風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て

非常に中身が濃くて30分とは思えないクオリティ。
コーネリアは撃てませんでしたがお話としては絶好調ですね。

緊迫感のあるチェスゲーム的な展開をしつつ学園生活もしっかり描いてます。
ほんの1シーンでもキャラクターの性格を大切に描いてるところが好感度大。
構成やシナリオ次第でアニメってこんなに濃くなるんだと感動。

ロイドさんコーネリアに冷たくされて壊れ気味。
そしてパイロットスーツでお勉強中のスザク。
おむすびにジャムですか。しかもブルーベリー・・・。
ランスロットの出撃は無さそうということで学校へ。
スザクが猫じゃらし持って鼻歌うたってるよ・・・。
猫じゃらしてるし恋愛相談されてるしありえない・・・けど可愛いからいい。

ミレイさんはお家のためにお見合ですか。
クールな印象とは異なり母親と話してるときは柔らかい印象でした。

C.C.もピザのシール集めたり普通の女の子な一面を見せつつあの展開ですよ。
銃はどこから出したんですか?まぁそれはルルも一緒か。
ゼロの扮装は体格が違うと思うんだけど存在自体が謎だから良しとしよう。

新宿のようにはいきませんでしたね。
組織力においてコーネリアに大きく遅れをとったルル。
この二人戦術が良く似てた。血は争えないってことか。

コーネリアは武に重きを置く軍人。
皇帝は極論すぎるからな~。コーネリアのほうが理に適ってる気がする。
対するユフィは力に異を唱える方向になりそう。
皇女二人の今後の関係も気になるところ。

ルルのピンチに颯爽と登場したゼロ(C.C.)。
体格的に考えてユフィかなと思ったんだけど
ルル=ゼロなんていうレアな情報知ってるわけないよね。

もはやオレンジで定着しつつあるジェレミア卿や
ワンカットだけでもシングルショットがあるリヴァルとか
作り手の細心の気配りが感じられました。

今のルルを形成するきっかけになった背景などが少しずつ明らかに。
ますます目が離せません!

でも、放送時間がズレるのは何とかして欲しい・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/130-f0b1700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」

アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]サイタマゲットー掃討作戦を決行するコーネリア。シンジュク事変に酷似する状況、決行時間の指定と、それは明らかにゼロをおびきだすための挑発行為でした。そして、ルルーシュは動き出します・・・。

  • 2006/11/19(日) 00:11:37 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス第7話の感想-すごいよC.C.!!

C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者

  • 2006/11/19(日) 22:22:51 |
  • 作品凝視鑑賞♪

FC2Ad

