風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアスVSギアス

後に続く生徒会の場面との対比かもしれないけど
深追いするなと言われたときのスザクの反応がこわい。
生徒会室では殊更に優しげ。なんか超不自然・・・。

先週のラストからルルの意識回復までに何があったのか。
シャーリーはルルではなくヴィレッタを撃った模様。

そういえば前回ヴィレッタがジェレミアのようには死なない
とか言ってましたが、まさかオレンジくん死んでないよね?
複雑な世界観の中でオレンジくんの分かりやすさは貴重なんだけどな。

ユフィに騎士を持つよう提案が。
ここはスザクの出番ですよね?
お願いしますよ。

セシルさん、スザクの人命に対する過敏反応を心配してます。
ロイド:キミこそ彼を誰かと被せて見ていない?
セシル:変なとこだけ気が回るんですね。
ロイド:んふっ。これでも上司だから。
ここら辺にもさらに過去があるらしい。

ナリタに向かったシャーリーのところにマオ登場。
人の思考を読むギアスを持ってるらしい。何者だ?
マオ:全部知ってるよ~あの夜のことは。
何で知ってるんですかね。うーん、唐突だなあ。
あんまり好きになれそうにないキャラだ。

マオVSルル。
マオはルルのことを全部知ってるみたいなのに
ルルにはマオの情報が無い。
シャーリーはマオに洗脳されルルに銃を向ける。
嫌なことは全て忘れてしまえばいい
ルルはシャーリーにギアスを使い自分の情報を削除。
この先学校とかでどうするんだろう。
共通の関係者がいるんだよ。

ヴィレッタを助けたのが扇ってのも如何なものか。

最近の展開はどうもなぁ。
退屈とか面白くないとかじゃないんだけど
露骨にシリアスなのは苦手。
BGMもそれっぽくなっちゃって重さがアップしてるし。
伏線も増える一方で消化されないし・・・。
登場人物が多い上にみんな複雑すぎるのよ~。

でもこのままじゃ消化不良だしね。
来週も楽しみにしてますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/177-db9ae213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス第14話の感想:おにゃのこ編-C.C.の恋愛攻防!?

「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。

  • 2007/01/21(日) 09:00:14 |
  • ちゃむりの感じたこと♪

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら...

  • 2007/01/22(月) 03:23:54 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

