風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



禁断兄弟

月華繚乱ROMANCEフルコンプ。

乙女ゲーとしてはかなり異色かと。
PCゲームにはこんな感じのお話があるので
それほど目新しくはないけど
PSPとしてはかなりがんばったと思う。

葵だけで充分だったけど
やってみたら鹿野弟が意外と良かった。
保健医がちょっと期待はずれ。
他は勢いがあるうちに駆け足で。
でもまあ鹿野兄弟だけで充分ですわ。

スチルは少ないし欲しいところで出てこない。
立ち絵は葵が一番だけど
スチルだと敦盛のほうが整ってる気がする。
立ち絵が豊富で動きもあって楽しめるので
実際のところスチルはあんまり気にならない。

シーン回想とクリア後のおまけが少ないのが残念。
それから先生(保健医除く)たちが攻略できないのも×。
サブキャラがこんだけ豪華なのは次回作への伏線だよね?
雪柳先生の謎とかそのまんまだし
蘇芳先生だけは何としても攻略したい!
だって、超ドS数学教師@櫻井だよっ。
これはもうぜひ体当たりしたいです。

BGMは雰囲気に合っててすごくいい。
OPEDは曲も詩も声も雰囲気も好き。
ちょっとダークで切なくて激しくてエロい。
てらしーはもちろん直純くんのソロも良くてヘビロテ中。

特典のドラマCD類は期待しすぎたかも。
あくまでオマケってことで。

ファンブックとファンディスク(続編でもいい)を
楽しみに待つとしよう。

あなたもぜひ禁断の世界へ。

DREAM PASPORT

散々だったAGFのテーマソング。

これがめっちゃいい!

2人+1羽で歌ってる他に
それぞれのソロVer.も入ってて
それがまたいい!

AGFに行こうよ!的な歌詞なんで
じっくり聞いてるとちょいムカつくんだけども。

ついつい聞いちゃって
上がったり下がったり。

何かと釈然としないけど
めっちゃおススメです。

春恋嵐

GのライブDVD届いたのに
貸してもらったストラバ春恋嵐がオモシロすぎてやめられない。

振り付きのオープニングとか
もちろん皆さんカッコイイんだけど
それ以上に面白すぎるよ!

特に夜の部の芸術と国語(ポエム)。
どっちも浪川祭。
いろんな意味でスゴイ。
浪川くんの神がかり的な画力に抱腹絶倒。
みんな上手なのにやっぱインパクトって重要。

昼の部のポエムのテラシマさんにも笑った。
あれ、色っぽいのか?
何か方向違うような気がするけど
画面いっぱいにずーっと映っててくれるので
それはそれでオイシイ。
清々しいやりきった感とかも。

ダメージ大の梶キュンも眉間のシワがステキ。

内容的には木村くんが一番お題に沿ってたと思う。

ゲームにはいまいちノリ切れなかったけど
イベントDVDはお腹がよじれるくらい笑った。
キャラも中の人も澪が最強(最凶?)。

ファンディスクでは新キャラも出たし
またイベントあるといいなぁ。
チケットが取れなくても映像化されれば楽しみもある。
ライブビューイングがもっと広がるといいのにな-。

リピートしててなかなか終われないので
GのDVDはまた後日。

ST☆RISH!

今日、池袋で うた☆プリ・アドトレーラー見た!

サイドにメインキャラがどどーんと。
あっという間に通り過ぎて写真とれなかったけど。

女性向けってあんまり見ないので新鮮だった。

がんばってるなぁ、うたプリ。

ライブのチケ取りがまた激戦の予感。

AGF

行ってきました。

ひどい目にあいました。

二度と行きたくないです。

おわり

(え?)


のつもりだったけど
2時間近く並んで成果物無しはあんまりだ
ってことで一旦休んで午後4時頃再挑戦。
30分ほどで目的のモノが買えました。 ← それでも30分かかったよ

朝5時起きで丸一日。
イベントどころじゃねえよっ!
あの狭いところにハンパ無い人間の数。
マジで超疲れたー!
終了間際でも並ばなきゃ入れないって異常。

もし次回があるとすれば
入場終了間際の午後4時頃が狙い目。

購入したのは

Are you Alice? ワンコインCD(限定)
AGFテーマソング(先行)
ニャンこよみ 夏目友人帳卓上カレンダー(先行)

一日がかりにしてはアレだけど
何もないよりはマシってことで。

今日は早く寝よう。

2Dラブ

ラジオ2D LOVE公開イベントに行ってきました。

座席は抽選だったんだけど
最後列という自分の引きの悪さ(強さ?)を再認識した。

スクリーンがあるわけじゃないし
残念ながらお顔はほとんど分からず。
まあ、しゃべるし、動くしで充分認識できるけど。

正味60分間、出演者様がひたすらナチュラルで楽しそうで
それだけで充分だった気がする。

テラシマさん家に遊びに来たお三人様という設定。
最後には前野くんのピンポンダッシュ的なものもあったり。
4人が4人とも言いたいこと言ってる体で
めちゃめちゃクロストークなのに
ところどころでテラシマさん家設定が出てくるのが面白い。

ファミリートレーナー(Wiiのゲームかな?)では
プレイヤーがステージ上で客席を向いて実際にプレイ。
見てるほうも思わず力が入ったー。

プレイシチュエーション4?(ネーミングはうろ覚え)は
自分がゲームになるという主にパロディな企画。
ソフトの代わりが台本とかむちゃくちゃ。
しかもラストの台詞は空白、つまりアドリブだそうで。

一番面白かったのが渉くんの
ストリートキッチンハイター。  ←改めてすごいネーミング
お掃除=汚れとの戦いみたいな。

てらしーは
ゴエモンクエスト。
いろんなゴエモンさんが出てきたような。

ほとんどゲームネタで
残念ながら半分くらいは分からなかったけど
キャストさんがとにかく楽しそうで良かったです。
ホントに友人宅へ遊びに来てる感じ。

楽しかったです。

さて、次の一大事は来週のAGF。
ビタミンイベントはゲットできるのか!?
乞うご期待!

はじめての・・・

セイクリッドセブン ドラマ・キャラクターCDⅠ/
Fragment of S7 丹童子アルマ×藍羽ルリ

予想した内容とは異なっていたけど面白かった。
面白かったという感想になるとは思いもよらず。

えーと、コメディ?ギャグ?
どのカテゴリに入るのか分からんけども。

ルリの「はじめて」に
ひたすら振り回されるアルマが可愛い。
ルリのボケにつっこみまくるアルマの図。
ルリに必ずひっついてる鬼瓦も相変わらずいい味で。
形としてはコードギアスのサウンドエピソードに似てるかな。
それよりも全体的にまとまりがある感じ。

キャラソンは・・・、
あれ、キャラソンじゃないな。
設定がはじめてのカラオケだし
あくまでもカラオケで人の歌を歌ったって感じ。
まあ、二人とも歌は安定してるのでこれも面白く聴ける。

このシリーズ、ずっとこのテイストでいくなら
他のもちょっと聴いてみたい。

設定もキャラ絵も音楽もかなり好みだったのだが
アニメは語る間もなく今週で最終回。
あっけないなぁ。
もうちっと長かったら思い入れも増しただろうに。
きれいにまとまってくれれば不満はないけど二期とかあるのかしら。

OP/ED(途中で入れ替わるという初の?試み)は初っ端からかなり好き。
特に初期のOPは歌もアニメーションもすごく好みで
BDに収録されるノンテロップが超楽しみ。

stone coldの歌詞は端的な言葉をキレイに並べてるのに
意外なほどストーリーもしっかりしてて
歌詞を見ながら聞くとそれだけで一編のドラマを見た気分になる。
聞き過ぎて最近はちょっと飽きちゃったくらい毎日聞いてた。

何にせよ終わってしまうのは寂しい限り。

光あれ

発売日に遅れること9月3日に到着。

停電少女と羽蟲のオーケストラ最終楽章:光

泣いても笑っても最終巻ということでさっそく聞いた。
※ネタバレあり

ディスク1枚の60分強で6巻中で一番短いんじゃね?
ずっと2枚組が続いてたので妙にアッサリした感じがして。

中盤があんなに引っ張ってたのに
すっきりサッパリ終わりました。
とても分かりやすくて未来ある終わりで
自分的にはすごくスッキリなんだけどIMさんらしくないような気も。

手っ取り早く箇条書きでポイントを。

・お父様の「おかえり。柩」
 お、お父様が柩って呼んだよ!初めてだよ!(嬉泣)
 そんで、義手(義腕?)も作ってくれたらしい。
 お父様を再婚させようとガンバる柩。

・生まれ変わっても親子なネムと灰羽(親子逆転)

・梔がいきなりいい人(ちょっとシスコン)

・青明大人気(灰羽が息子ってマジか?)
 登場人物中で一番もててる気がする。
 
・ラストで下野くん登場(橘ではない)

・灰羽は目が見えるようになり柩は人間になる


とりあえずこんなとこかなぁ。
まだ1回しか聞いてないのでもう少し聞き込んで
気力があったら改めて感想書きたい方向。

通販特典はネムが魔法少女になるという設定。
まあ李朱のほうが当然魔法少女らしいわけですよ。
んで、あいかわらず、ウザイ。
が、李朱の妄想の中の柩はイケイケで
普段ならぜーったい言わない台詞を吐いちゃってくれるわけです。
この点だけは、李朱、グッジョブ!!

物語は終わったけど落ちモノゲーとかスピンオフとか
たぶんきっとワンコインも、まだまだいろいろ続いていく。
(必然的にIMさんとのお付き合いも続くわけだが・・・)
作品自体はとても好きなのでひっそりと応援を続けたい。

収集癖

秋に向けて楽しみなモノは多い。
オトパのDVDとかGのDVDとか。
中でも、一番楽しみなのが

停電少女と羽蟲のオーケストラ トレーディングカード

ふっふー。
トレカは大好き!
開ける楽しみがたまらん。
加えて、あの美麗なイラスト。
っても、アニメやゲームじゃないし
さほど絵が露出してるわけじゃないんだよね。
果たしてどんなラインナップなのか。

早々に予約したいわけだが
どのくらい買えばコンプできるんだろ。

最低でも2箱は買うつもり。
少なくともレアだけは揃えたいんだよね~。

Are you Alice?のカード買った方
封入率とかの情報頂けると嬉しいです。

セイクリッドセブンもとっととトレカ出そうよ!

アクセルワン

テラシマさんがアクセルワンに移籍。

バオバブ所属の方が続々移籍されてたので
てらしーもそのうち・・・と思ってたんだ~。

何かちょっと安心した。
森川さんちってのもあるし
少数精鋭的な?

人気どころがあれだけ抜けてくからには
事務所的に何かあるんだろうなバオバブ。

心機一転、ますますご活躍されますように!

FC2Ad

