風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



永遠の愛はキャラソン

夏からずっと聞いているキャラソンの一つが

永遠の愛は刻まれる(玄武のシン@櫻井孝宏)

前奏がなくていきなりサビをアレンジしたメロディから始まります。
突き抜けるクリアな声が印象的な爽やかで綺麗なメロディライン。
声に合ってるし歌もフツーに上手い。
櫻井さん、もう歌ってくれないのよね。
とっても上手なのにな~。残念無念。

で、今日も通勤のお供に聞いてて
いい声だ~とうっとりしつつ
最近こんな声をよく聞くような・・・と思い巡らせ・・・。
わかった!スザクだ。シンというよりスザクっぽい。
輝く白さ100%なイメージの曲。
朝聞けば目覚まし、夜聞けば癒しと遠近両用のようなお得さです。

セイントビーストのキャラソンはどれも出来が良く聞きやすいです。
Kitty(風牙のマヤ@鈴)は柔らかい雰囲気で鈴の声にとても合ってる。
他のメンバーもキャラに合った曲になってます。

櫻井・鈴村といえばチェリベの企画モノ、R-16の「沈まない太陽」が大好き。
鈴がちょっと力入りすぎてますがアップテンポで絶妙なコーラスが聞けます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/121-f5c31199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

