風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 黒の騎士団

おお、展開速い速い。もう騎士団できちゃったよ。
レジスタンスと組むのは妥当だけど人だけいてもな。
信頼関係がないと運用は難しいんじゃない?
いざというときに命令系統が機能しなければ意味ないよ。

「は~い、ご指名ありがとうございますぅ~」ってロイドさん・・・。
ホストクラブじゃないんだから。
出撃許可下りてまたもや壊れそうに喜んでます。
この人のキャラいいな。緊張感の中のオアシス。
おちゃらけてて動じないところが面白い。

コーネリアとユフィ仲良しなのね。
皇位継承権の近い同性だし仲良し設定は意外だった。
ホテルで人質になってるユフィ。
おとなしそうな外見だけど正しいと信じることをする姿勢がスザクと良く似てる。

ランスロット久しぶり~。相変わらずカッコイイね。
途中で引き返せと言われてたのに作戦完遂。
コーネリアには嫌われてたけど少し興味を引いたようです。
スザクはゼロ=ルルだと知らないのが見てる側にはもどかしい。
でも、もし知ったとしても信念は変わらないんだろうな。
とてもじゃないけど黒の騎士団に参加するとは思えない。
(参加してくれればそれはそれでとってもオイシイけど・・・)

日本解放戦線って古すぎない?
なーんか言ってることもやってることも古いよ。
あ~やっぱりルルもそう思うのね。
これごく一部の方たちなんだけども
「だから日本人は」みたいに思われるとしたら悲しいな・・・。

強い者が弱い者を一方的に殺すことは断じて許さない
力有る者、我を恐れよ 力無き者、我を求めよ
世界は我々黒の騎士団が裁く


正義の味方降臨ですよ。
正義、か。これもまた人によって違うからな~。
この先どんな「正義」が描かれるのか楽しみ。
劇場型といわれるように今回もメディアを利用。
認知度を上げるというのは交渉ごとにはとっても有利。
アポ無し自己紹介無しでも会ってもらえる。
顔パスってやつですな。

いろんな方向からの話をうまく組み合わせてるな~。
しかもサクサクいくし見てて気持ちいいです。

来週は8.5話だそうです。
こういうのいいね。後からエピソードを追加したりするのに便利。
OVAとかでそういう作りしてくれればいいのにと思ったこともしばしば。
この話とこの話の間が知りたいんだよ!とかね。
新しい試み大歓迎。次回も期待大。

ネットラジオ「コードギアス 反逆の山々」配信決定。
福山と杉山の山々コンビね。
アニメではリヴァルの出番が少な目なのでこちらも楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/135-9923dd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス第8話の感想-感想を3部構成にしてみました。

とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。

  • 2006/11/26(日) 10:55:31 |
  • 作品凝視鑑賞♪

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」

アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...

  • 2006/11/27(月) 11:51:26 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」

STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー

  • 2006/11/27(月) 22:06:18 |
  • SERA@らくblog

FC2Ad

