風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


バイトでウィザード

バイトでウィザード/ムービックSneaker CD Collection(原作:椎野美由貴)

<キャスト>
一条京介:鈴村健一 一条豊花:川上とも子 ジェニファー:ゆかな
福原憲也:高瀬右光 倉田君香:伊藤美紀 長谷常彦:飛田展男
塩原友子:新谷良子 砂島礼子:早川いほ 少年:鈴木千尋


性格が正反対な双子の魔法使い京介&豊花のお話。
魔法使いといっても陰陽師に近いかな。呪文を用いて土地の浄化や術を使う。
定形呪文や祝詞、真言などの言葉の響きが大好きなのでドキドキしながら聞きました。
鈴の声で呪文が聞けるなんて~ウットリ・・・。
しかも感情を抑えたクールな声で性格は厭世的。
生に執着してない感じがたまらん。あ~耳福、耳福。
封殺鬼でも真言は聞けるけど聖はめちゃめちゃ前向きなキャラだから
京介とは正反対なんだよね。菫に近いけどもっと大人でスレてる感じがいい。
川上さんは元気いっぱいなお嬢を好演。ものすごい早口でまくしたててます。
キッパリサッパリなキャラは嫌味がなくて聞きやすかった。
風紀委員の飛田さんは完全脇役で出番はあるけどお話にはほとんど絡んでいません。
風紀委員の面々は登場させる必要なかったんじゃないかなぁ。
千尋さんは終盤に少ししか出てこないけど重要な人物です。
お話はそれなりに面白くまとまってますが絶賛するほどではないかな。
もう一ひねり欲しい感じです。
一にも二にも鈴の声萌えな作品でした。鈴ファンの方には超おススメします。

私的おススメ度は○。

コメント

楽しく読ませていただいています♪

  • 2007/02/11(日) 17:18:15 |
  • URL |
  • no name #-
  • [ 編集]

コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
また来て下さいね。

  • 2007/02/11(日) 22:17:47 |
  • URL |
  • ひのと #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/113-864ad39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

