風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


花帰葬

女性向(全年齢対象)ビジュアルアドベンチャーゲームです。

花帰葬

何から語ったらいいかわからないくらい好きなゲームです。
かなり人気のある同人ゲームだということは知っていたのですが
実際プレイしたのはずいぶん後になってからです。

まず水彩画タッチのグラフィックが好みでした。
そしてお話も良かった。
初めてゲームで泣くという体験をしました。
でもただ悲しいだけじゃなくて人と人との関わりが丁寧に描かれているので
とても優しい気持ちになれて、何度でもプレイしたくなります。
メインキャラが男性ばかりなので一応女性向けではありますが
世界観のしっかりしたお話なので性別を問わずに楽しめると思います。

そして志方さんの音楽が秀逸。
初めはあまりにも評判が良すぎて、ちょっと作りすぎな感じもしたんだけど
ゲームを進めるごとにシナリオにマッチした音作りに脱帽。
もう切り離せないくらいに融合しています。
すぐにサントラも買いました。聞きまくりです。

ゲームのメニュー画面でバックに流れる「白く降り続くもの」がとにかく好き。
それから「玄冬」。残念ながらサントラには収録されていないんですが
ベストエンディングで流れる「Se l'aura spira」も好きです。

ゲーム本編のPC版の花帰葬の他にタイピングや外伝などが収録された
プラスディスクが発売されています。同人ゲームなので懐にもやさしい価格です。

そしてそして、
2006年7月6日に花帰葬PS2版が発売されました~。
フルボイスです。スバラシイ。
まだプレイしてませんが、楽しみにとっておこうと思います。

同キャストで7月8月とドラマCDも発売されます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/16-ef2cf9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

