風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


若社長の優雅な休日

完全なキャスト買い。鈴攻めですよ~。
鈴の攻めは初めて聞きます。ドキドキ。(期待と不安)

若社長の優雅な休日/Three Fat Samurai(原作:森本あき)

<キャスト> 野矢慎二郎:鈴村健一 天野 心:宮田幸季 角田隆太:寺島拓篤

セレブが宿泊する超高級ホテルに休暇でやってきた野矢慎二郎。
新人の心を気に入り専属の部屋係に指名。
貸切の別館で1ヶ月を過ごすことになり・・・。

お話としてはBLドリームなのかな。
地位も名誉もお金も容姿も申し分ない御曹司と一介の部屋係が恋に堕ちる。
相手に不自由しない慎二郎に遊ばれてると思い込んでる心。
本気でアプローチしても信じてもらえない慎二郎。
スレ違いながら関係は続いて心は追い詰められていきます。
1ヶ月が過ぎてあっさり去っていく慎二郎の真意がわからなくて切ない。
気持ちを伝え合うところは切なさの中にも暖かさがあってとても良かった。
お話がくどすぎないのも自分的には◎でした。

さてお声ですが、鈴はやんちゃでワガママな御曹司で、若くて軽めの声。
声としてはカワイイんだけどかなり意地悪で言葉攻めもあったり。
まさか鈴の言葉攻めを聞ける日がこようとは・・・。しかも年下攻めだよ。
自称Sってホントかもと思わせられます。意外だった・・・。
好き好きってたくさん言ってくれます。

宮田さんはいつものトーンだけど若干年上らしさを出してます。
部屋係のときは丁寧語だけど慎二郎の希望で普通に話すときはやや乱暴。
切ないモノローグがとてもいい。声に幅があってちょっとバイオリンっぽいなと思った。
宮田さんのお芝居でBLにありがちなお話がぐんと深みを増してると思います。
二人とも高音だけど声のバランスもいいです。

カラミは3回ぐらい。結構長いんじゃないかと思います。
慎二郎は最初から堕とすつもりでアプローチしてるから強引です。
宮田さんはかなり色っぽくそして切ない・・・。
鈴はえろい言葉をたくさん言わされてますよ。何しろ言葉攻めだから。
具体的に受けくんの状態を語るわけです。
鈴の口からあーんな言葉やこーんな言葉が出てくる・・・。あ、なんか眩暈が・・・。

キャスティングが珍しいせいかちょっと変わった雰囲気の作品。
BLドリーム炸裂な中身のないお話かと(失礼)思ってたので意外でした。
ほとんど主役二人でしゃべってるのでファンにはお得です。

トークは上記3人で。作品についてはほとんど触れられていません。
皆さんあまり気乗りしないお仕事だったんでしょうかね。
自分的には結構気に入ったんですが・・・。

余談ですがこのCD、本編が1トラック(約70分)です。
トークが1トラックの計2トラック。
通して聞く分には何も問題ないんですけど、リピートはしにくいですよね・・・。
こういうの初めてだったんでちょっとびっくりしました。

私的おススメ度は◎。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/143-9d63c27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

