風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


トラブルメイカー2

トラブルメイカー2/モモアンドグレープスカンパニー(原作:阿川良子)

<キャスト>
佐々木秀:櫻井孝宏 榊慎二:小西克幸 榊健一:平川大輔 松崎博明:東地宏樹
松崎アキラ:福山潤 石井吾郎:乃村健次 新城衛司:谷山紀章


なんか良かった・・・。意外・・・。
だってね1があんまり好みじゃなかったのよ。
3カップルの話が短くまとまったオムニバスみたいで
話としては物足りないしバラバラな印象で。

今回も3カップル出てきますがストーリーは一つなのでまとまりがあります。
まあどうということのないお話ではあるけどその普通っぽさがいい。
新キャラは各所に波風を立てる役どころ。こういう役は紀章さん向きだと思う。
本領発揮とばかりに掻き回しています。
カラミはところどころでそれらしいシーンがあるもののあっさりめ。
でも露骨じゃない分かえって色っぽかったりする。
お話から浮かないので自然な感じです
小西さんの声は1よりもナチュラルで聞きやすかった。断然こっちのが好き。
可愛くて健気な櫻井さん。ウジウジしてないし元気すぎない。
じゅんじゅんもナチュラルで良かった。
全体的に普通な演技が好感持てました。

オフィシャル通販で特典CDが付きます。
1でカットされた幻のフリートークが収録されています。
3年も前だからねぇ。今更感はありますが同じキャストのトークが
2と1と続けて聞けるのはある意味おもしろいかもしれません。
どちらも櫻井さんが司会で何かお母さんみたいな感じでした。
トラブルについてのお題トークでは
櫻井さんのゴキブリを白くした話が強烈にインパクトがあった。
黒光りしてる色が悪いんじゃないかとホワイトラッカーで真っ白にしたところ
さらに恐ろしさが増したと。想像もつかないけど怖い・・・。
キャストが入れ替わってしまうミニドラマは何が何だか分からなかった。
絵のないCDではかなりわかりずらいです。

特典につられて買ったけどオマケはオマケなのね。
本編に勝るということはありませんでした。

私的おススメ度は〇。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/118-016fce7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

