風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


花宵ロマネスク-落ちる吐息に染まるバラ-

花宵ロマネスク-落ちる吐息に染まるバラ-/Toys Walker

<キャスト> 
綾芽:緑川光 菫:鈴村健一 ともゑ:保志総一朗 桔梗:諏訪部順一
 葵:遊佐浩二 紫陽:平田広明


花宵ロマネスク ドラマCD第3弾です。
今回は5人のキャラそれぞれの視点からのショートストーリー。
とも、綾芽、桔梗、葵、菫の順に5つ。
長さにバラつきがあるけど毎回構成を工夫してるところが新鮮。

みんな病んでるな~。そこがかえってリアルです。
桔梗は黒さが表面化してポーカーフェイスが保てなくなってきてる。
ともはイタい感じがアップして菫に伝染してる。
綾芽と葵は性格に問題があってもわかりやすい。
「君の金色僕の紺碧」では苦手に感じた主役の女教師にも慣れてきた。
初登場の紫陽はちょっと微妙かな。平田さんの声は好きなんだけど
妙な軽さに抵抗を感じます。危ない感じも色気が足りないとただ怖い。

モノローグは全体的に可愛い雰囲気でした。
特に菫はかわいいよ。
待ってたのがバレバレなのに偶然だなって言ってみたり
来年担任になってくれたら委員長をやるとか。
もういちいちカワイイ。
綾芽もオレ様ぶりが控えめで可愛らしかった。
葵はお色気担当だけどこれも控えめです。

お話としての盛り上がりには欠けるかもしれないけど
雰囲気がとっても気に入ってるので次回も楽しみ。

私的おススメ度は◎。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/106-81687f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

