風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



大人さん

さて、

赤ずきんと迷いの森 です。

大人さん(謎の青年)がねぇ・・・。
超ステキなのに、ホント出番少なかったよ(悲)
一応キャラEDはあったからまだ救われたけど
ナイトメアルート内の一つだけ。
LOVEとはほど遠い感じではあったけど
すこーし含みを持たせた感もあり。
人気次第ではFDとかあるのかなぁ。
まるっと一枚、大人さんでもオッケーさ。

見目良くカッコ可愛い性格も
てらしーのトーンもめっちゃ好みだった。
小っさいときもそりゃぁラブリーだし。
がっつりプレイさせてもらいたいな~。

で、他キャラは

狼さんがステキだった。
もっと狼っぽいかと思ったのに
美しいし優しいし言うこと無しのメインキャラ。
大人さん不足を補ってくれた感じ。
紀章さんの声も優しさ3割増しぐらいで
とても聞きやすく耳に心地よかった。

ナイトメアは見目も声も可も無く不可も無く。
ああいうキャラなんで仕方ないけど
プレイしててかなりテンション下がる。

自分的好感度最低の山猫さん
やっぱり好きにはなれないけど
ED4ではちょっと泣いた。
お話的には一番盛り上がった気がする。

漁師さんは継母の弟だったてのが意外で。
小西さんの低く張った声はちょっと苦手。
メインキャラの中で一番年上なのに一番優柔不断なのが何とも。
タイプじゃないけど総合的には素敵なおじさんだったと思う。

残すところあときつねさんのみ。

きつねさんの外見はかなり可愛くて好き。
明るくて身軽でおっちょこちょいな感じもいい。
狼さんにあこがれてるちょっとマヌケなところも。
最後はやっぱり好きキャラで締めたい。

狼さんのおかげで買ったことを後悔しなくて済みそうです。

抽選

停電夏祭りのチケット詳細出た。

公録はいつも先着なのに(それでも良席取れたことないけど)
今回はエントリー制・・・。

抽選でチケット取れたことないよ(泣)

昨日もオトメイトパーティー2011全滅だし。

オトメイトはやっつけだったけど
IMさんには愛があるんだけどなぁ。
そんなことを斟酌してくれるとも思えず。

運を天に委すしかないんだろうか・・・。

迷いの森

あれ?

もしかして「謎の青年」て攻略できないの?

今のところ順調に狼さんを攻略中なのだが
攻略サイトをチラッと見る限り謎の青年の記載が無い・・・。

えーっと、・・・マジで?

イヤ、でも、出演してるのは絶対だから
と、とりあえず進めてみよう、うん。

・・・・・・・・・。

店舗特典に名前があったら
攻略対象だと思ってもしょうがないじゃん?

でもパッケージには気配もなくて・・・。
まさかねー。
攻略できないなんてシャレにもならんて笑ってみたら

・・・・・・・・・・・・・・・。


どうやら不安的中らしい。

地味にショック・・・。

ヤマノテで

お友達が貸してくれたので
週末は気になっていた

ヤマノテBOYS HONEY MILK をプレイ。

まあ、鈴@悠斗だけでいっかなぁと思ったのだが
全員の恋愛&ノーマルEDをクリアしないと
真EDが見られない仕様らしい。

んで、他2人をスキップ多用してクリアし
いざ、というところで

落ちました・・・

その後、設定をいじろうが再起動しようが
同じ所で強制終了すること数十回。

・・・
・・・
・・・

んー、もういいや。

終了。

次行こ、次。
積んでるゲームいっぱいあるし。

真ED見てないので何とも言えないけど
お話は可もなく不可もなく?な感じ。
でも、こーゆー感じの鈴は結構好きです。

このソフト、うちのPCとは相性が悪いっぽいなぁ。
伊織とイエスはプレイしたかったんだけど。

先が思いやられる・・・。

君さえいれば

恋愛番長(番長・ヤス・ツンデレのみクリア)

ヤス可愛い!
大好き!
立ち絵でポっと赤くなるとことか
テヘっと開いた口とか
もう存在すべてがラブリー。
(あ、でも爪が黒いのだけはちょっとダメ)

ツンデレさんはずーっとあのテンションでしゃべるゆうきゃんが
相当大変だったんじゃないかと気になって。
ビジュアルは結構好き。
もう少しツンデレ加減が控えめでも良かったかも。

番長はまあ、あんなもんかな。

他のキャラは・・・、
一応トライはしたものの
ごめん、無理だった・・・。
あまりにも圏外で。

パーフェクトエンドを見るためには
5人分くらいの経験値が必要だったので
ヤスを3周くらいして値を稼ぎました。

ドSさんはかなり気になったけど
対になるミスティさんが電波過ぎてついてけなかった。
ガチで攻略できるようになったら
ぜひリトライしたいところ。

番長たちの存在自体が架空だし
設定がもうぶっとんでるので
ストーリー云々は置いときます。

このゲームに関しては
ヤスが攻略対象ってだけで
自分的には大満足なので無問題。
見た目も性格も声も何もかも
もうマジで超可愛かった。

ヤス最高ー!
ビバ!テラシマ。

55秒

停電ラジヲ 万葉集 第二首 のおまけトラック

「寺島語録」

トラック表示は terashima goroku

PCに取り込んだものの
放送はWEBで聞いてるしで放置。

最近また停電ブームで
改めて聞きなおしていたところ

最後の55秒ですよ。

素晴らしすぎる!
たったの55秒に寺島拓篤の魅力が詰まっております。
セレクトしたスタッフさんは神だ。

激カワの超ツンデレに始まり
超エロボイスあり
鼻声ありと豊富なバリエーションに
声優さんの技術も垣間見えるセレクト。

水あめのくだりはマジで可愛すぎます。
何だろ、この生き物。

「俺、この番組が終わったら、水飴なめるんだ」 ← 鼻声

これだけだよ。

これだけなのに
うんうん。のど痛かったね。がんばったね。
とヨシヨシしたくなるからスゴイ。

もう何度リピートしたことか。
一瞬で癒されます。

コレ、本編で流れたのを切り貼りしてるのかなぁ。
それとも未放送分なんだろうか。
欲を言えばもっとタップリ聞きたい。

そういえば発売されたころに
どこかのサイトで絶賛してたのを見たような。
(遅いという突っ込みは無しの方向で)

今さらだけど聞けて良かったと本気で思った。

一度聞いてるしなぁ~と迷うこともあるけど買っといて良かったよ~。
今後もIMさんに関しては迷っても買っとこう。
こんなイイものを聞き逃すリスクを考えれば
万が一ハズレても(失礼)買って後悔するほうがマシだ。

これは超おススメなので(55秒だけど・・・)
まだ聞いてないという寺島ファンの皆さまはぜひどうぞ。
(そんなヤツいねーよ!という突っ込みも無しで)

あ、本編のラジヲも
改めて聞いてもかなり楽しいです。
電車の中で不審者にならないようにするのが大変。

冒頭のミニドラマは全部集めて音盤化希望。
いつまでも待ってますのでIMさんよろしくお願いします。

次の世でも

二世の契り(フルコンプ)

何と表現したものか・・・。
妙にアッサリした作品だった。

何が足りないのか良くわからんのだけど。
絵はいい。声もいい。お話も悪くない。
それほど短いわけでもない。
なのに印象に残らないのは何で?

場面が切り取られてて繋がらない紙芝居みたいな感じなのよ。
キャラどうしの掛け合いが少ないのかな。
瑠璃丸のおかげでかろうじてお話の体を保ってる感じ。

そもそも主人の客人格と忍という設定に無理があるのかも。
お抱えの忍と恋仲になっても
その先一緒に生きていくのは不可能じゃね?
とプレイ中ずっと思ってたし。

それより何より一番の不満は

御屋形様が攻略できないっ!

弥太郎とか兼久が攻略できるのに
一番男前な謙信様が攻略できないなんて。

まあ第三者として見るぶんには
綾姫と謙信様の関係はステキなので良いのだが。
せっかくの乙女ゲーなので
謙信様エンドなんていうドリームがあってもいいと思う。

この不満はファンディスクでも解消されないっぽい。
今のところ・・・。

好きキャラは
愁夜と翠炎と勘助。(勘助は櫻井さんなので贔屓目)

S.Y.K

ここ2週間ほどゲームはお休み中。
寝ても起きてもそればっかやってるモードになるので
動かないけど結構体力使うんだ~。
そんなわけで再びのゲーム突入モードまで
しばしの休憩。

GW中にプレイしたのは3本。

S.Y.K~新説西遊記
二世の契り
恋愛番長

順番にちょっとずつ感想などを。
今日はS.Y.K~新説西遊記について。


S.Y.K~新説西遊記(フルコンプ)

これは良かった。
ホントに。
絵も、声も、音楽も良かった。
OPがカッコ良くてそれだけでかなりテンション上がる。

ただ、悟浄の声つか性格が
イメージとちょーっと違ったのが残念。
見た目は一番好きなのに・・・。
で、見た目的には守備範囲外の八戒が
声と性格が意外と合ってて嬉しい誤算。

好きキャラは
同率1位で悟空と玉龍。
次点が八戒。

乙女ゲームのメインキャラにあるまじき
やる気の一切ない悟空がどツボだった。
無口とかぶっきらぼうとか
めっぽう好きなもんで。

大穴が玉龍。
うっかり泣いたし。
とにかくお師匠様しか目に入ってない。
あれだけ懐かれたらそりゃあもう。
あんまりしゃべんないところも好き。

八戒は波多野くんの声と良く合ってて
チャラさ全開なのにそれはあくまで表面ってのがニクイ。
王子だったり妹思いだったり意外性の人。
甘さは一番かと。

めんどくさがりの悟空の本性
閻魔王もコレまたギャップが良く
白の服と大人な物言いがステキ。

二郎ちゃんは悟空大好きなあまり
捩れちゃって大変。
でもなんだか憎めない。

木叉と蘇芳一行は初めから圏外。
みんな最終的にはいい人。

エンディングがたくさんあるので
コンプまで楽しめます。
おまけもいっぱい。

オトメイトのゲームでは今のところ
カヌチに続いて2番目ぐらいに好きかも。
3番目が翡翠の雫です。

ファンディスクも買ったので
しばらく大事に積んどきます。
だって面白いに決まってるもん。

負け組

本日、19時からの
みつぼしチケット争奪戦。

惨敗・・・。

個人情報入力してる間に完売ですと。
所要時間3分・・・。

これは、
事前に会員登録とかしとくべきだったの?

でも、
FWのショップとか使ったことないし
たぶん今後も使わないし・・・。

携帯先行発売の昨日は
すっかり忘れてて出遅れ完売。

今日は、
職場からダッシュで帰ってきたものの
完敗ですわ。

くっすん。

ま、世の中こんなもんです。

物忘れがひどくなって
諦めも良くなったのが幸いかも。

それにしても
以前のみつぼしはもっと
チケット取りやすかった気がするのだが・・・。

猛烈に

後悔!

HELLO, I am IM BEST!!
今日買ってくるんだった。
並んでたのよ、となりに。
「これはいいの?」って友達に聞かれたんだよ。

でも、その時は興味無かったんだよ。

停電の最終楽章を予約しようと
IMのオンラインショップで
HELLO, I am IM BEST!!の
楽曲リストを改めて見たら・・・

10. 世界ノ何処カデ Vo.いとうかなこ

こ、これはもしやあの「霧」のテーマ曲でわ?
なんでCD化されないのかなーと思ってたあの曲でわ?

そーいえば、てらしーの「こたえ」
(ななぶんのテーマ曲)
も入ってたっけねぇ ←遠い目

くっそー、買ってくるんだった。
まあ、一緒に通販すればいいじゃんって話だけど
BESTは発売が1週間遅いのさ。
従って最終楽章の到着も遅れるわけで・・・。

くっすん。

情報収集はマメにしないといかんね。
後悔先に立たず。大いに反省。

のんびり

スパコミ行ってきました。

特にコレというのはなかったんだけど
せっかくの連休、お休みっぽいこともしたいじゃん!
てことでゆる~く行ってまいりました。

コレ買うべし!

がないとこんなに気楽に行けるのね・・・。
いっつも何か必死こいて出かけるてるので新鮮な感じ。
同じモノも違って見えるというか。

当然情報収集とかもしてなかったので
帰ってきてから取りこぼしを発見して
ちょっと落ち込んでみたり。

IMさんのブースではガチャと物販の時間が別れてて
物販のために2時間ほど待つハメに。(知らなかった)
そして楽しみにしていた新作のキャスト発表。
やった!てらしー再び。
停電の柩はてらしーのキャラでも1、2を争うお気に入り。
新作のキャラも田倉さんのステキイラストで良いです。
ちょっと流血ぎみだけど。

で、本日の収穫は
IM 1 CoinCD 2枚(停電とアリス)

ハッカさんのブースを見て
あかあかの製品版にドキドキしつつ
マスター版の予約を済ませてるのでガマン。

センターのイベントスペースで
和彦さん@声援団のライブをチラ見。

お天気のせいかはたまた地震の影響か
人出は少なめだったような気がする。
ゆるやかに過ごせたスパコミでした。

FC2Ad

