風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



鈴にゃん真面目に語る

サイバーフェイズの会員向けネットラジオ。
今月はパーソナリティがよっちんで
今回鈴がゲストということで聞いてみた。
有料コンテンツはあまり利用したくないんだけど
ブログで紹介されてるのを見て思い切りました。

2部にわかれていてトータル55分ぐらい。長いです。
よっちんと鈴は仲良しなのでくだけた雰囲気はありますが
やたらと真面目に語っております、二人とも。
「願い叶えたまえ」の世界観から話が広がりBL業界の歴史や未来まで。
認知度は上がってるけど決して一般的とは言えないBLを
肯定してさらに前向きにチャレンジしている。
鈴の基本姿勢は「お仕事大好き」そして「何でもやりたい」。
役者さんがここまで真摯に対応してくれると聞き手はとてもうれしい。
演じる側も聞く側も納得できる作品がもっと増えるといいなと思います。

コミュニケーションツールとしての言葉は非常に使いにくいという話題もありました。
これね最近痛感してます。本当に使いにくい。
経験や知識が蓄積されると価値観が固定されていくんだと思う。
自分の価値観で判断するから言葉が正確に伝わらない。
蓋を開けてみたら意味がまったく違ってたなんてことも良くあります。

「書く」という作業はさらに大変。
言葉一つとっても様々な表現があるしブログを始めてから毎日四苦八苦しております。
鈴のピノグを見ると鈴らしさが良く現れてると思うんだけど
本人にすればやっぱり大変なんだそうです。
少しでも何かが伝わる文章になっているといいのですが・・・。

真面目な話ばかりで普通の話をしてくれないとよっちんが拗ねてますが
興味深い話がたくさん聞けました。
ジャンルを限定しないで出演してくれるということは
それだけたくさんの作品で声が聞けるということ。
ファンとしては嬉しい限り。
これからも応援したいと思わせてくれたお二人に感謝です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/136-0db8f924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

