風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ブラザーアンドロイド

忘れないうちにメモメモ。

ブラザータイプのアンドロイドという設定のCD。
兄型のゆっちが良かったので
弟型の鈴がめっさ楽しみだった。

機械だからね~。
人間の曖昧さとか不条理さとかに
混乱する感じが好き。

ユウ@鈴は序盤ものすごく機械っぽくて
機械ゆえのズレた感じがとっても可愛い。
人と機械だからハッピーエンドは望めないけど
無機物がそれ以上の思いを見せてくれる設定が好きです。

このシリーズは次が兄の前野くん
その次が弟のダイサクくんとリリース予定。
ジャケ絵もステキなのでもっと続いてくれてもいいなぁ。

ビタミン

貸してもらったVitamin Zを始めたみたのだけど・・・。
このシリーズ初プレイです。
基本操作やらゲームシステムやら慣れないことだらけで
超手こずっております。
ゲンナリして序盤で放置すること2週間。

再挑戦と思って起動したら時計がリセットされてるし・・・。
PSPはマジで電池切れ早すぎるよ。

気を取りなおして充電からリトライ。
ようやく仕組みに慣れてきた。
が、試験問題の難易度が極端でこれまたウンザリ。
もそっとノーマルにいきましょうよ。
まあキャラもノーマルじゃないし
極端な濃さがこのゲームの売りかもしらん。

1日やってやっとこさ1人クリア。
つってもご褒美?とかザッピング?
とかいうよくわからんものはまだです。
入り込めなかったキャラの掛け合いも
少しずつ面白さを感じるようになってきたので
ボチボチやっていこうかと。

とっつきやすそうな不破から狙ってみたけど
プレイ中気になったキャラは翼と八雲でした。
自分の好みが自分でつかめない・・・。
Xから始めなかったのが最大の失敗かも。

この春から使い始めたばかりなのに
PSPの液晶のイカレっぷりがハンパなくて
キャラ絵どころかパラメータもブレる始末。
買ったまま開封せず2年ほど放置してたしなぁ。
初期不良かどうかも判断つかない。
新しいの買うべきかね~。
数字が判読できないってのは
シミュレーションゲームでは致命的な気がする。

そんなわけで今週のアニ感はパスです。

そして眠れぬ夜は続く・・・。

ピーカン

貴重な連休ですな。
あまりの夏空っぷりに出かけなきゃいけない気がしつつも
あまりの暑さに家の中でへたってました。

さて簡単なアニ感。

セキレイ
何だかんだ言ってもキャラデザ好きなんだ~。
だからつい見ちゃう。
電話に出て会話が成立しないまま切る草野が可愛い。
風花までミナトに落ちそうになってるし。
まあ確かにミナタンいいヤツだけどね。
懲罰部隊が私怨で動いていいのー?

世紀末オカルト学院
ノストラダムスって懐かしいなぁ。
絶対何か起きると思ってたのに
何も起きなかったねぇ。
このアニメみたいに未来の災いにつながる
何かが起きてたのかもしれないけど。
文明さんのキャラは結構好きなんだけど
マヤのつっこみがウザすぎて
掛け合いが楽しめないのが残念。

ぬらりひょんの孫
ゼンさん@杉田は男前なのに身体が弱いなんて。
リクオの妖怪バージョン超かっこええ。
人間バージョンとのギャップが激しいなぁ。
妖怪たちがいちいち可愛いっす。
清@谷山のアバウトな感じも楽しい。
とにかく見ててとっても楽しい。

伝説の勇者の伝説
ライナのアルファ・スティグマってスゴイ!
魔法シーンてんこ盛りで見応えあった。
キファとかルシルとかの役割がまだよくわからんけど
シオンが王様になる頃にはもう少し状況がわかるんじゃないかと。
ちょっと楽しみになってきた。

学園黙示録
生き残りが集結中。
水を得た魚のようなヲタくんの活躍にワクワク。
剣道部主将さんは妙に楽しそうなんですが・・・。
緊張感のない保険医さんとかキャラが濃いなぁ。
この地獄絵図って日本中なんだよねぇ。
先がどうなるのか皆目見当つかないところが楽しみ。

裏切りは僕の名前を知っている
ソドムが人型に!可愛いぞ。
愁生と焔椎真が仲直り。
夕月は奏多のことが吹っ切れない。
ただ見守るルカ。
何とかしたい十瑚と九十九。
そして新キャラ登場。
神谷さんと日野くんとこれまた豪華な。
また一騒動起きそうな気配。

屍鬼
うーん。面白くない・・・。
ストーリーを知ってるからなのか
キャラ絵に萌えないのか
シナリオがダメなのか。
もうしばらく様子見で。

会長はメイド様!
相変わらず碓氷様がイヤらしい・・・
じゃなくて麗しい。
うさぎ眼鏡くんが妙にカッコ可愛かった。
鳥さんグッジョブ!
懸賞であんなにスイカが当たるなんて。
やっぱマメに応募とかしとくもんかね。

黒執事Ⅱ
女王の番犬見参で1期の黒執事みたいだった。
ヤードの部下さんが新人君ぽかったな。
新しい坊ちゃんと執事は
どうやらシエルたちの商売敵らしい。
クロード@櫻井さんはこれ以上ないくらい執事なのに
全部セバスチャンに持ってかれてる気がする。
がんばって活躍してくれ。

家庭教師ヒットマンREBORN!
久々にナッツ!やっぱ可愛いよー。
あの手のひらサイズ感がたまらん。
クロームの魔レンズ初公開。
ボンゴレ匣が開匣されるとテンション上がる。
まだまだ楽しみいっぱい。
川平のおじさんの謎も少しずつ展開して欲しいなぁ。

最近のアニメは(最近でもないか)
キャラの名前が難しくて書くのがいちいち大変。

外に出なくていいのかとソワソワしつつ
部屋で黒執事のイベントDVDなど見ておりました。
「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」
気力があれば感想なんぞつぶやくかもしれません。

凹凹

停電ラジヲの公開録音・・・。

先行発売で先着受付ということで
発売開始から1分以内で購入したのに
とても先行とは思えない席で超凹み。

運がないのか。
縁がないのか。

なんかもう、どうでも良くなってきた。
テンション下がりまくりで購買意欲も低下。
会場で先行発売されるCDも買う気が失せそう。

NEW

ネオロマの最新作にてらしーが出るらしいとのことで
公式サイトへダッシュ!

な、なんと

てらし-、鈴、岡本くん、下野くん、阿部くん、などなど

自分的によだれが出そうな面々が勢揃い!

詳細は次のイベントで発表らしいから
気合い入れてチェックしよう。

コーエーさんに貢ぐのは癪なんだが
いつも踊らされるんだな、これが。

地味に

鼻が不調なせいで頭痛がひどかったり
空模様と同じでスッキリしない日々。

月一の刀語はそろそろ倦怠モードだったけど
七実とのエピソードでいいかんじに引き込まれた。
身体がついていけないほどの強さってのがスゴイ。

さて、新作はだいたい出揃ったかな。

セキレイ
キャラ絵がちょびっと変わったような。
ミナトのハーレム状態は健在。
お色気たっぷりな面々もいいけど
可愛い草野がお気に入り。
継続するかは微妙。

世紀末オカルト学院
思ってたより面白かった。
コミカルな割にグロ。
まだ人となりがわからんし。
内田文明のキャラ次第では見てもいいかも。

ぬらりひょんの孫
豪華声優陣ですな~。
主人公も妖怪も可愛いし
跡継ぎ問題も面白そう。
楽しみです。

オオカミさんと七人の仲間たち
これはちょっと食指とズレたのでパス。
主人公?な男がヘタレすぎで
ヒロインが男前すぎ。

学園黙示録
あまり期待してなかったんだけど
初回から阿鼻叫喚なハードさ。
展開がまったく読めないところも気になる。
宮野くんはお亡くなりでもう出てこないのかしら。
もったいない使い方するなぁ。
べさまの主役って久しぶりな感じがする。

屍鬼
原作が救いようもなく暗くてホラーなので
戦々恐々だったけど可愛い系の絵のおかげで大丈夫そう。
アニメならではのエピソードとかがあれば
見続けられるかも。
様子見ってとこかな。


伝説の勇者の伝説は2話も見てみた。
シオンとライナの出会いに戻ってくれたんで
すこーしキャラの置かれてる状況がわかった。
やっぱこのじゅんじゅん、耳に新しくていい。
もうちょっと続けて見るかも。

黒執事Ⅱはシエルとセバスチャンのお話で
ようやく黒執事っぽくなってきた。
やっぱ黒執事ったら「ぼっちゃん」がないとね。
刷り込みってスゴイわ。

まだ判断がつかないので
継続視聴が固まったら
プロフィールを修正予定。

幸せが逃げて行く

停電ラヂヲ公録のゲストが発表されて。
橘@下野くんはいいとして(橘ダイスキ!)
もう1人が李朱@丹下桜さんだって・・・。

いやぁ~、めっちゃテンション下がるわ。

柩のストーカーまがいの李朱って娘がねー
なんつーか、ものっそ自己中で。
悪い娘じゃないんだけど
最終的にはちゃんと柩のことを考えてくれるんだけど
彼女のおかげで柩の優しさが際立つんだけど
そんでもって、別に丹下さんが悪いわけじゃないんだけど

けど、けど、けど

李朱はもう言い表せないほど苦手。

イベントってほどの時間があるものじゃないし
何もゲストを2人も呼ばなくても・・・。
それもよりによって李朱って・・・。

すっごく楽しみにしてた分
自分でもコントロールできない凹みっぷり。

トホホ・・・。

いろいろ

外がものすごい雨です。どしゃぶり。
まだ本調子じゃないのでサクッといきます。

まず終わったのから

さらい屋五葉
おおよそはわかったけど
どこまでも説明しないアニメだった。
独特の絵と音で楽しめたけど
もう少しお話が濃くても良かったなぁ。

閃光のナイトレイド
キャラ設定が良かったのにそれをお話に生かせてない。
お話が地味すぎ。見終わって何も印象に残らない。
アニメーションも音楽もよかったのに残念。


始まったもの

アマガミSS
男性向けだし期待してなかったけど
意外と面白かった。没個性な主人公が良い。
正当派のギャルゲーつか何か懐かしい感じ。
お約束な展開てんこ盛り。
ひまな時は見てもいいかも。
ゲームと同様サブキャラにてらしー。

伝説の勇者の伝説
いろいろ微妙。
ワールド・デストラクションぽい。
世界観とかキャラ説明とかないし
ゲーム未プレイだし意味不明。
絵とボイスはいいんだけどなぁ。
特にじゅんじゅんは今まで聞いたことのないトーン。
気が向いたら見る。

黒執事Ⅱ
新しい主人と執事の話かと思ったら
ファントムハイブ家も出るのね。
いやもうW執事ですよ。アクションも2倍。
内容はともかく目で楽しむアニメだからね。
美麗!派手!豪華なボイス!
今回のご主人様(名前がわからん)の
性格にはちょっと難ありかも。
血がいっぱい流れそう。


続いてるもの

裏切りは僕の名前を知っている
焔椎真と愁生の美しい共闘シーン。
んで最強のルカ様登場と。
術とか技とかのキレイなアニメーションを堪能。
夕月の前に姿を現した泠呀は奏多だった。
とにかく今のところみんな無事で何より。
外見的には愁生が一番好み~。
生を愁う世捨て人みたいな雰囲気がいい。

家庭教師ヒットマンREBORN
やっぱ本編てテンション上がるわ。
ボンゴレ匣だってまだ全部披露されてないもんね。
さんざん伏線があった川平のおじさんも登場。
雲雀のボンゴレ匣が開いた!えっと何とかの手錠。
ディーノの匣とかデイジーの修羅開匣とか大盤振る舞い。
夏休みにはボンゴレフェスタがあるんだろうし
ここで視聴者サービスしとかないとね。

書いてるうちに雨が小降りに・・・。

停電少女の第四楽章は
思いもよらない展開で・・・。
灯屋さん家が超さみしいことに。
あと2巻で終わりだもんね~。
お話はいよいよ佳境な感じ。
せめてみんなが幸せでありますように。

停電ラヂヲの公開録音は無事ゲットできました。
ひゃっほ~い!
それまでには体調を万全にしたいところだけど
自分でできることは限られてるからなぁ。
あとは気合いの問題かも。

FC2Ad

