風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



本日発売の

停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光

もうオークションにも出てたりするのに
発送メールさえ来ないって・・・。

いや、もうIMさんには期待してないけど。
何から何まで相性悪いし。
届いたからってすぐ聞くわけじゃないし。

そうは思ってても
やっぱり気分は下がるんだい!

いくら作品が良くてもサービス悪いと迷いが生じる。
だもんで、テラシマさんが出演してても
調律葬交にはなかなか手が出せない。

テラシマ中毒も治まりつつあるので
いつか買う気になるまで待っとこう。

みつぼし

キャラホビのみつぼしイベントに行ってきました。

整理番号は真ん中辺りだったけど
席は自由で端が空いてたので結構前列に座れた。

ステージが広く照明が明るいせいか
先週の某イベントよりもかなりクリアに見えた。

構成作家の前振りが面白くて。(出演者的にはハードル↑)
直前のDGSイベントにライバル意識メラメラ?(笑)

タックマンを語るてらしーから始まり恒例のエチュードで締め。
「そんなに彼女がいいの?俺じゃダメなの?」って
ひたすらてらしーに絡む梶くんが面白過ぎ!
近い!近い!とステージを縦横に逃げ回るてらしー。

正味30分があっという間だった。

その後ステージで物販告知されたラジオ大阪ブースをのぞくと
人の山で品物が見えない!
へー、やっぱ宣伝効果ってあるんだー。
言っとくもんだね。

最後のみつぼしイベントも行きたいなぁ。
3人で楽しそうにしてるのも見納めになるので
チケット争奪戦がんばろう。

遥か祭

絶対出演すると思ってたのに・・・。

瞬兄つかテラシマさん出ないのーーー!?

土曜は終日ジグザグだけど
一応メインキャラだし日曜はご出演だろうなと。
遥か5、待遇悪いな。

鈴がいるからなぁ、ちょっと行きたい気もするけど
てらしーがいないなら横浜まで出張る吸引力もないなー。

イベント三昧の人だから他のイベントが入るかもしれないし
というか既に入ってるのかも。

しばらく様子見のち見送りってとこかな。

思い出に残らない

行ってきました、停電夏祭り。
※マイナス評価だらけなのでご了承頂ける方のみ続きをどうぞ

昼の部は途中で居眠りしそうだった。
テンポ悪い、無駄が多い、グダグダ、短い。
夜の部はまあまあ面白かったので救われた。

いや、もうね、IMさん、
段取りの悪さにかけてはピカイチですな。
いっつも思うけどマジさいてー。
しかも今回、内容が無いよう・・・。

昼も夜も開場30分押し。
当然開演はもっと押し。
アナウンスもないから状況がまったく分からないという。
物販、ガチャ、プリクラと販売の待機列はあるものの入場に関しては放置。
当然入り口付近に人が集まって身動きとれない状態に。

幸か不幸か曇り空だったからマシだけど
数日前までの猛暑だったら病人続出だったんじゃ。

そんなわけでレポはパス。申し訳ない。

プチ感想としては
えーと、昼の部はあんまり。(正味90分)
夜の部は、普通に面白かった。(正味120分)

良かったのはイベント用に作られたミニアニメ。
チビキャラが動いてしゃべって10分くらい? ← もっと短いかも
柩と橘のスピンオフドラマCDが制作決定。← 直接イベントとは関係ないけどこれは楽しみ!
夜の部ラストで正装で登場してくれたこと ← パンフのほうがステキだったけど

IMさんに関しては2次元で止めといたほうがいいかもしんない。
3次元に寄ると自分が求める方向性から離れてく気がする。
ZIGZAG3は購入しちゃったので次回からは良く考えよう。← でもきっと欲望に負ける

明日は

いよいよ停電夏祭りなわけですが・・・。

お天気悪そうで心配。

浴衣は諦めた。
っても一人参加だし浴衣は初めから無理。
一応気張って新調したんだけどね。
やっぱ無理でした。

ところでテラシマさん、
前から思ってたけどイベント多すぎやしませんか!?
情報追っかけてるだけでめまいが・・・。
把握してるもんだけ並べてみても

8/20 停電夏祭り★
8/27 キャラホビ みつぼし★
8/28 キャラホビ 恋愛番長
9/2 怪し会
9/3 怪し会
9/4  ぱよぱよ公録
9/10 みつぼし東京
9/11 みつぼし大阪
9/17 2D LOVEイベント★
10/8 マリンLIVE★
10/29 ZIGZAG3★
10/30 (予想)遥か祭り
11/27 セイクリッドセブンイベント
1/15 うたプリライブ

★は参加予定


この他にもお渡し会だのがあるんだよ。
どんだけ仕事してんの?
9月以降はこれからきっともっと増える。
追っかけるにしても時間やら体力やらお金やら
いろいろギリギリですよ。

燃え尽きないように調整が必要な気がする今日この頃。

!!!

す、鈴が結婚!?

いやー、びっくりしたわ。
お相手は坂本真綾さんとな。

二度びっくり!

鈴って何となく結婚しなさそうなイメージだったので
マジ驚いた。

でもお似合いかも。
二人とも優しい雰囲気を持ってるし
鈴はとにかくポジティブで明るいから。

真綾ちゃんと言えば桜蘭ホスト部のハルヒだよね。
って、光@鈴と共演してるじゃん!

じゃあ、今月発売の桜蘭ホスト部BD-BOX購入は
二人へのお祝いってことで。

お幸せに-!

バテバテ

夏バテなのか
いろんなことに対する意欲が激しく低下中。

萌え補給はもっぱら図書館戦争で。
読み返したりもったいなかったりで現在3巻目の中程。

探して、探して、初回版のDVDも何とかゲット。
今から届くのが楽しみ。
本当はこの週末で見たかったけど思いの外探すのに手間取った。

セイクリッドセブンが毎回意外で個別に感想書きたいと思いつつ
「めんどくさーい」「やりたくなーい」が口癖に・・・。

さて、週末のコミケどうすっかなぁ~。
IMの新作以外、心惹かれるものもなし
暑い人混みに出かける自信あるか?

FC2Ad

