風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


唯我独尊な男

唯我独尊な男/リーフ(原作:あすか)

<キャスト>
幾浦恭夜:鈴村健一 ジャック・ライアン:三木眞一郎 隠岐利一:平川大輔 
ニール・ライアン:岸尾大輔 他


三木さんに苦手意識があってスルーしていた作品。
話としては重いんだけどテンポが良くて暗くない。
火曜サスペンス劇場みたいなノリで面白かったです。

科警研の研究員@鈴と凄腕のネゴシエイター(交渉人)@三木さんのお話。
根底に愛があるので重い部分を強調しすぎないんだと思う。
始めはジャックのアプローチが強引すぎてストーカーみたいだった。
ちょっと変態チックでまさに唯我独尊男。
でもそれだけじゃなかった。
恭夜にはとても重い過去があってそれ故の現在。
そこら辺が明らかになると俄然お話が面白くなります。
少々難ありなジャックの日本語に一々つっこむ恭夜が楽しい。

二人とも大人な声です。三木さんは低く抑えた声で比較的聞きやすかった。
裏がありそうにも聞こえる三木さんお得意の調子です。
鈴はしっかり成年男子の声。モノローグがかなりいい。
イタい話だけど展開がドラマチックなのでいろんな表情を見せます。
声だけなのにちゃんと表情がイメージできるから声優さんってスゴイと思う。
恭夜が度々「ジャック」って囁くんだけどこの吐息の色っぽいこと。
中途半端なからみが気にならないくらいツボでした。

続編のExtraはどんな感じなんだろ。
もう少しラブラブしてるなら聞いてみたいかも。

私的おススメ度は◎。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/154-c8a8de15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

