。

ツナの覚悟で主力メンバーにも死ぬ気が戻って
形勢逆転かと思ったんだけどね~。
Xバーナーで倒したヴェルデはロボット。
ここら辺のランボ・ツナ・リボーン・コロネロの
連携プレーは良かった。
こうゆうのがやっぱりワクワクする。
ようやくいつもの感じになってきたよ。
ヴェルデのかけ声つか決めポーズが
普段とギャップありすぎて違和感バリバリ。

雲雀とフォンが並んでるのに妙に癒された。
同じ顔で同じ声なのにフォンてほんと癒しキャラだ。
ヒバードと同種の雰囲気を感じる。

ま、ヴェルデを倒して印をもらわないことには話が進まんからなぁ。
どっちにしてももうちょっとですわ。

先週のリボーン

連休だ~とボヤボヤっとしてたら
リボーンの感想書くの忘れてた。
いまひとつ気合の入らない展開のせいでもあると思う。

標的151: 虹のそろう時

ツナたちはまだ傷が癒えないせいか
戦う気迫が足りない感じ。
それでも助け合うところがちょっとキュン。

タイトルからてっきり
今回で全部の印が揃うと勘違いしてた。
アルコバレーノが揃うって意味だったのね~。
残念ながら、ノントリニセッテぽいもので
アルコバレーノの皆さんは
ヴェルデに拘束されてしまいました・・・。

明日には未来へ帰る設定らしいのに
頼みの綱のリボーンたちが戦えない状況とは(トホホ)
まあ、アルコバレーノが活躍しちゃったら
ツナたちボンゴレの見せ場はないけどさ。
きっとこれから気合爆発の戦いっぷりを見せてくれるんだろう・・・な。

期待して次回を待つであります。



********************



知らぬ間にサザンクロス9弾が稼動しててびっくり。
しかも絵柄が歴代MVRとはさらにびっくり。
ミラクルなレアカードとノーマルカードが同じ絵柄
ってのは微妙でもあるけど
希少すぎて手が出せなかった身としては
ノーマルでも入手できるのは嬉しいかも。

それにしても新作出るの早すぎでない?
7弾とか8弾とか、チョー適当な作りっぽかったし。
CCGにしてもサザンクロスにしても
もうちょっと時間かけて良いもの作って欲しいです。

今は来月発売の一番くじポートレートが気になるところ。

すっかり遅く

今さらですが・・・、

以下、拍手お礼です。 【“すっかり遅く”の続きを読む】

今週のリボーン

標的150: 閉ざされた道

結局リボーンの印はゲットできなかったようで。
でもまあ、未来に戻らなきゃ話は進まないわけで
最終的には何とかなるんじゃないかと。

ヴェルデはアルコバレーノの掟などおかまいなしで
ガンガン兵器を繰り出してくる。
リボーンとの戦いでダメージを受けてるツナたちを
さらに追い詰めることに。
試練どころじゃなくなりリボーンやコロネロたちも参戦。
うーん、何だか混乱してきたよ。
明日には未来へ帰るってのに大丈夫かいね?

アルコバレーノ編になってからどうもモヤモヤが・・・。
はっきりしないっつか、ゆるいっつか。
前々回ぐらいからリボーンの声がやたら硬くて見返すのが苦痛。
それだけマジなのかもしれないけど
複雑な状況に置かれてるツナたちに対して
全体的にもう少し配慮があってもいいなじゃないかと思ったり。
いろいろ説明が足りないのに時間だけ過ぎてくってツライよ。

まあ、見る側は待つことしかできないんで
ファミリーの笑顔が見られることを祈りつつ
次回を待つとしよう。

最近のこと

仕事に復帰して3週間。
2ヶ月以上も休んだ体にはキツキツで毎日ヘロヘロです。
んで、マイPCも6年というご高齢ゆえ不調で
新しいのを買ったものの設定する気力が無く
狭い部屋の中に鎮座するPCのでかい箱が超邪魔。
ウンウン言いながらがんばってくれてるけど
早く引退させてあげたいです。

ドラマCDはボチボチ聞いてます。
ほんと野獣の続編が発売決定して狂喜乱舞。
Punch↑2は今月発売だし
セブンデイズも続編決定してるし
好きな作品の続きが出るのはホント嬉しいです。
まあ、あまり期待しすぎるとイタイ目見たりしますが・・・。

最近聞いたものでは
くちびるに銀の弾丸がマックス良かった!
これも原作に続きがあるのでぜひドラマCD化して欲しい。
特攻したリピート・アフター・ミー?
声的にはまったくもって文句ないのに
お話つか世界観みたいなのがあまり好みでなく残念な結果に。
白き褥の淫らな純愛は普通に良かった。
気合入りすぎてない普通の正統派ゆうきゃんが
安心して聞けました。

月刊男前図鑑従者編
傾向としてややベタだけど声的にツボな黒盤はまずまず。
白盤は櫻井さんの声のトーンが今ひとつ好みじゃなくて残念。
白黒共にジャケ絵が恐ろしくカッコイイので
期待しすぎたっていうのもあるかな。

血液型男子A型はめちゃ面白かった~。
A型とはいってもメインキャラ4人&理事長は登場するドラマ仕立て。
血液型の特徴がデフォルメされてて
おバカな3人にいちいち律儀にツッコムA型櫻井がいいです。
コレ、B型までは購入決定。
O型たっつんは普通だけど
AB型柿原がスローつかゆるいつか
正直かなりイライラするしゃべり方なんで
全巻(4枚)買うかどうかは未定。
でも全巻メイトで買わないとトークCDがゲットできない。
悩むところですわ・・・。
まあ、B型聞いてから考えます。

他にも歌とかいろいろ聞いてますが
主なものはこんな感じかな。

なかなかコンスタントに更新できず
本当にスマンことです。
PCがダウンしたらまた間があくかもですが
細々とでも続けたいと思っていますので
今後ともよろしくお願い致します。

今週のリボーン

標的149:リボーンの試練

うーん・・・。
前回に続き今回も全体的に元気がない。
まあ、リボーンが相手じゃしょうがないけども
覇気が足りない。
リボーンが強いといっても
ファミリー全員がああもあっさり倒れちゃうと
画面に動いてる人がいないよー。

それでも根性でXバーナーを撃つのかと思いきや
最後の最後に決められないツナ。
それもツナらしいんだけどサ。
こうなっちゃうことリボーンだって解ってたろうに。

「ボス力」ってナニ?
ツナたちの何を試したいんだろう。

アルコバレーノの話も小出し過ぎて
全容がちっともわからん。

試練はあと2つだし10年後に戻るまで
もうそんなに時間もないし、ゆるりと見守ろう。


えーと、CMでやってたミルフィオーレシングル?
あれ、買う人いるの?(失礼)
百欄はともかく入江くんの歌聞きたいですかね?(ゴメン)
あー、そうか!
次回のリボコン用ですね!
ヴァリアーだって出たもんねー。
うんうん、そうゆうことならアリかな。
リボコンもいいけど
ニーコさんも言ってたようにやっぱり劇場版がいいなー。
ナルトやブリーチみたいに映画化期待してます。

FC2Ad

