風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 皇女と魔女

作画が美しいなぁ。崩れる気配なし。素晴らしいです。
女性キャラがザクザクご登場。それぞれ違った強さが魅力ですね。
特にC.C.のマイペースさがいい。
「男は床で寝ろ。」が最高でした。
C.C.って生き物なのか?謎だ・・・。
皇女はユフィのことだと思うけど魔女って誰?
コーネリア?それともC.C.だろうか。

お亡くなりになってもクロヴィス愛されてるなぁ。
てっきりバカ殿なんだと思ってたけど違ったか。
オープニングのカットもカッコイイし。
今更ながら惜しい人を亡くしたと・・・。

ああ、ジェレミア卿が大変なことに。
でも大丈夫。スザクがランスロットで助けてくれました。
身を挺して皇女を守るスザクがカッコイイね。
しっかり皇女の信頼も得たようだし将来有望。
猫に嫌われるのは何でだろう。
まだ空廻ってるように見えるけど
少しずつ地固めしていけば何かが変わるのかも。
第二皇女コーネリアが皆順でした。皆順大好き。

ルルは見せ場がない分ギャグ担当。
C.C.からカレンの注意を逸らす場面が笑えた。
カレン「ねぇ。」
ルル「ん?」
カレン「これは何?」
ルル「ああ・・・何だろうな・・・。」
何だろうなってそんな間抜けな。
傍からはキスしそうに見えるよ。

スザクがアッシュフォード学園に転入。
ルルと同じクラスか~。

中身が濃いし場面転換も多いので真剣に見ないとついていけない。
来週も気合入れて見よう。

11/8に発売されるFLOWのオープニング。
設定資料とかイラストステッカーとか豪華特典が付くらしいです。
ちょっと欲しいかも・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/116-168d7dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

