風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


夜ごと蜜は滴りて

巷の評判も良く楽しみにしていた作品。

夜ごと蜜は滴りて/ムービック(原作:和泉桂)

<キャスト>
清澗寺和貴:野島健児 深沢直巳:小西克幸 清澗寺冬貴:神谷浩史
清澗寺道貴:福山潤 清澗寺鞠子:増田ゆき 伏見義康:遊佐浩二 他


1枚目は起、承、とイイ感じで終了。期待を膨らませつつ2枚目に突入。
って、転結してないから。
描写も丁寧だし演技も雰囲気も抜群なのに何で?
時間や場面は経過してるけど気持ちの変化が見えません。
特に深沢の内面がまったくもって不明。何で和貴が好きなの?
和貴の気持ちもクリアにならないし中身の無い台詞をただ聞かされてる感じ。
これはシナリオのせいなのか、あるいは原作通りなのか未読のため判断できないけど
原作がこんなだったら思いっきり消化不良でないかい?
1枚目はいいの。世界に入り込みやすいし説明も十分で
正体不明の深沢をもっと知りたいと思わせる内容になってる。
でも2枚目がなぁ。モノローグなんかはほとんど繰り返し。
同じところをグルグル回って回ってそのまま終了・・・。
深沢って何者?自分の理解力不足でしょうか。

さて、お声のほうですが、ノジさんはもうはまり役。
ネガティブな美人さんといったらノジさんだよね。
そして小西さん。草灯にハジと下僕チックな役はすっかりお手の物。
色気増しの丁寧語で、聞いてると支配されてる気分になる。
カラミはいっぱいあるけど気持ちの描写が足りないので単調な印象。

キャストはバッチリ、2枚組で時間もたっぷりなのに中身が足りない
という非常にもったいない出来でした。
あ~ホントにもったいないよ~。

私的おススメ度は○。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/119-37b565b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

