風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


花宵ロマネスク-薫り降る濡れた空-

キャラソンから始まったマイブーム花宵ロマネスクでございます。

花宵ロマネスク-薫り降る濡れた空-/Toys Walker

<キャスト> 
綾芽:緑川光 菫:鈴村健一 ともゑ:保志総一朗 桔梗:諏訪部順一 葵:遊佐浩二


花宵ロマネスクは、プレイヤーが女教師となって
生徒や同僚と物語を展開していく女性向け携帯ゲームです。
女教師と生徒というだけで禁断の香りが・・・。
メインキャラは5人。
各種取り揃えで、どなたでも一人は好みのタイプがいるのでは。

携帯ゲームですから、パケ代がかかります。
料金がかなりかかってしまうので序盤しかプレイしていません。

このドラマCDはゲーム本編より前の時点のお話です。
お話というと語弊があるかな。朗読とかBGMっぽいです。
上手く表現できないんですが、ドラマチックなことが起こるわけではなく
淡々と声が流れていく感じ。

でもね、これ好きなんですよ。暗誦できるくらい聞きました。
不調の時はドラマCDを聞いても声が素通りしてしまうんですがこれは聞けちゃいます。
自分にとって安定剤みたいな効果があるらしい。
いつでも聞ける貴重なCDです。

ドラマの後にBGMと5人のモノローグが入っています。
花宵のモノローグはとても気に入っているので5人分聞けるのはお得感いっぱい。

私的気に入り度は◎ですが、ドラマCDとしてはちょっと変わった作りなので
万人にはおすすめできません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/15-4fa47170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

