風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



特典とか

ゲームは小休止中。

PSP二つの翼の限定版ドラマCDがかなり楽しかったから
PS2版のも聞きたくて探している。
店舗特典とかも全部気になるものの
発売から時間がたってるしオクでも数が少なくて・・・。
全部揃えるのはキビシイかなー。

とりあえず白の限定版をゲットしたので早速視聴。
予約特典は短い上にキャラ紹介レベルでつまらん。
PSPのもそんな感じだったし
予約特典てこんなもんなのかなぁ。
何せ短いからオチのつけようも無い感じ。

が、攻略キャラ総出演の限定版ドラマCDは
お話は目新しいところはないものの長さはそこそこで
キャラクターごとのボイスメッセージも入ってて
良かったんじゃないかと。
ゲームでは白キャラの甘さが足りないので
割と直接的なモノローグは嬉しい。

聞いてみるまでは「関連商品は全部集める!」
な勢いだったのだけど
そこまで拘るようなモノじゃないかも。
ちょっと頭が冷えたので
懐具合と相談しながら気長に探そう。

コツコツ

カヌチ黒をプレイ中。
1周終わって30時間て・・・。

まあ、気が済むまで素材集めて武器作ってるし
この時間経過は望むところなんだが。

先がごっつ気になるのに
もったいなくて終わらせたくないような気にもなり。

おまけも全部集めたいのでお金も貯めないとだから
このペースで全依頼を回収しつつ周回する予定。

黒のが人気あるっぽいけど白のが好きだな~。
黒の重たい雰囲気とか暗い色(シックとも言う)より
明るくて気安い雰囲気の白がいい。

アクトは素敵だけれど黒は敵キャラだし
どうしてもクラトに傾く。
アキに対してクラトはもにょもにょだけど
初っ端から出てるしメインキャラだし思い入れがある。

まだ一番気になるウキツも残ってるし
シンもミトシも白キャラはやっぱりみんな気になる!

そしてカヌチの日々は続く。

エステ?

妄想エステ

何やら気になるタイトルなんで
ちょこっと試聴したものの好みでなく
スルーしてたんだけど・・・。

てらしーが出るということでⅡを聞いてみた。
興味のあるところに焦点を当てて聞くせいか
エステ感はなかったなぁ。
さすがにダミーさんなんで生っぽさは少しある。
でもそれがまた好みじゃなかったりで・・・。
やはりお話や設定には萌えないものの
てらしーのトーンだけはとても良かった。

高めでおとなしめの新米くん。
こうゆうキャラはホントはまる。
つか、てらしーならなんでもいい気がしてきた。

お天気戦隊ハウウェザーのライ(雷)の
ちょっとヤンキー元気っ子も良かったし。

遙か5は少し低めだけど絵がめっさ好みなので
何とかいけるだろう。

うたプリの音也もいいと思うんだよね。
ゲームは買ったまま積んでるけど(汗)

ちなみにAAディスクは
短いけどドラマパートが面白くて
思わず吹き出した。
紀章さんキャラって天然なのね。
おぼっちゃまな鈴と天然に囲まれて
突っ込み役の音也が男前だった。
あんなに可愛い系の容姿なのに。
うたプリのドラマはゲーム未プレイでも楽しめるので
きっと作りがしっかりしてるのだと思う。
絵はあんなだけど楽しみ楽しみ。

遙かが終わったらやりたいなぁ。
とはいっても
ヤマノテBOYSとか新作目白押しだし
いつ時間が作れることやら・・・。

で、遙か5の予習のつもりで
夜明け前壱も聞いたんだけど
予習というより予告?みたいな。
ほとんどBGMだしキャラソン2つは
安元くんと竹本さんという
自分的にピンとこないセレクトで
お値段の割に超物足りない。

まあゲーム発売前だし本編で楽しめってことね。
四神担当の神様で三木さんとか彰とか出てきたけど
ゲーム本編でも出てくれるのかなぁ。
神話好きなんで出てくれるといいなぁ。

あーなんか内容が逸れ逸れだけど
今はカヌチと遙か5でいっぱいいっぱいな感じ。

余談だけど
カヌチは音楽もめっちゃいい。
サントラのクラトとウキツはヘビロテ中。

カヌチ白

PSPのカヌチを年末から
ずぅーーーーーーーっと
寝食を惜しんでプレイしてようやく白が終了。

ハヤノのイベントが1つクリアしてないけど
ウキツのルートで見たし
引き継ぎに影響しないってことで小休止。
約80時間・・・。
長かった・・・、でも楽しかった。

世界観が良く作られていて
スチルはキレイだしキャラもみんなステキだし
とっても楽しめた。
まあ、話は思いっきり途中だけど
黒で決着するらしいし
また時間をかけて楽しむ方向。

絵が本当に美麗なので大きい画面で見たいかも
とPS2版の購入も検討中。

気が済むまで素材集めてレベルを上げて貯金して
コツコツやってたら終わる頃には遙か5が発売。
これも時間をかけるつもりなので
しばらくはゲーム漬けになりそう。

ボチボチ黒を始めます。

あけました

・・・

時間って
ホントに過ぎるのが早い。

気づけばすっかり放置で・・・。

環境は良くなったはずなのに
生活に慣れないせいか
パソコンに触る時間がない。

めずらしくまとまった休みは
年末はコミケに行って
年始はPSPゲームで終わりそう。

集中して何かをするのは疲れる。
これはきっと年のせい・・・。
萌えはいろいろ拾ってるものの
拾いきれてないほうが多いんだろうなぁ。

更新はせめて月1回でも
できたらいいなぁ(弱気)。

忘れがちな記憶のメモとしては有効なので
自分のためにも書くようにしたい方向。

新しい一年が良い年になりますように。

今年もよろしくお願い致します。

FC2Ad

