風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


英国妖異譚4 終わりなきドルイドの誓約

英国妖異譚4 終わりなきドルイドの誓約/モモアンドグレープスカンパニー(原作:篠原美季)

<キャスト>
ユウリ:鈴村健一 シモン:鳥海浩輔 アシュレイ:子安武人 チェルシー:成瀬誠
マクケヒト:東地宏樹 ルパート:浪川大輔 エーリック:遊佐浩二 他


オカルト学園もの。シリーズ4作目にして初聞きです。
いやもうね、カタカナ苦手なんですよ。
皆さん言いにくいゆうてましたが
東地さん演じる新任教師なんてマクケヒトですよ。名前ですかそれ?
名前としてインプットできないので声だけで判別しました。
まあでもみなさんちゃんとカタカナ名に聞こえるんです。ウソ外人じゃないの。
ちゃんとギムナジウムっぽいからスゴイなと思いました。

登場人物が多いから一人当たりの出番は少ないかなと思ったんだけど
鈴とトリさん、子安さんは結構台詞が多かった。他の方々はかなり少ないです。

精霊を見ることができるユウリが精霊の力を借りて怪異現象を解き明かすお話。
ユウリは学園の姫でシモンが騎士というか保護者みたいな感じ。
アシュレイはユウリに興味があるようでシモンと三角形になってます。
トリさんと子安さんで鈴を取り合うというおいしい構図。

みなさんあまり聞いたことがないトーンで自分にはとっても珍しかった。
トリさんは過保護で王子な声。
子安さんは正統派美形に悪を少しプラスした感じ。
鈴の声も可愛い系だけど子供じゃなくて新鮮でした。
その他大勢の有名声優さんも台詞は少ないながら丁寧に演じています。
ものすごく盛り上がるということはないけど良くまとまっていると思いました。

本編にトークはなし。モモグレ通販で特典CDが付きます。
特典CDにはフリートークとスペシャルトークが収録されてます。27分くらい。
フリートークはキャスト全員のコメント。一人分は少なめだけど楽しいです。
遊佐さんは3ページしか出番がなくて誰にも名前を呼んでもらえなかったとか。
初めて聞く人には誰だかわからなかったんじゃないかと言ってます。
鈴曰くユウリは頭が良くなったと。これまではアホっ子だったらしい。
ユウリが「それは何?」と聞くとシモンが説明する役だったそうです。
だからトリさんの台詞量がやたら多かったけど
今回からは頭が良くなった分台詞が増えたと鈴が喜んでます。
4から聞いてラッキーだったかも。

スペシャルトークは鈴村・鳥海・遊佐のトーク。
ネタの半分ぐらいはわからなくて残念。
これが目当てだったけど蓋を開けたら本編のほうが良かったという
不幸中の幸いみたいな結果となりました。

私的おススメ度は〇。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/114-2aa4ca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

