風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ攻防戦

えっらい盛りだくさんな内容で緊張感漲る30分。
いや~情報量多すぎて整理できないっす。

「オメデトウ~出番あるかもよ。」ってロイドさん。
あいかわらずだこの人。
「その矛盾がさ、いつかキミを殺すよ。」
セシルさんに殴られたのか青アザできてます。
反論しないってことは矛盾を自覚してるのかスザク。
軍に居るのは死に場所を探してるからなのか?
「ランスロット発進します。」の声が儚すぎて泣きそうだよ。

孤立したコーネリアを追うゼロ。
黒の騎士団の面々も頑張ってはいるが
ちょっと紅蓮弐式に頼りすぎかな。

無頼改@藤堂参戦。
色がモノトーンのせいかシックで固いイメージ。
古き良き時代の武士っぽいね。
藤堂ってギルフォードも知ってるくらいの大物らしい。
「こっちの狙いを読んだヤツがいるか、優秀だな。」
おお、ルルの評価も高いぞ。
7年前に何があったんでしょうか。

ユフィとの対話ではスザクも落しどころを心得てるな。
そういうの苦手そうなのに。
ロイドさんなんてすっかり道化だよ。

コーネリア危機一髪でランスロット登場。
やっぱり正義の味方はランスロットでしょうって登場シーン。
発進シーンも音楽も特別なんだよね。
ま、体制側についてるんだからある意味正義の味方か。
紅蓮弐式と戦っててもスザクが負ける気しないし。

そんなこんなでスザクったらゼロを追い詰めちゃったよ。
ああヤバイヤバイ。
ゼロの危機にはC.C.ですね。
ランスロットを介してスザクにギアスを使った模様。
ショックイメージを見せるとか。
いったいスザクは何をしたんだ?
真っ白そうに見えるけど白いのは何かを隠すための仮面か?
そしてC.C.。何やら枢木神社なんていう鳥居が見えたぞ。
もしかして枢木の関係者なのか?
気になる・・・気になるじゃないか。

ショックのあまり錯乱するスザク。
ランスロット暴走。
なーんかヤバそうだよスザク。
精神破綻するほどの何かを抱えてるとしたら・・・。
明るい未来は待ってないね。
初期イメージの儚さが現実になっちゃったら悲しい。

C.C.は死なないらしいし、名前も判明したらしい。
音声消されてるからわからないけど
名前には重要な意味があるのかも。

コーネリアさん、負けを認めました。意外。
ギルフォードとコーネリアのやりとりがいいね。
コーネリアの親衛隊はよくできてると思う。
ひとえにコーネリアの人柄なんだろうけど
信頼関係ができている人たちは見てて安心する。
黒の騎士団にもぜひ見習ったいただきたいところ。

このところブリタニアのほうが好感度高いよ。
キャラクター設定がしっかりしてる。
黒の騎士団と比べたらどうしたってブリタニアに目がいく。
もしかしてこれも製作者の狙いか?

忘れちゃいけないオレンジくん。生きてたよ。
やっぱりキミはそうでなくちゃ。
ふふ。さらに壊れてるけどそのまま突っ走ってくれ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/162-a00781cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出る...

  • 2006/12/30(土) 20:19:37 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

