風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



BALDR FORCE EXE RESOLUTION

鈴が主役ということで待望のOVA。延期に次ぐ延期でようやく発売。

BALDR FORCE EXE RESOLUTION 01/ジェネオンエンタテインメント

<ファーストコンタクト>

積みゲー状態でパッケージも開けてないけど
PS2のゲームでは主人公相馬透を彰が演じてます。OVAでは鈴。
主人公と言ってもギャルゲーがベースなのでメインは女性。
公式ページを見る限りキャラデザはいいかと思ったんだけど
動いてるキャラを見るとかなり微妙。作画が安定してない気がする。

何しろゲーム未プレイだし設定がわからない。
世界観はマトリックスに似てます。
首の後ろにプラグがあってヴァーチャルの世界にログインします。
相馬透はハッカーの一人。
ハッキングで逮捕されメンバーの釈放を条件に組織に入ります。
ヴァーチャルで負荷がかかるとリアルで頭が破裂して死亡。
のっけから人の頭が破裂する場面が続いてかなりグロイ。
仕組みがわからないから簡単に人が死んでしまうように感じる。

ストーリーはそんなに悪くないし続きがあれば見てもいい。
でも値段分の価値があるとは思えないんだよなぁ。
元がギャルゲーだから女性キャラ目当てなら楽しめるのかも。
オーディオコメンタリーも女性声優さんのみです。
おまけのオーディオトラックドラマは紙芝居みたいで面白かった。
キャストが鈴、オッキー、広樹。
この辺は女性ファンへのサービスかと。
ハッキングチームの休日を描いた番外編みたいな楽しいノリです。

鈴の声は低めで好みのクールな役どころなので
ファンとしてはガンバリたいところだけど
あと3巻もあるからね。継続購入はキビシイです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/126-895a9a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

