風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



デビュー

森田くんとか、渉くんに、梶くんも。

声優さんのデビューラッシュが続いております。

で、てらしーはまだなの?

禁断本

待ってたよーーー!

月華繚乱ROMANCE 禁断オフィシャルファンブック CD付

葵とか、葵とか、葵とか。

黒裄さんの美麗なイラストに加えてCD付!

スバラシイ!

こうゆーのって買ったら満足しちゃって
あんまり見返さないんだけども

いいんだ!
持ってることに意義がある。

おおかみ

BLACK WOLVES SAGA のムービー公開。

黒裄さんの絵だしちょっと期待したんだけど
テラシマさんいなかった・・・。残念

メイン梶くんかぁ。

櫻井さんとかよっちんとか
三木さんとか彰とかモリモリとか
かなりな大御所を揃えてるからなー。

うーん
うーん
うーーーん・・・。

絵は大好きなんだけど
梶くんかー・・・。

とりあえず様子見。


それから

Tiny×MACHINGUN

IMと岩崎さんのありえないコラボ!(らしい)

ドラマCDとゲームが予定されてるっぽいけど
これも絵が好みーーー!
キャストはまあ、いつものIMクオリティかと。
コレにもテラシマさんいない・・・。

新作の情報続々。
っても時間には限りがあるから
しっかり優先順位つけないとな-。

スマスマ

ちょっ!

スマスマ スゴイ!

アニソン特集。

超テンション上がったー!

録画だけじゃなくて
たまにはリアルタイムで見てみるもんだ。

忍耐

うたプリMUSIC
ようやく全曲解放できたーーー!
マジLOVEはラストだったよ。
プレイできないんじゃないかと思ったし。

もうね、翔ちゃんが鬼門だった。
あれはリズム感というより反射神経だと思う。
連打は苦手。
何度も心が折れそうになった・・・。

現時点のステータスは
モード:EASY
プレイ時間:約10時間
モードランク:全曲A以上
モードランクはLv.1~Lv.3までの総合なので
例えばLv.1:S Lv.2:A Lv.3:B
とかでもランクはAになります。

曲が選べなきゃ話にならいので
とりあえずEASYで解放してから
じっくりプレイするのがおススメ。

うたミュ

CLOCK ZEROはスチルが一部開いてないんだけど
EDコンプしたので一旦終了。
とにかく、
円&ビショップが萌えの宝庫だった!
感想は万が一萌えが継続してたら書くかも。

で、で、昨夜届いたうたプリMUSICを始めちゃったら
えらいことになった。

やめられん(汗)
したがって貴重な睡眠がどんどん削られ。

31曲収録っていうから
どれでも好きな時にプレイできると思ってたのに
最初に選べるのは7曲だけですかー(泣)

やー、もう無印のときに必死こいた曲より
新しい曲をやりたいんだよー!

えっと、どれくらいプレイすれば
マジLOVE1000%にたどりつくんでしょうか。

あと音也とトキヤのデュエット。

うーん・・・。

モードはEASYで十分だから
できればパーフェクト目指したい。

パーフェクトって一瞬たりとも気が抜けないから
やっぱ難しいよねぇ。

しばらくは寝食削って励みます。

徒然

寄る年波には勝てないというか
このごろ何事にも執着が薄くというか
興味がなくなってきて・・・。

一応アニメは見てるけど
面白くても1回見たら終わりみたいな。

これ、何度も見たいー!とか
絶対録画しとかなきゃ とか思えない。

ゲームも何というかその場限りで。
CLOCK ZEROをプレイ中で
理一郎、終夜、寅之助をクリアして
円を攻略中なんだけど
個別ルートに入ってからのシナリオは
どれもこれもめっちゃ面白くて
すごく感情移入もできて楽しいんだけど
ゲーム機をオフするとそれっきりなんだよね。
興味がプレイ中しか持続しない。
寝ても覚めても的なことがまったくない。

なんか、それって、さみしい・・・。
と思っても自分ではどうにもできない感じ。
作品が面白くないとかではなくて
きっと自分の問題なんだと思う。

まあ、無理したってしょうがないので
気が向いたときに気が向いたことを細々とやっていこう。
執着してても漫然としてても
きっと同じように時間が流れていくから。

霜月

ぽよよ~っとしてたら11月も10日が過ぎちまった!
週末は『神☆ヴォイス』の試写会なんで少しは持ち直すかも。

ぽよ~っとしながらもCLOCK ZEROをチマチマとプレイ中。
コレ、1週目長くないか?
特に小学生パートが長い。
なかなか話が進まないもんでテンションも上がらず
勢いプレイ時間も短くなってカメの歩み。
ようやくキャラルートに入ったんで
少しずつ感情移入できるようになってきたところ。
理一郎のルートはスチルがめちゃくちゃイイ!
糖度は微妙だけど世界観や音楽は好みなので
ゆっくりプレイしますわ。

話は変わって
ガンダムSEEDのブルーレイBOXが発売とか。
ブルーレイが出るなら絶対買い!と思ってたんだけど
何で4っつに分かれてるの?
もしかして、ですてにーとかあすとれーとかまで含むの?
特典少ないしお値段もかなり。
あんまり言って買うメリット感じないなぁ。
来年1月から再放送してくれるみたいだし
ブルーレイで録画すれば十分な気がしてきた。
劇場版の話も立ち消えのままだし
新しい展開でもあれば考えるんだけどな~。

FC2Ad

