風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


不夜城のダンディズム

不夜城のダンディズム/フロンティアワークス(原作:ふゆの仁子)

<キャスト> 奥山瑞樹:鳥海浩輔 佐加井崇宏:小西克幸 佐加井俊宏:平川大輔 他

歌舞伎町のナンバーワンホスト佐加井崇宏に
ホストとしての教育を受けることになった奥山瑞樹。
瑞樹は佐加井にあこがれ追いつこうと努力するが…。

ダリアカフェで試聴したら小西さんの声が意外と自然だったので
購入してみたのですが・・・。
自然すぎた・・・。中身がないよ。

原作がそうなのか序章を端折ってるのかわからないけど
メインの二人は始めから同居してます。
瑞樹はやっかみから同僚に嫌がらせされたり
佐加井の家は良家らしく水商売をしていることを兄から非難されたり
と良くあるお話ですね。特徴がなさすぎて印象が薄い。
瑞樹は佐加井に好意があるみたいだけど佐加井の心情が読めない。
説明も言葉も足りない。
唐突に始まっていつの間にかラブで、すれ違って仲直りです。

小西さんは流暢な抑えた丁寧語。
ホストなのに丁寧語ってところは意外性があります。
でも感情を伴わない丁寧語なのでのっぺらぼうな感じ。
声は流暢なのに文語と口語が入り混じったような
不自然な言い回しが多くて耳に障りました。
トリさんは若くてちょっと乱暴な口調。
それなりに色っぽいけど普通です。
悪くないんだけど他にもっといい作品があるからな~。

あまりにもテンションの低い感想になってしまったので
聞き直してみたんだけど・・・、つまらなさが増しただけでした。

私的おススメ度は△。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/147-b55a54ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

