風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 奪われた仮面

意外や意外。学園コメディなノリでしたよ。
テーマは差別を超える友情みたいな。
こんなのも楽しいですね。
スザクはユフィの薦めで入学したようです。
イレブンということで風当たりが強い。
ルルは友達だと宣言するのにやぶさかではないようだけど
スザクは迷惑をかけるからとやんわり断ります。

スザク、いいこなんだよね~ほんとに。
嫌がらせされても捩れない芯の強さを持ってる。
軍の全てを肯定してるわけじゃないのも見えました。

口封じにギアスを使うのは妥当だけど犯人が猫ってのはちょっとマヌケだ。
猫に踊らされるルルは貴重。かわいい。

C.C.ピザ食べてた。やっぱ人間なのね。

「人間は平等ではない」と言い切る皇帝。
平等の定義によってはそういう見方もあるのかもしれない。
高圧的な物言いは反感を持たせるだけのような気もしますが。
ルルはもちろんスザクも帝国に対しては思うところがあるようです。

作画がねルルとスザクのカットなんて麗しすぎて・・・。
ミレイもコーネリアも美しい。目の保養になります。


じゅんじゅん繋がりでBBB。
今回もゼルマン大活躍でした。
じゅんじゅんのファンではないけど惚れてしまいそうなくらいカッコイイ。
キャラ設定が既にカッコイイけどじゅんじゅんの低めの抑えたお芝居で
さらにカッコ良くなっております。
今期のじゅんじゅんはかなりイケてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/124-571712fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#6 奪われた 仮面(コードギアス 反逆のルルーシュ)

皇帝若本が冒頭から貫禄をみせつけてるね。でも、どうしても赤道斎が私の中ではハマり役でして・・・。確かにアレは若本さんじゃないとこなせないかもしれない。先生!ルルがスザクに色目を使っています。そうだね。先生・・・そこはつっこむところですよ。スザクはいつから

  • 2006/11/12(日) 12:37:28 |
  • OBA-DesiGn アニメ支店

FC2Ad

