風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ラヂオ 花宵ロマネスク

ラヂオ 花宵ロマネスク 第24回 ゲスト:諏訪部順一

えー放送本編は置いといてビッグニュースが二つ。

まずは 祝!オレンジハニーPS2化
いや、内容は知らないんですけども。鈴出てないし。
携帯ゲーム業界初だそうです。
これで花宵もコンシュマー化される可能性がでてきたわけで。
何よりそれがめでたいことです。
公式サイトが11月中旬にオープンするらしいんですがちょっと見てみた。
イラストも新しくなったとかで評判いいし欲しくなってきたぞ...。

そしてもう一つ、花宵ドラマCD みんなのプチロマ劇場製作決定!!
ラヂオで配信されたプチロマ劇場を新録、書き下ろしありで収録とのこと。
「ともゑんでれら」と「ゲッカーロボ」が書き下ろしとか。
本編とはかけ離れたパロディってことですな。楽しみだ。
こうして着々と商品化されていくのはファンとして嬉しい限り。
この調子で菫のモノローグもぜひお願いしたい。

もうこの二つで大満足な放送でした。

本編はといいますとですね
モノローグは普通で異様に低いテンションで始まりました。
鈴が結構がんばって維持してますよ。
が、諏訪部さんのお土産「ブラックサンダー(チョコ)」で一気にヒートアップ。大うけ!
「若い(←ここ重要)女性に大人気!黒い雷神」って書いてあるそうで。
それだけも十分スゴイ。今度コンビニで探してみよう。

プチロマ劇場はロボット操縦に向けてツンデレパワーを発揮する菫でした。
対応に困る桔梗も聴きどころ。

諏訪部さんの時はいつも感じるんですが
外部に楽しさが伝わらないっていうか内輪受けな感じでした。
仲良し過ぎるのが原因かも。

次回のゲストは桐原先生(前田愛さん)です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/112-dc31f2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

