風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



超人タイツ

前回に引き続き児童公園@池袋よりお届け。
遊園地やデパートの屋上にある子供向けの乗り物。
コインを入れて乗る馬とか飛行機とか。
あれに乗って違和感無い大人ってそうそういないと思う。

ずーっと跨ったまましゃべります。
身振り手振りが要るときは立ち上がりますがほとんど跨ったまま・・・。
いや、スゴイよ鈴。

初っ端から栄養学について語る語る。
バリン、ロイシン、イソロイシンな必須アミノ酸に始まり
たんぱく質、脂質、炭水化物な五大栄養素まで。
以前に比べ格段に良くなったスタイルは体重-5kgとのこと。
筋トレもしてるらしいけどあんまりムキムキになっちゃヤダ。
食べることに手間をかけるのが苦じゃないんだろうな。

そして特撮のお話。
今回は仮面ライダーストロンガーの流れを汲むカブトと
ウルトラマンメビウスがメイン。
ストロンガーになるまでの過程を初めて聞いた。
見てたはずなんだけど記憶のカケラも残っておりません。
なんかすっごい無茶苦茶なストーリーらしいけど
鈴の説明聞いてるととても興味を惹かれます。
メビウスはこの前見るともなしに見てて
何でウルトラマンが一緒に戦ってるのかなと思ったら・・・。
メビウスって歴代ウルトラマンが実在したという世界観で描かれてるのね。
今週はレオが登場してました。
旧キャラが出てくると得した気分になるのは何故だろう。

この上さらに特撮にハマッたりしたら身の破滅なので
鈴の話を聞くだけにしておきたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/137-aa3899c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【仮面ライダーストロンガー】について

仮面ライダーストロンガー『仮面ライダーストロンガー』(かめんライダーストロンガー)は、1975年(昭和50年)4月5日から同年12月27日まで毎日放送・東京放送|TBS系にて(※)毎週土曜夜19:00 - 19:30に全39話が放送された、東映製作の特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組

  • 2007/03/20(火) 06:13:52 |
  • ライダー~へーんし~んっ

乗り物をあげる

【特典内容】1985年の発売以来、幅広い年齢層に愛される女児玩具「シルバニアファミリー」のCGアニメ第1弾。みるくウサギちゃんらシルバニア村の仲間たちと、マジックが得意ないたずら小僧・キツネくんの友情を描いた「~ドキドキいたずらマジック~」を収録。(シルバニア

  • 2007/06/17(日) 07:36:20 |
  • 子供向けへの思い

FC2Ad

