風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



いまだ

不調から脱出できず・・・(泣)
鼻の大洪水が治まったと思ったら
副鼻腔炎ぎみで耳まで不調。
外は湿気が多いし気圧も不安定で
このうっとおしさはしばらく続きそう(鬱)

今週でだいぶ片付くんじゃと思ったのに
視聴中で終わったのは
薄桜鬼
おお振り
デュラララの3本
まあ、さらい屋は来週で終わるけど。

てことは、追加は4本ぐらいが限度かなぁ。
とりあえず初回はがんばりたいところだけど
あんま気力がついてかない。

おお振りの三橋は阿部と少し話ができて良かった。
ようやくバッテリーとして一歩前進。
弟くんが言うように素晴らしい笑顔を見せてくれて
ほんわか、ほっこり、嬉しかった。
阿部の足どのくらいかかるかなぁ。
でも田島とのバッテリーももう少し見たい気もする。
次のアニメ化まで待ち遠しい。

デュラララは最後にオールキャラ出演で大団円?
つか振り出しに戻る?みたいな。
帝人くんの思い出日記みたいな話だったなぁ。
まあキャラの個性が強くて面白かったからいい。
途中までは正臣が好きだったんだけど
最後まで見ると静雄が一番好きかも。
で、徹頭徹尾、臨也が嫌いです。

薄桜鬼はちょうど折り返しで終了。
二期制作が決定してるらしい。
ゲームをプレイしちゃったので
何となくお復習い的に見てただけ。
コレっていう萌えキャラがいないんだな。

さらい屋がどうやって締めるのか楽しみ。
来週は1日からすぐ新作が始まるのでチェックチェック。
もうちょっと余裕があればと思うよ。
慌ただしすぎ。

停電ラジヲの公開録音。
チケ取りがんばりたいけど
なんか、いろいろ、弱気です。

7月

回らない頭で7月からのアニメをピックアップ。
またしても数の多さに途方に暮れる。

◎伝説の勇者の伝説
△アマガミSS
◎黒執事Ⅱ
△祝福のカンパネラ
○セキレイ
△世紀末オカルト学園
△学園黙示録
○オオカミさんと七人の仲間たち
◎ぬらりひょんの孫
○屍鬼

とりあえず初回を見て考えよう。
継続視聴が最低3本あるし
追加できるのは7本ぐらいかと。

負けた

絶賛、風邪っぴき中。
あまりに不調で萌えに気が回らない。

おお振り、負けちったよ(涙)
田島のリードで三橋がいい感じになってきて。
西広先生の奇跡の一発とかちょっと期待しつつ。
でも、これでいい。
貴重な「負け」だったと思う。
阿部がいなかったんだから。

阿部と向き合って思わず泣いちゃう三橋とか
もらい泣きする阿部とか
応援席にお礼してくず折れる西広とか
涙いっぱいだったけど
未来につながる一歩。

まだ1年生。
もっと強くなれる。

キャッチャーやっても
田島ってマジすげぇ
と思った次第。

来週で終わりかな。
さみしいけど
いいもん見せてもらいました。

ありがとう。

底辺

週の後半にかけて風邪がどんどん悪化。
こんなひどい風邪は何年ぶりな感じで
かなり参っております。

そんなわけでアニメは流し見ラジオは聞けず状態。

阿部の負傷でどうなることかと思った西浦は
個々の自立心がアップしたようでまとまりよく。
が、ベンチからの監督サイン読まれてるよ!
田島!早く気がつけ!
あと数回で終わっちゃうんだよね~。
さみしい・・・。

咳も鼻もズルズルで回復までは遠い感じ。
早く元気になって萌え補給したいよー。

☆☆☆

☆☆☆(ミツボシ)スクウェア in 東京 vol.2
に行ってきました~。

のっけからホールの場所がわからなくてウロウロ。
到着したのはギリギリ15分前。

イベント後のお渡し会は
座席に座って待てるかなと思って
2枚目になるタックマンCDを購入。
TAFで購入済みなんだけど
手渡しの魅力には勝てません。

梶くんが加わって初のイベント。
ってもゲストで登場してるので新鮮味は無し。
和気藹々度が増してるというか
にぎやかな感じになったね。

エチュードはいつ聴いてもおもしろい。
今回の設定は女子率が高くて皆さま若干オカマ寄り。
もうちょっとピュアっとかキャピっとかでもいいんじゃ・・・。
てらしーと梶くんならいけると思うよ。

噂のウィスパーは
囁いてる人がやたら楽しそうだった。
もちろん囁かれてる人は嬉しいんだろうけど。
希望した人に希望した台詞を囁いてもらえる
なんていうサービスは他では見ないもんね。
でも、ステージ上で晒し者になるのは
かなりハードルが高いと思う。

後で気がついたんだけど
入場時に配られるアンケートがイベントで実際に使われるのね。
会場に入る前に出さないと意味なかったんだ。
終わってから出すもんじゃないんだ。
それアンケートって言わないんじゃ・・・。
席に着いてから改めて出しに行くのは
位置的にも時間的にも無理だったよ。

ほげろう先生のイラスト付きサイン色紙争奪じゃんけん対決とか
ドラマCD用の音声録音(DA・GA・NE)とか
イベントならではの特別があってお得感いっぱい。

ホールが小さめでステージが近く
終始アットーホームな雰囲気で終了。
あーでも、大阪はライブハウスだしもっと近いのかも。
タックマンの主題歌を歌ってくれたら嬉しかったのになぁ。

んで、いよいよ初めてのお渡し会。
てらしー、森久保さん、梶くんと
並んでる3人に一言ずつ声かけて進むらしい。
これ、黙ってもらうだけじゃダメなのかい?
一言で成り立つ会話ってかなり難しくね?
少なくともミツボシ関連で気の利いたことは言えそうになかったので

てらしーには
「柩の大ファンです。」と言ってみた。

そしたら
「そうなんですか。じゃあ・・・」とCDを渡しながら
「ありがとうございます。」
って言ってから首をかしげ
「あれっ?何か違うな・・・」って。

え?え?
ちょお、待ち!
い、今の「ありがとうございます」は柩ボイスですか!?
そんな予告もなしにいきなりやらんで下さい。

「も、もう1回お願いしますっ。」
とはさすがに言えず。

「ラジオとかこれからもいろいろやりますので楽しみにしてて下さい。」
と締められてしまった。

一瞬とはいえなんつー贅沢な一言。
まさか1対1で柩のボイスが聞けるなんて。
どこにいるかわからない神様ありがとう、ありがとう。
それからてらしーも
いきなりの振りに応えてくれてありがとう、ありがとう。
柩、ホントに大好きだよ!

森久保さんには
恋愛番長二学期の話題を振って
梶くんを激励してステージを降りました。

思ったよりも緊張せずに済んだけど
あっという間で目の印象ぐらいしか残ってない・・・。
時間がないから慌てるんだよね、きっと。

咳も熱も頭痛も悪化してるけど
人生初のお渡し会
良い経験になりました。
もう心残りは無いです。(え?)

オタク稼業も年齢とともに厳しくなるし
外に出る機会も減るんじゃないかな~なんて思うけど
たとえ会いに行けなくても
小さな窓からいつも応援しています。

立っちゃダメ

阿部がまさかの負傷!
あーだめだめっ!
そんな無理して立ったって
試合なんてできないって!
でも三橋じゃないけどさぁ
実際問題、阿部がいなくてどうするの?

あ、おお振りの話デス。

やっぱ交代ですか。
監督ったら結構冷静に指示。
キャッチャー田島も意外と落ち着いてる?
ように見えたが緊張してるらしい。
そりゃそうだ。
いきなり公式戦で初めてのバッテリー。

無言で三橋の腕を握りしめる阿部。
うん、阿部が一番辛いよね。

送球をしくった沖は激しく動揺。
これで、ジ・エンド?みたいな空気に・・・。

それを一瞬で払拭する田島がマジすごい!
あの三橋に「頼ってくれ」と言わせるあたりが神。
西浦にいてくれてありがとう!

見てるこっちの血の気が引いたのに
超前向きな気分で見終わった。

グラウンドに出られない阿部を思うと切ないけど
まだまだ終わらない!
阿部のためにも勝って次へ繋げ。

グラール騎士団

グラール騎士団 ホムンクルス騒動(非売品)
グラール騎士団 10月の時計塔(アニメイト限定)/ランティス
グラール騎士団 1月の雪吹雪/ランティス
グラール騎士団 4月の零れ桜/ランティス


ホムンクルスでは騎士団(きしだん)だったのが
1月の雪吹雪から騎士団(ナイツ)になってます。
以降グラールナイツで統一。

コミケ配布の非売品とアニメイト限定発売の第1巻と
運良く中古で入手できたので現在発売中の2枚と合わせて
既出のものはコンプリート。ウハウハです。

メイン4人の濃ゆいキャラ設定と絶妙な掛け合いが楽しい。
堀江さんは苦手カテゴリなんだけど
キャラクターにぴったりはまった性格と声で無理なく聞ける。
梶くんの高めボイスもおバカなキャラに合ってて聞きやすい。

終始コミカルな感じで進むのに
個々の背景には影もありお話に深みもある。
とにかく!アルビレオ@てらしーがカッコ良すぎ。
キャラ絵もかなり素敵だけどオレ様な性格が最高。

種類の違うオレ様二人
変態性欲魔人(アルビレオ)と変態二重人格(レグルス)
の掛け合いは必聴かと。
あー、でも毎回虫がクローズアップされてるのはちょっとなぁ。
ホクトじゃなくてもトラウマになりそう。

メインキャラのユニットG.Addictの歌もとーっても良い。
特に先行のミニアルバムはメインの2曲も個々のソロも
スタイリッシュな凝った作りで出来が良い。
4人とも上手だし声も曲も言うことナシ。
1stシングルが発売になったばかりだけど
オマケのアニメDVDはちょっと物足りないかも。
どうせならG.AddictのPVにして欲しかったなぁ。

四季の設定だからドラマCDはもう一枚出る予定。
アニメ化企画はどの程度進行中なのかわからんけど
いろいろと展開が楽しみな作品。

イケメン☆桃太郎

刻の男組シリーズ第1弾
イケメン☆桃太郎

ものすごく楽しみにしてたんだけど
△△△期待はずれ。
声的には文句無しなのにシナリオがいかんのかね。
どのあたりがイケメンなのかわからないし
お話に盛り上がりもオチもなく。
お供のキジ、サル、イヌもどこかで見たようなキャラ設定。
作りようによってはもっと面白く化けただろうに
ああ、残念。
このシリーズ5枚まで発売決定してるらしい。
次の浦島太郎もキャストだけ見るとかなりおいしいんだけど
自分的に次巻購入はないな。
重ね重ね残念。

FC2Ad

