風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



青空

新しい部屋にちっとも慣れない
つか最新設備についていけない・・・。

アニメはおとめ妖怪伝説の勇者を試しに録画。
間があいたんで、さすがに話がさっぱりですわ。

シオンが悪くなってるのは気のせいですか。

友人に録画をお願いしてるので
放送が終わってからまとめて見ることにしよう。

何をしてても所在ないので
仕方なく届いたCDを聞いてみたり。


アオゾラのキモチ -ススメ- / Atis Collectin (原作:崎谷はるひ)

これは、マイブームのてらしーと達なので買ってみた。
原作は未読。
挿絵はねこた先生のはずが
てらしーと達でしかイメージできないくらいナチュラルに地声な感じ。
いや、声だけじゃなくて言動も中の人寄りな気がする。

ちょいと高めのてらしーのトーンが好き。
抑えた声なのにものすごく怒ってるのが伝わるしゃべり方が好き。
あんまり感情が出ない話し方なのに
微妙な声の使い方が素晴らしい。

達はストレートな物言いが気持ちよく
おバカに見せつつ真面目で優しい感じが良い。

受けがグダグダ感の強い崎谷作品だけど
まあ、いつもほど長引かないつか攻が前向きで救われる感じ。
どっちのキャラも歯切れが良くて2枚組もサラリと聞ける。

二人を目の敵ににしてるクラスメイトが
ここまでするかってくらいしつこいのがびっくり。

それを補って余りある友人たちがとても良いです。
特に翼くんのいい人っぷりは最後まで信じられないくらい。
大宙くんは安定したいい人ぶり。
脇もかなりしゃべるのでお得感もあり。
先生役の広樹がちょっと胡散臭い感じがしたかな。

特典CDの特典トークパートでは
てらしーと達が初からみだったことで
お互いドキドキ感が初々しい。
ファミレスで普通にしゃべってる感が
ホントにフツーっぽくて良かったです。

最初から最後まで中の人イメージで聞いてしまってすみません。
          ↑
誰に謝ったらいいのかわからんのでとりあえず。

あ、「ススメ」の意味が未だにわかりません。
難しく考え過ぎかな・・・。

崎谷作品としてはネガティブ思考のグダグダ感が少なめ(当社比)
なのでキャストに興味のある方にはおススメします。

お久しぶりです

ごぶさたしております。

やっと引っ越しが終わったものの
落ち着くにはほど遠く・・・。

自分の部屋なのに居場所が無い感じ。

以前よりはネットもPCもTVも環境は整ったけど
慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです。

ネットからもすっかり遠ざかってる間に
Are you Alice? がゲーム化ってマジですか?
もうびっくりです。

アニメはほぼ1ヶ月見てないし
積んでるゲームも山。

今のところまだ余裕が無いので
ボチボチ常態を取り戻したいと思っています。

カメはカメのままですがまたよろしくお願い致します。

FC2Ad

