風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



GyaOってステキ

先週のアニメ覚書。

のだめ
オープニングがかなり好き。
曲もいいし絵の雰囲気もいい。
のだめと千秋が子供から大人になってくところが面白い。
のだめのずうずうしさも流されて世話する千秋も
コミカルなのに少しせつない。
随所で使われるクラシックもいい。
何気に萌え度も高いような・・・。
かぜ引いて峰の伴奏ができない芋虫状のだめを
千秋:とりあえず持ってきたから・・・。んっ。
と差し出すあたりはきゅんきゅん。
結局、伴奏は千秋がすることになるんだけど
順番待ちの間、千秋が膝枕してるよ~ズルイ。
こんな面倒見のいいお隣さん欲しいよ~。
あ~だんだんのだめにムカついてきた・・・。

Dグレ
神田とラビが二人でお仕事。
神田のトンガリっぷりもラビの能天気さもラブ。
ラビの木版カッコいい~。かわい~。五行なのね。
六幻もカッコいいぞ~。
Dグレって世界観は好みじゃないんだけどキャラがいい。

BLEACH
黒崎一心さま登場。死神姿初披露!
しぶいっすねー。一護父。
普段のハイテンションぶりからは想像つかんよ。
一護父も雨竜父も霊力かなり高いみたい。
これからどうなるんでしょうね~ワクワク。
アランカルの方々に誰が声をあてるのか気になる。

半分の月がのぼる空スパイラルは・・・微妙。つかいまいち?
半月は平田さん演じる夏目先生がヤバげ。
当直中に酒飲んで患者を殴る蹴るはダメだろ・・・。
どんな精神的葛藤があったとしてもこれはダメです。
スパイラルは最初を見てないから設定がわからん。
どっちもイタい系ぽいので挫折しそう。

ガン×ソードは良かったです。
相変わらずやる気のなさそうなヴァンがいい。
カルメン99にライバル心メラメラなウェンディもグッド。
ガキはあんまり好きじゃないけど背伸びしている子供は
ちょっと可愛く思える。

GyaOで配信中の藍より青し
自分でもよくわからんのですがこれ好き。
ちょっとエッチでとってもほのぼのする。
保志くん目当てだったけどヒロイン葵が好感度高い。

同じくGyaOのウィッチブレイド
主役の能登さんが好みじゃないんだけど
鷹山と秘書の瀬川がお気に入りでつい見ちゃいます。
特に瀬川@鈴はキャラと声がすんごくいい(絵はいまいち)
少しかすれた低めの大人声。聞いてて心地いい声です。
これでビジュアルが良かったら言う事ないんだけど・・・。

個人的にあまり惹かれどころがないいろはにほへとですが
14話北へで雨に濡れた耀次郎のあまりの美しさに卒倒しそうになりました。
耀次郎はほとんどしゃべらないキャラなので声フェチとしては物足りないけど
ビジュアルがめっさ好みなのでそれだけのために見てます。
黙ってても美人さんだけど雨に濡れたカットは一時停止するほど見惚れた。
ポスターにして部屋に貼りたい・・・。
ポスターと言えばスザクのアップも欲しい(パイロットスーツでお願い)

ああ何だか脱線してしまった。
明日は月曜。楽しいアニメワールドもまた一週間おあずけです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/178-0798780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

