風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり その1

【ぺらぶ!】

すっごく楽しかったー!

#1は発売当初に聞いたもののあんまり印象に残ってなかったんだよね~。
アカペラ部なのに歌の練習場面が無かったり
最終的に聞けたのがワンコーラスだったりで。

が、しかし
♭1にはアカペラ曲のリルハピデイズがフルサイズで収録
ぺらぶっくには新曲が収録
と知って、ぺらぶらじおと合わせて入手。

初めから改めて聞き直しても#1は少し印象薄い。
というより♭1が面白すぎるのかも。
特に番外編の「ヨシヤ語講座」が超面白い!
おかんだったり突っ込み担当だったりで
隼人@細谷くんは本当にお疲れ様。
この巻から登場の柊先生@津田さんも
軽やかなSっぷりがステキだった。
そしてトークでもいじられまくりな細谷くん。
恋バナのオチは次巻でという寸止め感がたまらん。
アカペラ曲のフルコーラスは、もうすっっっごい良かった!
ここにしか収録されてないのがもったいない。

そしてぺらぶっくの新曲、毎日がアニバーサリー
初聞きではリルハピデイズのが好きかなーとか思ったけど
そんなことなかった!
結婚式で歌えるような可愛いラブソング。
曲調も雰囲気も違うけどどっちもすごくステキ。
隼人@細谷くんのパートが多いような気がするのは贔屓耳かな。
圭一郎@前野くんの高めに伸びる声もすごくいい。

ぺらぶっくのドラマパートは10分程度と短いけど
サプライズパーティネタで隼人の突っ込みが冴えてます。
あゆむん@KENNの校内お昼寝マップは可愛すぎる・・・。
けんぬのこのトーンは珍しくて好き。

トークは、実はこっちが本編?な細谷くんの恋バナの続き。
いや、マジで続くとは思わんかった。びっくり。
どこまでも細谷くんをいじりたおす面々。
必死感がだんだん不憫になってくるんですが・・・。
愛されてる感はタップリあるから
細谷くんとしてはあれで幸せなのかなぁ・・・。(そうだといいけど)
なんにせよ、ものっそ楽しかった。
1曲と10分のドラマで2940円は高いなーと思ってたけど
満足感ハンパない出来だった。

で、この機に乗じてぺらぶらじおも聞いた。
これはもう、ドラマCDのトークパート延長戦だね。
罰ゲームが聞き得。
役者の技術を使わずに
‘素’の自分で甘い台詞を言うとかどんな拷問ですか。
そしてもれなく貧乏くじを引く細谷氏。(スバラシイ)
いろいろスゴかった。面白かった。楽しかった。
電車で聞いててたぶん相当変な顔してたと思う。
笑わないように顔を保つのすごく大変だったもん。

あーもう、すっごい楽しかった。
ぺらぶ!大満足。大好き!
今さらとはいえ聞けて良かった。

もう展開されてないタイトルだから難しいとは思うけど
1年に1曲でいいから新曲出して欲しいなー。
これで終わっちゃったらもったいないよぉーーー。

キャストファンの皆様、ぺらぶ!のアカペラ曲は必聴ですぞ!
スポンサーサイト

エーデルブルーメとか

毎度のことながら放置の日々でしたが
萌え補給はがんばってます(^^)

5月にぷりらじ公開録音
6月に八犬伝イベ(昼夜)とオトパ(初日)に参加。
フッフー鈴ざんまい♪
オトパは司会ですごくがんばってたけど
はっちゃけ加減はぷりらじのが上でした。
布団カバーかけ競争とかもう腹筋が痛かった。

で、現在はといえば

ひっそりと細谷祭り開催中です(^^;)
元々、好きな声質で、モードレットで傾いてツキウタ。の新で陥落。
新とか(ちはやふるの新も好き!)七花みたいなトーンが好き。

過去に聞いたCDを引っ張り出してみたり
いろいろ買い漁ってみたりと幸せな毎日ではありますが
入手困難なものも多くて諭吉が飛ぶように去っていきます。

でも、いいんだ。
そのために働いてるんだから。

オトパで薄葉カゲロー先生の新作が発表されたので
前々から気になっていたエーデルブルーメ(PS2)を購入。
酷評甚だしい駄ゲーだけど、とにかくキャラと声が好みだったので。
限定版が中古で650円!ドラマCDだけでも元は取れた。(と思う・・・。)

予約特典CDはキャラクター紹介的なドラマ部分とメインキャストのコメント。
声優さんたちがすごくがんばったのが伝わってきて
とにかくプレイしてみようという気にさせられた。
こういう内容紹介的なCDもいいなと思う。
限定版特典CDは完全パラレル。
だって「エーデルブルーメ学園」だから(^^;)
オーギュストはここでもしっかり先生です。
店舗特典CDは本編では絡まない組み合わせのコメディタッチドラマ。
オーギュストとジェラルドとコンラッドがワインの飲み比べをするお話でした。

で、問題のゲームの中身は改めて書くまでも無いけど
10時間程度でフルコンプできるという薄さ。
そしてたぶん4章から終章の間がバッサリ抜かれてる(そうとしか思えない)。
4章までに提起された問題とか謎がそのままでいきなり終章に突入。

イミワカリマセン!

えーと、こうゆうの何だっけ?
そうそう、体験版!ED付きの体験版だねっ(^^)/
体験版だと思えば、まあ、650円ならありかと。
定価で購入された方はもう気の毒としか言えない。

オーギュスト@細谷は、ホラーとか鬱とか
かなり恐怖を煽られて覚悟して臨んだせいか意外とアッサリ。
心情が理解できないほど怖くはなかったです。

細谷くんの演技は本当に素晴らしかった!
メガネの先生ってだけでも十分美味しいのに
カゲロー先生の絵が美麗すぎて絵を見るだけでも価値はあるかも。
それはもう、ため息が出るほど美しかった。

中でも特に好きなのは
地下牢に花を持ってくるオーギュスト ← 白い花が似合いすぎ
ジェラルドの髪を梳かす使い魔 ← レルムが可愛すぎ
矢に倒れるダニエラさん ← 立ち絵よりパワーアップした美しさ

キャラクターが良くてボイスも言うこと無いのに本当にもったいないゲームです。
これ、シナリオとCG追加してPSPで出してくれたら絶対買うのに。

でも、オーギュストは素敵だったから満足(^^)

さて次はブラコン関連。
ドラマCDが思いがけず面白くてゲームも購入予定。
キャラクターCDは特典CDがすっごく面白いので
アニメイト限定盤を改めて探し中。
アニメが放送されたらきっと高くなっちゃうから
今のうちにって思うんだけど新品はおろか中古も品薄で(T_T)
シルフの付録とかね、もう幻だと思う・・・。

好きキャラはもちろん侑介、と
「兄弟らの日常」で猫に話しかける棗が超絶優しくてウッカリ惚れそうだった。
椿をコントロールできるクール梓もすごくいいし
硬派を気取ってても感情ダダ漏れな侑介は限りなく愛しい。
兄弟たちの掛け合いが本当に楽しいのでドラマCDは全部聞いてみたい。

その他にも、最近入手した細谷くん関連はどれも自分的に当たりで
ますます買い物に拍車がかかりそうです。

あ、小野くんはランスロット以降、好みのキャラがいなくて停滞。
CDは買ったものの積んでる状態です。ゴメン(汗)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。