風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮舞う

え?え?カレンさんってもしかしてヒロインなの?
そうか~だから出番が多いのね。
知らなかったよ。だって女の子いっぱいいるし。
キャラ的にあんまりヒロインっぽくないような・・・。

黒の騎士団、軍隊らしくなってきましたよ。
人も兵器も集まってきてます。
入団希望者にディートハルトさんが。
うーん、この人の真意は読めん。

紅蓮弐式はカレンが乗るらしい。
スタイルは好みだしカッコイイけど
なーんか色が正義の味方っぽくない。
正義の味方と言ったらランスロットみたいなイメージじゃない?
まあ黒の騎士団自体が正義の味方らしくないからいいか。

ニーナはどうにもユフィが気になる様子。
会いたいとか言っちゃってるし。

コーネリアが日本解放戦線に仕掛けます。
(ユフィの声がどうしてもコタロウに聞こえる・・・)
コードRの実験データって何だろう。

日本解放戦線あわやのところで黒の騎士団参戦。
紅蓮弐式大活躍です。輻射波動砲ってスゴイな~。
でもカレンが乗ってるのがちょっと微妙。
台詞とか言い回しとかが小物っぽいんだよね。
黒の騎士団ってゼロを除いて印象が薄いような・・・。
あんまりメンバーに感情移入できない。

ゼロを見つけて歓喜のあまりオレンジくん暴走。
その短絡的なとこが魅力だけど、もう少し頭使わないとケガするよ。
って言ってるそばから退場ですか?脱出したよね?
憎めないお人なのでぜひ生きてていただきたい。

次回は異常を察知した藤堂も参戦か。
かなりロボットアニメっぽくなってきましたよ。
ランスロットの活躍も期待したいところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/157-2346642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...

  • 2006/12/19(火) 10:35:23 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

