風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



伝説の

勇者の伝説が今一番お気に入り。
まさかスイが敵に回るとは思ってなかった。
てらしーがいっぱいしゃべってくれて嬉しいけど複雑。
ライナの詠唱シーンはいつ見てもかっこいい。
フェリスの
「お前が助けてくれなかったら死んでいた程度に余裕」
が良かった。
あんな物言いだけどライナを信頼してるんだね。
いろんな胡散臭さをすべてスルーできそうな
ライナのやる気無い性格が却って安心できる。

セキレイ
実績のないセキレイを排除するゲームが始まった。
葦牙のために皆人のセキレイを狙うらしい細女。
そんなところに飛んで火に入る草野。
ヤバイって。ミナたん早く。

ぬらりひょんの孫
コレ面白いんだけど
話の進み方がトロ過ぎないか?
じい様の若き日?らしき姿はカッコよかったけども。
まったりしてて盛り上がらない。

学園黙示録
小室くんがだんだん男前度を上げてる。
ま、冴子が一番男前だけど。
男は他にオタくんだけだしハーレム状態だもんねぇ。
ここはがんばっておかないと。
高城さんの母登場。
完全防備だったけど何してる人?
愛の逃避行みたいな小室と冴子は無事に合流できるのか。

裏切りは僕の名前を知っている
夕月のピンチに泠呀降臨!
やっぱり夕月には思いが残ってるのか。
カデンツァに太刀打ちできないのに
夕月を守ろうとする黒刀と千紫郎が超切ない。
そしてルカのいない夕月の前に降り立ったのは
まさかの泠呀様でした。
キャラは美麗だし演出も見ごたえあるんだけど
序盤から戦いが始まるって言いつつ
ちっとも進んでないような気が。

家庭教師ヒットマンREBORN!
別行動だった面々が到着。
とりあえず生きてて良かったスクアーロ。
骸さまって何であんなにエロいんだろ。
そりゃクロームも気を失うよ。
フランがもうサイコー!
ベルをおちょくったあの匣兵器。
しかもしゃべるよあのベル人形。
ずーっと痛がってるのに超笑えるあたりがベルだ。
一方的に炎を吸われ続けてゴーストの謎は解けない。
てことでツナ参戦です。


最近のアニメって連載中が多いせいなのか
物語としての納まりが悪いというか
短期集中で見せる作りになってない気がする。
何年も続いてる帯アニメならしょうがないけど
1クールや2クールの長さで途中で間延びすると
見る気失せちゃうよねぇ。
早く続きが見たい!
ドキドキワクワクな作品がほとんど無い。
そういうニーズに応えるために劇場版が増えてるのかな。

近い

ただただ櫻井さんに会うために幕張まで行ってきた。
web抽選で当たったのでラッキーにも100番以内。
センターで3列目という近さ!

櫻井さん、色が白くてめっさスベスベ。
いや、触ってないけども・・・。
スクリーンで見ると滝汗だったけど
肉眼ではまったくわからないくらいキレイでしたよ。

こんだけ近くで櫻井さんを見ることって
たぶん、もうこの後一生ないと思うけど
充分見てきたので思い残すことはありません。

日野くんや梶くんもいっぱい見てきた。
こちらもお腹いっぱいです。

イベント自体は40分程度の新作アニメの紹介だから
特筆するような面白いことは無かったけど
強いて挙げれば、「にゃあっ」が見所かな。
もちっと可愛くやってくれても良かったと思う。

あ、アニメのEDは、メインの3カップルのキャラソンだそうです。
3種類あってどのタイミングでどれが使われるかは乞うご期待とのこと。
どの曲もレトロ感のある曲で雰囲気良く仕上がってるらしい。
櫻井さんはいつもの語りだけどやっぱり楽しみ。

西王母桃のキャラデザが好きだし
安定感のあるJ.C.STAFFの制作なので
嫌でも期待が高まるというもの。
放送が楽しみです。


ざくろの前のステージイベントがスウィートイグニッションで
鈴と岩田さんも見てきました。ゲストのみゆみゆと浪川くんも。
ビデオメッセージではヒロCとカッキーも登場。
会場がおそろしく沸いた。
浪川くんの滑りっぷりとか間の悪い発言とかに笑った。
それがあなたのイイところ。


お客さんの出足が遅かったのか
11時ごろの会場は比較的空間が目立つ感じ。
ステージの囲いとか高いパーテーションとかが無くて
かなり遠くからでも見通せるのが良かった。
スクリーンの位置も高めで見やすい。
午後にはそれなりに混雑してきたけど
久々のキャラホビは開放感があって良かったです。

まさかの

おとめ妖怪ざくろのイベントが当たったので
週末はキャラホビに行ってきます。

久しぶりな気がするキャラホビ。
人出はどんなもんだろ。

何にせよ
初めての櫻井さん!
楽しみです。

控えめに

達祭り開催中。
VitaminXの翼があまりにもツボで。
あの高笑いがめっちゃ好き。
で、別れる2人の愛の劇場。を聞いた。
2カップルのお話で梶×達と前野×鳥さん。
どっちも短めだけど関西弁がいい!
関西弁なのは達と前野くん。
いまさらだけど方言って何かいい。
達の関西弁はそれはもう可愛かった!
どこがどうとか上手く説明できないけど
いちいち語尾が可愛い。
前野くんもかなりイイ。
年齢にそぐわない低めの声が多いけど
前野くんは高めが好き。
んでもって関西弁で柔らかさもあって可愛い。
Vitaminの前野くんの土佐弁も良かったっけ。
お相手の鳥さんのキャラも優しい兄さんでほんわか。
せつない場面もあるものの
どちらも可愛いお話で楽しめた。


来週には二世の契りが発売で
VitaminXも予約しちゃったし
うたプリも買っちゃったし
また眠れない夜がやってきそう。

始めたらできるだけ途中で変えたくない。
システムとか微妙に違うし
攻略のポイントや順番なんかも忘れそうで。
二世の契りを始めても2週間で終わらなそうだし
ここはやっぱ積んどいてビタミンから始めるべきか・・・。

ゲームはホントに時間喰い虫なんで
どれから手をつけるか悩む~。

会長は

メイド様をまとめて視聴。
これでようやくリアルタイムに追いついた。

碓氷様はいつ見ても麗しい!
ほぼ1話完結スタイルで楽しませてくれるのだけど
メインストーリーはどこへ向かってるのかイマイチ不明。
が、叶くんが核心に触れる発言を!
結局二人とも今の関係を壊したくないってことなのか。
まあ何となくそれもわかる。
見ててもどかしいけど。
特に美咲の無自覚なところが時々イラっとくる。
碓氷は確信犯なんだよね~。
ま、二人ともがんばってくれ。

んじゃ、ま、1週間分、サクッとな。

セキレイ
ミナたんが6羽のセキレイ持ちに!
内2人がシングルナンバーって何気にすごくない?
ミナたんに自覚はないだろうけど。
6羽並べてみても草野は可愛ゆいのう。
ミナトによって最後の1羽が羽化。
物語は次のステージへ。

ぬらりひょんの孫
リクオが昼夜混合モード?
昼夜の性格が緩和されてて
かなりイイ感じになってる。
青い炎がめっさキレイ。
鴉天狗の息子3羽が意外に強いなぁ。
父があの姿だし可愛い系かと思ったのに男前度高い。
馬頭丸があっさりヤラレた。
さて牛鬼との対決やいかに。

学園黙示録
う、うーん。
いまだにどこを目指してるのか分からん。
銃器を前にオタくんがマニアモードになるのは
見ててとっても楽しい。
終わってる世界つってもゾンビじゃなくて
生きてる人間に殺されるってのはリアル過ぎて引く。
何よりも恐ろしいのは人間ってな。
お色気シーンは削ってもいいから
もうちょっと状況説明して欲しいなぁ。

裏切りは僕の名前を知っている
黒刀の過去話。
無口でよくわからないキャラだったけど
パートナーを遙か昔に失ってたのか。
千紫郎は2人目のパートナーね。
じいさんや千紫郎との関係が切ない。
黒刀の敵らしいオーパストの登場によって
ツヴァイルトが本家に集結するっぽい。
これから本格的なバトルになるのかなぁ。

伝説の勇者の伝説
フロワードが暗躍するする。
シオンは分かってて放置か。
確かにフロワードの言うように
絶対的な権力の維持には闇も必要だけど。
どうもフロワードのやり方はスマートじゃない気がする。
クラウにまで気づかれるなんて策士の名が泣くんじゃ。
能ある鷹は爪を隠して欲しい。
ライナの出番はだんごのみ。

家庭教師ヒットマンREBORN!
前回の負け越しは骸様の幻覚ときたか!
一人でお使い中のクローム。
早く骸様のところへおいで。
フランが師匠って読んでるけどマジで弟子なのか?
相変わらずかぶり物でいじられるな。
フランが出てくると場が和む。
あのテンション低さがたまらん。
犬と千種は10年後バージョンなのかなぁ。
スーツなんか着ちゃってちょっと大人っぽいぞ!
で、真6弔花は真打ち登場ですか。
ゴーストって人間なのか?
性別もよくわからんし・・・。
果たしてどんな能力を持っているやら。
山本とスクアーロも早くツナたちに合流して。

気力が充実してないときって
ただ見てられるアニメとかDVDがいい。
ゲームは体力と気力がいるので
あんまり長期間は続かない。
CDは視覚がないので意外と集中力いるし。
そんなわけでアニメが消化できた週末でした。

びたみん補給

GTRを残してVitaminZはほぼ終了。
Zをプレイしたにも関わらず
一番気に入ったのが翼ってのが
自分でも微妙すぎてビックリ。
幸い9月にPSP版が出ることだし
これはもうXをやってみるしかない。

で、Zに戻って、

キャラとしてはA4もP2もB6も
みーんな好きだけど
八雲が特にお気に入り。
瞬にからんだりアラタの頭に上ったり
ヤックンだったりとめっちゃ楽しい。
恋人なら那智か千聖がいいかなぁ。
千聖の方言にはかなりキュン。
兄と先生がからむと黒くなりきれない
攻略キャラの中ではダントツで大人な那智も好き。

少し大人っぽくなったB6は
翼はもちろん瞬も瑞樹もゴロちゃんも良かった。
Xからプレイしてたらもっと楽しめたのかもしれないけど
それでも充分楽しかった。
B6バンザイ。←もはやZの感想とは思えない・・・。

ところで
Vitaminシリーズって
発売されて4年も経つのねぇ。
ホント今更だわ。

恐ろしく出遅れてるけど
その分商品は出揃ってるわけだし
これから気合入れて遊び倒そう。


*******************


本日より発売のミツボシイベントは
またしても超後ろで端という結果に。
箱が小さいとはいえ一応先行発売なのに・・・。
てらしーとはつくづく縁が無いらしい。
それでも取れただけマシなんだろうか。

翼の影響で若干たっつんに傾いてるのに
ますます達に転びそう。

忘れっぽい

最近ブログを書くとかブログの存在そのものを忘れがちで
気がつくとこんな時間・・・。
書くことが無いわけじゃないのに
意識からすっかり抜け落ちる。

いろいろ足りなくてすみません。

てらしーとかマメに更新してるもんね~。
ホントえらいわー。

使い勝手やら好みやらで画像は一切使ってないのだけど
あーゆー写真付きの一言日記みたいなのにしたら
続けられるのかなぁと思ったり。
いや、これはきっと性格の問題なので
何しても変わらんな、たぶん。

重ね重ねすみません。

あんまりアニメにかまける時間がなくて
数がこなせなくなっております。

ぬらりひょんの孫
リクオがリクオのままなのに男前に!
やればできるじゃん!!
夜のヌラ様もステキだけど
昼間でも充分イケるよ!頑張れ。
パッピーとよっちんの牛頭馬頭もグッド。
特にパッピーのちょい悪な感じが好き。

裏切りは僕の名前を知っている
ルカ様はいつでもどこでもモテモテ。
最強なのにユキが絡むと使い物にならいのか。
ある意味簡単?
九十九と十瑚のおかげで難を逃れる。
この姉弟はほんといい子たちだ、うん。

伝説の勇者の伝説
てらしー登場だよ!
このアニメ出てくるキャラ全部イケメンだね~。
しかも何気に豪華声優陣、素晴らしい。
ライナの詠唱無しの魔法がいつみてもカッコイイ。
魔法のバトルシーンが美しくて何度でも見たい。
シオンは相変わらず何考えてるのか良くわかんないけど
ライナとの信頼関係って本物なんだよね?
ちょと心配になるくらい行動が読めない。

家庭教師ヒットマンREBORN
ランボに続いて了平が開匣。
了平だからな、桔梗は無理だろという場面で雲雀様の登場!
なのに一瞬で腕もってかれた!?
え、え、大丈夫だよねぇ?
で、山本と一緒にいたのは誰?
ヴァリアーの制服らしきものがチラっと。
あれはスクアーロ?それともフランなんだろうか。
気になることいっぱいのまま次回へ続くと。

刀語は録画し損ねたし。
放送時間がフリーダム過ぎてついてけないよ。

夏コミ

夏コミ初参加。

ギリギリまで迷ったけど
少しは夏らしいことをしようと思って。
夏コミが夏らしいのか?
というツッコミは無しでお願いします。

充分夏らしいイベントだったよ。
日差しは無いものの湿気がたっぷりで
レジ待ち中に汗がパタパタと落ちるほど。
汗をかいたペットボトル並み。
商品に汗を落とさないようにヒヤヒヤして
さらに変な汗かいた。

冬コミ以上に人がいたような気がする。
会場内が混んでいるというよりは
辺り一面いたるところに人がいる感じ。

いやー、夏ですわ。

午後1:00前に会場に到着して
午後1:15には駅にいるという早業。

だって、マジで熱中症になりそうな汗だったのよ。
目的のブツは全部ゲットできたし
命の危険を感じたので早々に退散。

本日の収穫は

1.5.8-ONE.FIVE.EIGHT-(夏コミ限定)
グラール騎士団 復讐するは彼にあり(夏コミ限定)
王子様(笑)シリーズ 読み語りCD①(アニメイト特典付)
波多野・寺島 Radio 2D LOVE(豪華版)
喫茶流行歌-Cafe Music-

夏コミ限定商品だけ買うつもりが
あの短時間で余計なものまで買ってしまった・・・。

欲を言えばコナミから先行発売の
いきなり王子様のトレカも欲しかったんだよね~。
トレカって開ける瞬間が楽しいし
お祭り気分になれるから。
でも散財しすぎだったので見送り。

ものすごく湿気てる割に
気分はあっさりした一日でした。

ジリジリ

炎天下に外に出るとまさに炙られてる気がする。

このところ調子が悪くて寝てばかり・・・。
何だか人生に対してテンション下がってる感じ。

夏なのに・・・。
太陽が外へ出ろ!って言ってるのに。
カーンと晴れた青空とか
ギラギラの太陽とか
夏は妙に急かされてる気がして更に消耗。

ビタミンはボチボチ進行中。
アニメも最低限は何とか消化。

何気に気に入ってるのは

伝説の勇者の伝説
名前がちっとも覚えらんないんだが
前回から出てる黒長髪@諏訪部の怪しさMAX。
何者かもわからんのによく採用したなぁ。
ライナもよく動くししゃべるしでバトルシーンも良い。
杉田の兄様もピリッとスパイシー。

ぬらりひょんの孫
リクオがもちっと跡継ぎの自覚を持ってくれるといいんだけど。
それだと夜Ver.の見せ場がなくなるのか。
妖怪さんたちがラブリー。
クラスメートが結構ウザいけど。

学園黙示録
いまだ着地点が見えないけど
主要メンバーが結束しつつある。
ようやく広い視点の情報も少しだけ。
東京つか日本以外の状況がまったく不明だったんだよね。
同時多発とすればウィルスなんだろうか。
まだまだいろいろ謎。

どうしても好きになれないのが
黒執事Ⅱの新ぼっちゃんアロイス。
ついでに言うとクロードもダメぽ。
あのお屋敷怪しすぎ。

リボーンは続々開匣でイヤでもテンション上がるのに
ヴァリアーまで出てくるサービスっぷり。
ザンザスの作画が超イケメンだった~。
楽しませてイタダキマシタ。

そして週末のコミケ・・・。
暑いし人多いし出かけたくないのに
なんで限定発売なのー!
先行発売ならいつかは買える。
限定って・・・限定って・・・行かなきゃ買えないよ。

行くか、諦めるか

しくしく・・・悩み中。

どこで

止めるか。
ゲームってそれが大問題だと思う。
セーブしたら終了すればいいものを
反射で続けちゃうんだ、コレが。
で、もう一区切りまでって
繰り返し、繰り返し・・・。
寝不足の日々は続くな感じ。

まったくもってビタミン漬けな一週間だったなぁ。
仕事の行き帰りもビタミン一色で。
何もそんなに根詰めてプレイすることないって
分かってても止めるタイミングを逸するわけで。

昨日は寝ていたいところを押して
テンション下がったまんまの停電ラジヲの公録へ。

まあ、どうだったかといえば下野くんが楽しかったです。
ひたすら下野いじり大会。いやぁ、可愛い可愛い楽しい。
ゲストメインで平田さんとてらしーはあんま出番なし。
てらしーはといえば、ミツボシイベントで言ってくれた
柩の「ありがとうございます」以上のモノは無かったなぁ。

会場は暗いし、平面にパイプ椅子だから
距離がなくてもほとんど見えないし
せっかくのイベントなのにテンションは上がらなかった。
それでも下野くんのおかげでそれなりに楽しかった。

先行発売は柩のマキシとラジヲの第二首を購入。
ラジヲのほうは終了後に買ったので
特典が品切れというお粗末さ。
同じ数用意してないのね・・・。
物販の手際の悪さは目を見張るものがあったし。

そんなこんなで今週のアニメはほとんど見てないので
今夜寝るまでにできるだけ見たい方向。

リボーンだけちょこっと。
瓜!超カワイイーーー!
にゃおーんって、胸張っちゃってさ。
あんなに懐いてなかったのに
ごっきゅんのピンチに良くやった!
ツナの足下でブルブルしてるナッツも可愛い!
匣アニマルたちに癒されたー。

FC2Ad

