風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



2nd

うたプリ2ndライブ、情報上がりましたね~。

6巻発売にギリギリ間に合わせたとか
半年後の開催とか無理矢理感がちょっとイヤ。

そして、パシフィコ横浜・・・。

が、翔ちゃんの歌を聴いてると
どーしてもライブに行きたくなって困る。
あのステップが脳裏に在り在りと。

何だかんだ不満はありつつもやっぱ嬉しいものは嬉しい。
行けるものなら行きたい!
とりあえず続報を待ちます。


このところ仕事が超立て込んでて更新もままならないけど
今期のアニメは自分的にアタリかと。

夏目といぬぼくとBRAVE10は外せない!
あ、あとアクエリオンも。
前作は何も引っかからなかったけど
EVOLはとにかくキャラデザが好き。
ヒロインがめっちゃ可愛いよ。
OPでめっさテンション上がるし。

いぬぼくはキラッキラしてるいぬはおいといて
イケメンなのに一反木綿な細谷くんがツボ。
あのゆるーい感じのキャラがすごく好み。
ウサギっぽいマモちゃんもチラっと登場。
原作知らないので表現が幼稚でスマンです。

BRAVE10はどうやら真田十勇士らしい。
地元なんで子供の頃から馴染み深くて。
昔見たアニメの影響か佐助はどうしても保志くんのイメージで
声聞くたびに「あ、カッキーだった」と思い出す。
小野ディをカッコイイと思ったの初めてかも。

そして今さらな「おねがい☆ティーチャー」。
2Dラジオで頻繁に話題に上がるものの見たことなくて
再放送してくれてラッキーだった。
日常的な青春のお話かと思ってたのに
宇宙人とかぶっ飛んだ設定でびっくり。
何を「おねがい」するのか楽しみ。

視聴中のものはどれもそこそこ面白くて
忙しくっても30分で見られるから心の癒しです。
楽しみあるって有り難い!

スペシャル!

めちゃ楽しかった!
幕が上がる前から異常な熱気と歓声。
そりゃあもう恐怖を感じるほど。
人気があるんだってことを身をもって感じた。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
スペシャルLIVEイベント
 楽曲リスト

マジLOVE1000%
BRAND NEW MERODY
BELIEVE☆MY VOICE
Knocking on the mind
悪魔のKissは炎より激しく
オリオンでSHOUT OUT
Changing our Song!
Eternity Love

★トーク

七色のコンパス
アンドロメダでクチヅケを
Mostフォルティシモ
世界の果てまでBelieve Heart
虹色☆OVER DRIVE!
男気全開Go! Fight!!
オルフェ
未来地図

★アンコール
マジLOVE1000%


昼夜ともに同じ構成でアンコール含んで正味2時間。
お召し物も昼夜替わらず。
きーやんやマモちゃんも抑えめで
みなさまモノトーンでシック(割と地味)な装い。
それが却ってカッコ良かった。
そんな中でテラシは若干お遊戯会っぽい。
鈴ときーやんが落ち着いた大人の男だとすれば
テラシがラブリーでヒロくんがプリティ?な感じ。

きーやんも捨てがたいけど自分的MVPは鈴!
ライトグレーのジャケットに黒のサルエル。
マサのキャラ設定もあるせいかめっちゃ男前。
しっとりと歌うKnocking on the mindがステキだった。
欲を言えばMostフォルテシモより
騎士のKiss~かBLUE PRISM HEARTのが良かったけど。
それでもダントツで素敵だった。

きーやんは黒のスーツ(タイトカジュアル)
いつもよりぶっ飛んだ感じがなくて
オリオンがマジでSHOUT OUTだった。
ものすっごいパワー。

マモちゃんも暴走・脱線がやや控えめ。
黒(紺?)のジャケットにデニム。
歌に関しては安定してるし3曲ともめっちゃ好きなのでGOOD!

べさまは白シャツに黒のベストとパンツ。
べさまの歌は圏外なんで割愛。

テラシはちょっと音やんのイメージと違ったけど
楽曲のせいか全体的にカワイイ感じ。
音也の曲って癖があって難しいのに雰囲気出てた。

そして大穴!翔ちゃん@ヒロくん。
いやあ、完全にノーマークつか
翔ちゃんの曲って複雑怪奇で音ゲーでいつも泣かされるんで
あんま聞き込んでなかったのだが
まさか、あんなに人気があってあんなにライブ向きな曲だったなんて。
勉強不足だった。スマン。
早乙女ダンサーズを従えて踊る様はもう
面白いやら可愛いやらで出演者にもいじられっぱなし。
オイシイぞヒロくん!
夜の部では袖から見ててガマンできなかったらしいみんなが
ステージ上に乱入してスゴイことに。
ペンライト振る余裕もなく笑い転げたよ。
ヒロくんマジ最高-!
あ、衣装はモノトーンで翔ちゃんに寄せたスーツに帽子。

当然と言えば当然だけどアニメ曲がメイン。
ライブというだけあってほとんどMCもなく歌のみ。
中盤のトークは数分程度。

昼の部でビデオメッセージの鳥さんが
そのまま登場して沸いた。
夜の部ではサプライズ前に翔ちゃんの曲で
ステージに登場してしまい大受け。

6人でリハを合わせたのが当日のみってことで
OPとED以外はソロという構成。
クラス曲とかデュエット曲も聴きたかった~、残念。
みんなで歌ってる曲だと盛り上がり方が全然違う。
アンコールのマジLOVEはホントにホントに楽しかった。
夜の部では最後の最後にBGMで流れる未来地図を
誰からともなく歌い出しちゃって収拾がつかなくなったり。
終わってしまうのがさみしいという気持ちで会場がひとつになった。

さてDVD発売が予定されてるっぽいけど
あの空気感は感じられないと思うと見たくない気もするし
舞い上がってたのでもう一度冷静に見たい気もするしで迷うところ。
情報が上がってから考える。

まだまだ楽曲たくさんあるんだから!
アニメの二期も決定したんだから!
次回はキャパ5000人程度のところでぜひ。
できればTDCホールとか国際フォーラムとか。
今回の倍率考えたらそうなるよねぇ、主催者さん。
きっとまたライブやってくれると思いたい。

本当に楽しいイベントでした。

いよいよ!

仮面ライダー漬けな日々を送ってる間に
うたプリライブ当日になってしまった(汗)

参加できない方も多いと思うので
レポはがんばりたい、が自信ない・・・。

セットリストとかたぶん出ないだろうなぁ。

とりあえずめいっぱい楽しむ。

行ってきます!

半熟

劇場版2本を含め仮面ライダーW全話視聴完了。

ハードボイルドならぬハーフボイルド。
あの中途半端な格好良さが妙にくせになるというか
主役の二人に結構ハマったかも。
ストーリーや音楽もオーズより印象的。

仮面ライダーから人気が出る俳優さんは多いのに
この二人ってあんまりTVで見ないような。
とっつきはフィリップのが良いかな。
翔太郎はしゃべらなければ二枚目
口を開いちゃうといきなり三枚目。

カッコつけてるのにカッコ良くないところが
始めは目障りなのにだんだん可愛く見えてくるのが不思議。

Wになれなくなったり、一人になっちゃったり
切ないところはとことん切なく
弱かったり優しかったりする二人の絆に一喜一憂。
見終わるのがもったいなかった。

映像化されてるトークイベントなども見てみたい。

ダブルの余韻に浸る間もなく次はカブト。
水嶋ヒロが見たいと言ったら翌日同僚が貸してくれた。
男の子がいる家はたいてい仮面ライダー好きなんで助かります。

FC2Ad

