風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



セキレイ

も終わってしまった・・・。

2期を見てて自分で思った以上に
キャラデザが好きらしいことに気づいた。
特に皆たんを除いた男性キャラの絵が好き。
なにげにボイスも豪華だったしなー。

皆たんて女の子っぽいし超ヘタレーなので
自分的には男カテゴリに入れにくい。

女子は文句無しに可愛かったり
キレイで強かったりと
大変楽しませて頂きました。

物語は終わる気配どころか
絶好調で続いてるので
また続編制作を期待してます。

そういえば
10月からの新作チェックしてなかったよ・・・。
早くリストアップしないと。

遙か5

のティザーサイトがオープン。

て、てらしーがっ!
す、鈴がっ!

誰も彼もビジュアルが素晴らし過ぎるっ!

声も絵もど真ん中。

ゲームは期待が大きいとハズレることが多いけど
これはもう嫌でも期待しちゃうさー。

春が待ち遠しい!

最終回

え?
終わりですかい?

いや、白蘭との戦いは終わると思ったけど
せっかく並盛に帰れるのにー。
予想もしてなかったので驚いた。

原作に追いついちゃったもんね。
お話が進めばまた放送してくれるのかなぁ。
並中でのツナたちがとても好きなので
またいつかを期待したい。

最終回は作画も良かったし
ツナの笑顔がいっぱいあって良かった。
匣アニマルたちのリングが可愛い。
しかも、ヤツらはしゃべれる!
これからはいつも一緒。

ちょっと駆け足感はあったけれども
とても清々しいラストでした。
スタッフの皆様ありがとうございました。

みつぼし

みつぼしスクエアvol.4 in東京に行ってきました~。
席は後ろでしたが箱が小さいのでよく見えたし楽しかった。
11月は大阪、そして12月はまた東京で開催とのこと。
がんばるなぁ、みつぼし。

で、その後
劇場版ガンダム00を見てきました。
映画館に行くのは実に3年ぶりぐらい。
ティエリアがおいしいところを持ってくな~。
ホログラムの小っさいティエリが可愛い。
疾走感があって無意識に手を握り締めてたり
全身トリハダだったりですごく引き込まれた。
が、しかし・・・ラストが?????
途中までものごっつ面白かったのに
あっけないというかいまいち消化不良。
まあ、でも、絵はごっつキレイだったし
ストーリー構成も音楽も演出も
総合的には良かったのではないかと思います。
もう1回じっくり見たい。

のような、ヲタグッズと格闘してたら連休が終わった。

引っ越しに向けてCD・DVD・マンガなどを
少しでも整理しようと仕分けを始めたら
目を覆うほど足の踏み場も無い状態に・・・。
寝る場所を確保するのがやっとという有り様。
身動きするたびにタワーが崩れて手間は二倍三倍。

マジ途方に暮れる・・・。

モノって思った以上にあるもんなのね・・・。

んで、その合間に
「仮面ライダードラゴンナイト」を見る。
達が吹き替えしてるので興味が沸いたんだけど
あまりの豪華キャストで頬が緩む。
櫻井さんの関西弁が聞き放題。
まだ5話くらい残ってるけど
かなり楽しませて頂きました。

必然的に時間が足りない
ってことで今週のアニメは半分くらいしか見てない(汗)

リボーンはプリーモのおかげで
グローブ&リングがパワーアップ。
ナッツも活躍してくれてワクワクした。
白蘭に完全勝利!バンザイ!

ぬらりひょんは新たな敵登場。
こちらもキャストが豪華。
リクオの護衛で一般人に紛れる妖怪さんが
個性的で面白い。

うら僕はここへきて新キャラ?
しかもルカの弟?超美形!


引っ越しにまつわるいろいろで
落ち着くまでブログの更新が滞ると思われます。
(いまでも充分カメですが・・・)
現実逃避でたまに何か書くかもしれないので
たまーにのぞいて頂ければ幸いです。

おお急ぎ

引っ越し(といってもまだ先なのだけど)
の件でバタバタしてたら日曜が終わってしまった。

ブログのこともすっかり忘れてて
人様のサイトを回ってて気がついた次第。

アニメは一通り流し見。
リボーンが何かスゴかった。
プリーモ登場にトリハダ立ったよ。
枷をはずすって?
もしやツナがさらにパワーアップか!?
そんな期待を持たせつつ次回へ。

相変わらずライナの魔法シーンがカッコイイー!
学園黙示録もなかなか面白い展開。
うら僕は進展してるようでしてない展開。

と、駆け足で振り返ってみた。
もう寝る時間なので今日はこのへんで失礼。

エアコンと友達

暑い・・・。
動きたくない。

近い将来に引っ越したいので
モノの整理なんかしてみようと思ったものの
30分程度で敢えなく挫折。

暑いしイライラするし汗はしたたるし。
涼しいところで横になりたい欲求に負けた。

つまりダメダメってことです。

セキレイ
椎菜のバトルシーン初めて見たような。
ユカリと皆人が一向に出会わないねぇ。
いっつも近くをウロウロしてるのに。
ミナたんて理想の葦牙だね。
真っ直ぐで思いやりがあって。
まあセキレイが6人もいる時点で並みじゃないけど。
北の般若さん相変わらず恐いです。

ぬらりひょんの孫
リクオったらずいぶんしっかりしちゃって~。
牛鬼の心もガッツリ押さえたよ。
ゆっちのぬら様もかっこええのぅ。
お話がもちっとサクサク進めばいいのに。

学園黙示録
いやー、マジで逃避行になるとは。
完全にハーレム状態だから仕方ないとして
あっちにもこっちにも手ぇだして大丈夫なのか?
外界の状況がちっともわからん。
高城さん家に行けば少しは進展するかいね。

裏切りは僕の名前を知っている
ルカ到着そしてツヴァイルト勢揃い。
ひとつの画面にこんだけイケメンが揃うと圧巻。
中でもルカ様は一際麗しく。
奏多の真意はわからないけど
うかうかしてるとカデンツァに取って代わられそう。
最終的にルカと夕月が離れずに幸せなら万事オッケー。
じゃなかったら種族を裏切ってまで
夕月を選んだルカが報われないし。

伝説の勇者の伝説
すごっ、フェリスがライナを止めた。
あんな扱いされてるのに良くフェリスの声が聞こえたもんだ。
お互いに信頼してないと無理だよね。
んで遺物探し再開かと思いきや
過去のライナみたいな少年が出てきちゃったよ。
放っておけないよねー。うんうん。
一方クラウさんがラブモードぽい。
ラブとは無縁そうだったのに意外だ。
フロワードは相変わらず胡散臭さ満開。
まあ、王にはそういう力も必要さ。

家庭教師ヒットマンREBORN!
あれまあツナったらゴーストまで吸収しちゃったよ。
そんなもん食べたら身体に悪いって。
ほら調子悪くなってるし。
白蘭のあのおちょくった戦い方がムカッ。
存在だけで人を不快にできるってある意味才能かも。
久々登場のナッツはまだまだ小っさいなぁ。
ちょっと白蘭の気迫に押され気味。
今のまんまじゃ太刀打ちできなそうだよ。
ガンバレ、ツナ。

メンクイ

安元くんのツイッターにあった
てらしーの写真がめっさいい!

いい意味でピントがズレてて
すごくナチュラルで

こんなの見ちゃうとなぁ・・・。

また、てらしーに傾くじゃないか。

試しにPCの壁紙にしてみたら
あまりの大きさに速効で中止。

やっぱこーゆーのは「ひっそり」と眺めるに限る。

FC2Ad

