風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



2nd STAGE

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% 2nd
に参加してきました~。

1stとはまた違ってとっても楽しいライブだった!

数日前からぎっくり腰で不安はあったんだけど
そんなん気にしてられなかった。

今回はデュエットもクラス曲もあって
ソロも1回目で披露されなかったラインナップ。
ヒロくんのアレが見られなかったのはちょい残念だけど
デュエットとクラス曲はぜひ聞きたかったのでそれだけで超満足。
それぞれの振り付けも楽しめるものだったし。

デュエットと言えばセシルさんの相方がシークレットで登場。
これもかなりおいしかった。

それから初7人曲。
これ難易度高いし歌わないんじゃないかなーと思ってたのに。
ハイテンポで目が追いつかなかった。
席が近かったってのもあるけど7人とかホント大変。
この辺りはDVDで楽しみます。

かなり舞い上がっちゃって視線が定まらず
曲名とか曲順とかかなり曖昧という有様。
見る所ありすぎなんだよ~。

で、自分の視線の行方は(主に夜公演)

1位:マモちゃん
2位:テラシ
3位:鈴


てな感じです。主な理由はたぶん
マモちゃんの立ち位置が近かったのと動きが派手でつい目が追う。
テラシはパンツが音也の赤で目で追いやすかった。動きも割とあるし。
鈴はもっと見たかったのに立ち位置が遠かった。チーフとスニーカーが青。

シークレットの前野さんもカミュを意識してか
いつものカジュアルよりステキな装い。リボンタイ。

などなど、まあいろいろありすぎて思い出せないっす。
かなり記憶も飛んでるし夢だったのかもしれない。
復習はDVDに頼る方向で購入決定です。

鈴のヘリとか7人のレインボーとかAMAZINGとかDISTANCEとか
スミからスミまで早く確認したい!

昼公演ではしゃぎすぎ夜公演前から身体が痛いという情けなさではあったけど
1日たっぷり楽しませて頂きました。

ありがとう! うた☆プリ
ありがとう! ST☆RISH


3回目がありますように。

キオパパ

6月から録画したまま放置のガンダムAGEを消化中。

海賊の新キャラ?・・・と思ったら

びっくり!
アセムだった。

結婚して生まれたばかりのキオを見るなり行方不明って
ずいぶん早い退場だなと思ったけどさ
まさかこんな形で再登場とは。

しかも・・・、

えらいカッコイイんですがっ!

特にパイロットスーツとモビルスーツが。
色とか形とか・・・声とか(CV:鳥海浩輔)

途中で投げずに見てて良かった「ガンダムAGE」

キオを助けるために結構な無茶をするたび
死んじゃうんじゃ・・・と不安になることしきり。
いかにもフラグっぽい動きをするし。
(あまりに心配で途中で最新話のクレジット確認した)
が、そこはどっこい3世代が売りなのさ。
雑魚キャラならきっと昇天なシーンも
スーパーパイロットぶりを発揮してクリア。
この辺りちょっとSEEDぽい。

雰囲気としては 古代守 + ハーロック ÷ 2
(例えが古くてスマン)

まぁ、何かいろいろツボったわけです。
とにかくカッコイイの一言。

それに比べてフリットはねぇ。
どんどん意固地になっちゃって。
顔つきも頑固爺だし困ったもんだ。

三期からずっと出張ってる
アビスさん@たけぽんも意外とステキなのよねぇ。
その他も何気に豪華ボイスだし。
ターゲット下げすぎちゃったのがもったいない。
上手くすれば大きいお姉さんも取り込めたのに。

まあ、そんな余計なお世話は置いといて
しっかり萌え補給しよーっと。

パーティー

お久しぶりです・・・。

すんません。バテテます。
今年の夏はいつにも増してツライ・・・。
年齢的にいろいろヤバイです。

楽しみにしてたオトパは
楽しかったですよ?

いまさらだけど記憶の一部として一応書いとく。

観客より出演者が楽しんでた感はあるけど
なにしろ遠かったんで細かい動きはわからないからDVD待ち。

で、自分の目が誰を追ってたかなぁ、と振り返ってみたら

1位 鈴
2位 カッキー
3位 日野くん


え、テラシは?

やー、無意識って怖いわ。
もちろんテラシも見てましたよ。
でも影薄かったんだよね。
あんまりしゃべってないし。

とにかく鈴に目がいくんですわ。
しゃべっても動いても面白い人だけど
同行の友人も「鈴っていいよねー」言うてました。
決してイケメンではないのにカッコイイと。 ← 激しく同意

それからカッキー。 ← たぶん、シンの影響
以前より落ち着いたのかなー。
キンキンした感じがなくてステキになった気がする。
先輩たちにいじられてもネガティブじゃないところが
なんかステキだった。

日野くんはトーマのついでです。(ゴメン)
中の人への興味は控えめ。
基本的にキャラ重視なので
鈴も少なからず趙雲の影響あるかも。

歌は、てっきり恋愛番長2だと思い込んでたんで
去年と同じモンスターで地味にガッカリ。
だって2のOPEDすっごい好きなんだもん。
他の歌い手さんもワンコーラスって微妙だよね。
もちっと歌にも力を入れて欲しい。
そしてバラエティコーナーはもちっと声を使って欲しい。

とはいえ充分に楽しいイベントでした。

FC2Ad

