風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



おあずけ

てらしーの大波に乗って
いじわるMyMasterをポチってみたが
インストールしてもゲームが起動できない。

一部PCでは起動しないエラーが出てるらしいので
それほど驚かなかったけど
最終的に使えなかったとしたら高い買い物だ。
とりあえずサポートへ問い合わせ中。
システムサポートってスムーズに話が進んだ試しがないので
望み薄な気配がヒシヒシ。

動いてるてらしーを見たことがないので
特撮DVD「時空警察ハイペリオンTHE MOVIE」もポチ。
サブキャラだし出番は少なめ。
何がびっくりってメガネとったら別人!
メガネでこれほど印象違うもんなの?
どっちもステキですが
メガネしてるほうが優しげで好き。

役者として映画に出てる声優さんというのは初めて見たけど
アレス@てらしーはあまりにイイ声過ぎて
画面が浮き出る3Dのようだった。

もちっと出番があったら嬉しかったんだけどなぁ。
まあ贅沢は言うまい。

あー、それから停電ラジヲ
青い店は入荷遅れでゲットできず。
ホント使えない店ですわ。

3月のイベントでゲットできればいいなぁ。
オークションも考えたけど
少しでもセールスに貢献したい。

今週のリボーン

標的173:チョイス決着!

まだ決着したとは思えんけども
とうとうチョイス編では
いいとこナシだったごっきゅんが悲しい。
せめて匣ぐらい開けさせてくれてもいいじゃないか。
ツナも序盤だけだったし
なんか全体的に物足りない。

それにしても正一の執念はスゴイ。
これで負けだとしても
ホント、よく頑張ったよ。エライ!

一方のデイジーは死ねない体って
それ、はじめから反則なんじゃ・・・。
釈然としない。
まあ、百蘭のすることだしな。
納得しろってのが無理かも。

次回は正一と百蘭の過去話。
果たして勝負の行方は。

パチパチ

たまーにですが
拍手してくださる方
ありがとうございます。

このところ
さらにカメ状態なのに
本当に有り難いです。

お運び下さる方々にも感謝です。
ありがとうございます。

更新が滞っても
今のところ閉鎖するつもりはないので
地道にがんばります。

今後ともよろしくお願い致します。

今週のリボーン

標的172:桔梗強襲

前回までの余裕はどこへ?な
形勢逆転の回。

トリカブトってまだ戦闘可能だったの~?
ツナが足止めされるなんて(泣)
ごっきゅんはあっさり桔梗にかわされるし
正一に至っては攻撃力とか皆無っぽいし。

一方の山本は強化されたバリアに苦戦。
デイジーは攻撃とかできるのか?
どっちにしても桔梗が正一に到達するほうが早そうなんですけど!

って、基地ユニットにキャタピラが出て
ユニットごと逃げ出したよ!
あ~なんか、この逃げっぷりが
負けを象徴してるように見えて悲しい・・・。

イヤ、まあ、たぶん、このまま負けやしないと思うのだけど・・・。
ダイジョウブ。
きっと次回、きっと逆転の一手を期待。

え、次回予告、もう決着ですか?
準備期間のが長かったんじゃあ・・・。
ヴァリアー編みたいに何戦かやってもいいんじゃないかなぁ。
原作どうなってるんだろ。

溺れる

刀語とか
ブラッディマンデイとか
てらしーとか
てらしーとか
てらしーとか

どっぷりだったり
うっとりだったり
してることはたくさんあるけど

このところ体調不良が続いててうまく書けません。
マイブームが続いてれば
おいおい何かしら書けるかもしれないけど・・・。

とりあえず
てらしーの大波が来てて手に負えない感じ。
好みとしてはドS系がいいんだけど
あんまり攻めてる系は無さそうで
ひたすらネットラジオを聞きまくる日々。
地声も好きなんでかなり癒される。
パーソナリティーやってる番組が結構多くてびっくり。

あと
ブラッディマンデイの音弥@サトケン。
自分的にはあくまで良ちゃんなんだけど
総理の孫っていう貴公子っぷりと
藤丸大好きな感じに目が釘付け。
男の子がお互いを信頼してるというシチュは大好物だから
このまま二人で突っ走って欲しい。

今週のリボーン

標的171:リベンジ

前回に引き続き山本大活躍の回。
剣士ってやっぱ見せ場があってカッコイイなぁ。
動きが大きくて迫力ある。
その上飛べるとくればちょっとした戦闘機並み。
顔の包帯も魅力をアップさせてる気がするし。

幻騎士は哀れなことに・・・。
前にジンジャーも合図で成長するタマゴみたいな武器使ってたけど
今回の雲属性の植物もえげつないなぁ。
用済みになったら処分てのもムカつく。
幻騎士に同情の余地はないけども。

さて、ディフェンスに回ってるごっきゅんに
今後活躍の場はあるんだろうか。

君を思ふ

さて、てらしーです。

ヤブノナカはお話はまあまあ。
内容がシリアスで笑い所は無い。
パロディだと思ってたけどパラレル?ぽい。
声は、ゆうきゃん普通、安元くん低め
てらしーは高めで自分的にはいまひとつ。
まあ、いつものてらしーかな。

男前図鑑 芸能編 も
キャラ設定やら声やら微妙に好みじゃなくて。

が、停電少女は大当たりーーー!
低めの丁寧語だし、父@平田さんを「おとうさま」って呼ぶし
もう一人の息子が橘@下野くんで仲良しだし
メインは灰羽@櫻井さんだし。
いや、もう萌えどころ満載で。

柩と橘が歌う停電ラジヲのOPもゲット。
柩で歌うのは大変だったらしい。
橘はいつもの下野くん。
てか、下野くんに違いはあるのか?
いっつもおんなじにきこえる・・・。(でも好き)
一輪花は良い!ヘビロテ中。
停電いろは詩は、なんというか柩の違う一面が見られる。
まあ、自分的には柩がしゃべってれば何でもいい。

ドラマCDの2巻も早いうちにゲットしたいところ。
そしたら、3巻の発売も決定したよ!
なんと、主題歌のマキシも発売決定!
嬉しい!うれしい!ウレシイ!
蛍月夜のマキシ出てないのか?と思ってたら
アニフェスで先行発売されるって。

停電ラジヲもCD化だし(4枚組ってナニゴト?)
停電関係だけでどんだけーな感じだけど
柩が出てるならいくらでも、むしろドンドンお願いしたい。

イベントで買うか、予約して買うか・・・。
うーむ、迷うところ。
イベント、行ける保証ないしなぁ。
まあ、3月まで悩むとしよう。

旬ってあるよね

ヒマを見てはいろいろ書き留めてるんだけど
まとまらないうちに次の波がきて放置。
旬が過ぎちゃうとアップしずらくなって・・・。

スタスカはずいぶん前に夏をクリア。
春・冬・夏とプレイして夏が一番好み。
部活がメインなんで彼女になってからが短く
ラブラブとはほど遠い感じではあるけど
その分フレッシュな感じで悪くない。

キャラとしてはメイン9名中で
宮地@神谷が一番かな。
もうちょっとぶっきらぼうなほうが好みだけど。

意外と良かったのが木ノ瀬@じゅんじゅん。
見た目が女子っぽいので眼中になかったけど
キャラ設定がすごく好みだった。

プレイし終わった直後は秋にもかなり惹かれたけど
そうこうしてるうちに波がてらしーにシフト。
こうやって移り変わって行ってしまうのさ。

てなわけで、次にてらしー関連のCD感想を。

今週のリボーン

標的170:因縁の対決

山本、本領発揮!の回。
絵が動くとやっぱ迫力あるな~。
マンガだとわかりずらい刀4本の使い方が
美しくカッコ良く表現されてた。
飛べるなんてスゴイよ!

期間限定らしいけど
覚悟が強くした山本の剣は
スクアーロのお墨付き。

幻騎士は・・・うーん、進歩してない。
ヘルリング使ってから退化してる気がする。

初代雨の守護者浅利雨月も渋い!
プリーモを助けようとしたエピソードもいい。
盛りだくさんな内容でドキドキワクワク。

マンガはここら辺までしか読んでないので
ごっきゅんのボンゴレ匣がどうなってるのか
さらにドキドキは続く。

FC2Ad

