風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ

喝采のマオて最強か最悪を想像させるタイトルですな。

マオについてC.C.を追求するルルから始まりました。
マオのギアスは回数制限も発動制限もない。
その能力は常にON。強いて言えばそれが弱点。
能力としていかに優れていても
他人の思考が垂れ流しってのはキツイね。
ギアスの力を克服できなければ力に飲み込まれる。
その結果がマオ。
契約を果たせなかった故に捨てられたギアス能力者。

シャーリーと学校で再会。
今の何ってミレイさん。当然だよね。
他人ごっこて無理があるような・・・。
これについてはあんまり考えないようにしよう。

ユフィに会う方法を探すスザク。
ニーナに頼まれたりもしたけどスザクも会いたいんだよね。
騎士の件もあるし先方からのアプローチも期待できるだろ。
ひぇ~ロイドさん伯爵なんだ。人は見かけによらないのね。
その権力をぜひ有効活用していただきたい。

ヴィレッタさん記憶をなくしたようで。
扇さん、助けたのはいいが普通家に置いとくか?
このまま居つくことになるんでしょうか。

喜べルルーシュ、ここでお別れだ
私はマオとやり直す

芝居がかった台詞でルルから離れようとするC.C.。
マオの後始末は一人でするつもりらしい。
見え見えだけどルルは気づいているのか?
ギアスを使ってもC.C.は引き止められず。

メディカルチェックを受けるスザク。
規律と生命に対する数値が高すぎるらしい。
人命ってとこ毎回強調しますな。
よっぽど重要な伏線なのね。

藤堂さんは墓石の前で待ち合わせ中。
ルルはディートハルトさんをお試し中。

そしてC.C.VSマオinクロヴィスランド。
銃で嬲ったあげくにチェーンソーを持ち出したよ。
あーもう完全にイっちゃってますね。
おお、こんなところでC.C.の名前ネタが出ましたよ。
勝者ルル。マオ退場。

マオは過去の契約者でギアス所持者。
ルルが言うように用済みの時点で始末するのが親切なのでは。
情ゆえにできなかったのだとしたら
C.C.も完璧じゃなくて普通の人間ってことか。

やっぱりルルのギアス便利だ。ヘリも警官も思いのまま。
ルルの警官コスプレがステキでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/180-2d24cff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。

  • 2007/01/30(火) 11:28:17 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

